こんばんは

 

 




今年最後の未来手帳シェア会を開きました。

当初11名のご参加予定でしたが
色んな用でキャンセルがあり
8名様とご一緒しました。


ファシリテーターも4回目ですが
なかなか慣れない…

この大人数での開催も今日が最後。

自己紹介のときに
申し込まれた理由か
シェア会が終わった90分後に
何を得ていたいか?
をお話していただきました。


今回、はじめましての方が
5名も来てくださり本当に嬉しかった飛び出すハート


ワタナベ薫さん のブログのリンクから来てくださいました。

そして、MCCの0期と1期の方が
私もいれて5名ドキドキ

アンカリングをしようと思ったのですが、せっかくの未来手帳シェア会なので2023年の手帳の2022年12月の
感謝を表すワークをしました。

自分のことは振り返りますが
誰かへの感謝を振り返ることは
なかなかしません。


みなさん、会社の方やご家族のお話をされていました飛び出すハート

私はワタナベ薫さん。
と、書きました。

昨年から、なぜかカオラボplusや
コーチングスクールに行く時に
愛犬が亡くなりました。
2年連続でです。

これはもう偶然とは思えず
私が落ち込んでも
それでも笑顔になれる大好きな人たちの所へ行く時を選んで、
カノンとシオンは旅立ったのだと思っています。

すべては必然

薫さんには、この10年近く精神的に大きな支えとなってもらっています。
へん?

全くお会いしたこともない、
ブログと本を読むだけの薫さんに
本当に大きな力をもらってきました。


最初のセミナーでお会いして
お話したときに
「いいですね~アンテナ立ってますね♡」と、言われました。

その時私は
「仙台に会いに行きます」と、なぜか言っていました。

薫さんは、仙台??
と、キョトンとされていましたが
それは何年か経ち、
カオラボplusの出版記念パーティーが仙台で開かれたので叶いました♡

この10年の間に
私は別居して
4年後に離婚して
子どもたちと離れて実家に出戻り
和紅茶の普及のために起業して
まさかの再婚までして
コーチングを習って
コーチ業にも挑戦しています。

58歳
ノビノビと
やりたいことをやるために
挑戦し続けて
たくさんの物を手放しながら
ひとつずつ手に入れて
頑張っています。

未来手帳シェア会に参加される方は
変化したい!
それが何かはまだわからないけど、何かを手に入れたい!
と思っている方が多いように感じます。
本当に手にしたいと望めば
手にできる可能性はあると
私は思っています。


イメージできることは叶う。
と、よく聞きますが
私も体験してきています。


今日も2023年の
年間ゴールリストを発表していただいとき、それが叶った時の自分は
どんな感情で
どうなっているか?
まで書いて発表していただきました。

みなさん、叶った時の私をイメージされていましたし、ワクワクの自分。
誇らしい自分。

それぞれの想いをしっかりと感じられたことと思います。


引っ込み思案の私なので
シェア会に申し込む勇気と言ったら
どれだけのものか?
よくわかるのです。

だって、知らない人といきなり話すんですよ〜びっくり

ムリやわ…って私なら思うかもしれない…笑

でも、皆さん話しやすい方ですし
私も気心のしれた友達に話をフッたりするので、適材適所で答えてもらえます。

シェア会に参加してみようドキドキ
と、申込した時点でかなりの成長だと思うし
人前で自分の夢を語るなんてスゴいことです。

今でこそ、スラスラと言えるワタシになりましたがニヤリ

今日みんなの前で語った目標は
かなり細かく書いてもらったので
来年の今頃、思い出してみてくださいね音譜

きっと、叶っていますから。

そこに向かって
もう1歩踏み出していますから。

ご参加ありがとうございました♡



今年は無料で開催しましたが
来年から有料となります。
その分、少人数でコーチングスキルを使った内容にしていきます。

ぜひ、ご参加ください。
そして、来年はリアルシェア会も
開きたいと思います。

1月に京都でアフタヌーンティーを
いただきながら!
と、思ったのですが
スケジュールがタイトすぎるかなぁ。

ぜひ、お喋りを楽しみに来てくださいねラブラブ


未来手帳ZOOMシェア会 1月 

     募集開始


早速お申込ありがとうございます。

 

日時:2023/1/22 みずがめ座新月

・14:00-15:30

・20:00-21:00

 

参加費:2000円(税込)銀行振込・ペイパル

お得な回数券もご用意しております

 

定員:各回4名様

 

2023年の行動計画をしっかりと立てましょう!

 

未来手帳と筆記用具をご用意ください

お申込はこちらから

 

 

 

 

 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香SCHOOL

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu
     

    自己基盤の診断などいたします。

    40代からのパートナーシップコーチ 

     

    ♦人気記事一覧

     

    私の人生が変わった未来手帳