こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。



英国初のお茶コンテスト


The International Tea Academy Awards 2022 - The Leafies


Black, China, Formosa, Vietnam, Japan 


中国、台湾、ベトナム、日本の紅茶 フレーバーティー部門で

和の香の「ヒロイン」が

✣HIGHLY COMMENDED✣を

受賞いたしました。





紅茶の本場イギリスにおいて

このような賞をいただけるなんて、夢のようで、ただただ驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。


拙い英語でエントリーシートを書きましたので、ちゃんと伝わるのかな?という不安もありました。





このヒロインは特別なブレンドです。


今回のBest in show

約300種類の世界のお茶の頂点に立たれました

お茶のカジハラさん 


受賞茶  夏摘みべにふうきと

春摘みのべにふうきだけを

ブレンドしました。


そこに、国産ベルガモットの皮を私が剝いて乾燥させ、

JAS規格のスリランカ産シナモンを混ぜています。


身体にも、心にも優しい特別なフレーバーティー


そして、和の香の背景を表すものとして

お茶のカジハラさんの山茶で撮った写真を選びました。


いつも私の仕事を支えてくれる主人とのツーショット




受賞にあたり、貴重なべにふうきを分けてくださったカジハラさんに心より感謝申し上げます♡


「佳寿子さんには直接御礼言いたくて♡」とお電話くださいました。



ダンディー梶原さんと♡


私なんて何もしていません。

ただ、私の恩師である

Asako  Steward 

スチュワード麻子先生を水俣にお招きしてセミナーを開催していただいた。

それだけです。



私の価値とは?

私の軸である

「人との繋がりを大切に共に成長し、様々な経験を通して癒やしを伝えていきます」


その成果がひとつ、今回形となって現れたのだと思います。



和の香は2018年に

「和紅茶の普及のためのイベントの企画・運営」を事業内容として起業しました。


大好きな和紅茶を持って世界に羽ばたく。という私の夢に向かって一歩踏み出せたように感じています。


ご指導いただいているスチュワード麻子先生、

関わってくださる紅茶関係者の皆さまにも心から感謝いたしております。


大好きな和紅茶を持って

まずは国内に旅立とうと思います♡


応援してくださっている方々にも、本当にありがとうの気持ちが溢れています♡


ありがとうございます♡



世界の紅茶のエキスパート
ジェーン ペティグリューさん♡




 

あなたのその想い 形にします




長年お教室に通い、スキルが十分あるのに、なかなか自分では始められない人。

フラワーアレンジメントや紅茶、おもてなし教室など、数々の教室の門を叩き、たくさんディプロマを持っているのに、なかなか一歩踏み出せない人。


そんなスキルを活かしたい方のために作った個人レッスンです。


私のように諦めなければ

いつか夢は叶います。


    

こんな人におすすめの講座です


✅持っている資格を活かした講座を開講したい


✅自宅サロンを開き、趣味を仕事にしたい


✅オンラインレッスンを開講したい


✅ホームページやSNSなどを活用して現在の仕事内容を拡散したい


✅まずは自分のやりたいことを見つけ、それを仕事にしたい


✅起業するためのブランディングを手伝って欲しい


✅カフェを開業するにあたり、メニューなど必要なことを考えたい



自分の人生を生きようと思った時がスタートです。


あなたのためだけにレッスンを作ります♡



 

 

 

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香SCHOOL

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu
     

    自己基盤の診断などいたします。

    40代からのパートナーシップコーチ 

     

    ♦人気記事一覧

     

    私の人生が変わった未来手帳