蒜山三座縦走! | 手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

腰痛や健康に関すること、または自分が思うことや成長する中での気づきを正直に語っています。

 

4月11日の誕生日(58歳)に少しチャレンジと思い、昨日は蒜山三座縦走やっちゃいました!😆

まずは上蒜山に登り中蒜山、下蒜山と、登ったり下ったりで6時間ほどかかりました💦

今年の夏の北穂高岳登頂に向け、昨夏から少しずつ標高を上げたり時間を伸ばしてきています。

やっと山の登り方を思い出してきたせいか、あまり休まずに登ることができました。

右足首の痛さもさることながら、どうしても庇うために左ひざに痛みが出て、最後の下りがしんどかったですね😭

さすがに昨日は脚に湿布を貼って寝ました〜🤣

でも山を再開してから、高低差でも山行時間でも飛躍的に伸ばせたので良かったです😊

しんどい登山で何を考えているかと言うと、ここちよし配信を見てくれている患者さんにとって、少しでも励みになればということです。

どんな文章を書こうか…
どんな写真をアップしようか…等

皆さんが支えてくださるから顔晴れるのです💕

まだまだ現状では北アルプスに登れるだけの力量には戻っていないので、更に精進します👍

今日も皆さんに感謝!🙏

この度も山ラーメン美味かった!!😁