こんばんは!!*

いきなりですが、この素敵な男性方は…

 

YES!!



       です♥!!




私のプロフィールにも書いてますし、このブログのサイドにも彼らの画像を載せているので、
お気づきの方もおられるかと思いますが…

私が永遠に愛するボーイバンドです♡
1D、BSB、IM5とともに…♡←多い
((o(--)


ずっとずっと書こうと思っていたのに、なぜか最近遠くなってしまっていました…。
そんなことを後悔しつつも、
今年は彼らにとって、とても大きな年になるはずだと感じていますし、
私が大好きなアメンバーさんからも「Westlifeのことを知りたい!」という
とても嬉しいコメントをいただきましたので…
(私はWestlifeの情報を発信できるような立場ではまったくないのですが)
今日はWestlifeの記事を書かせていただきます*

過去にも数回書いておりますが、改めて。


私が
Westlifeの曲を初めて聴いたのは、中学3年生の時でした*

その頃ケルティック・ウーマンさんがカバーしている
「You Raise Me Up」にものすごくはまっていたんです笑

それでいろいろと見ていたら・・・男性がカバーしているのを発見!


☟ this ! 









本当に、本当に…感動しました

うまく言えないけど…

男の人の歌声ってこんなにも…  きれい  なんだなって…。
初めて思いました。。
今でもこの歌声を聴くと、泣いてしまう(T_T)
間違いなく彼らは、それだけのものを持っていた…ということなのですね。

そう。こんなにも感動したのに、なぜかそれ以上彼らの曲を聴かなかった私(T_T)
あの頃はTaylorに夢中だったから、というのもあったのかもしれないですが…
今になって、とても後悔してます。


去年の初め頃だったかな。。
1N ROCKを読んでいて、2012年にWestlifeが 解散 したことを知りました。

すごくすごく、ショックで…。
それから、少しずつ曲を聴くようになって。

もう、聴けば聴くほど、好きになっていくんですよね。。
歌声も素敵だし、最高にかっこよくて…///
それでもって、とっても面白くて♡

でも、同時に解散について悲しんでる自分もいます…。




ごめんなさい。
なんだかしんみりしてしまいましたが、私はこのような感じでまだまだファン歴も浅く、
彼らのことを語れるほどのことは知り得ておりません(T_T)
今回の記事もちゃんと書けるか不安で…(←なら書くな!という話なのですが…)
英語、日本語かまわずいろいろな情報を読みましたが、
不備や曖昧な部分もたくさんあると思います(>_<)

間違いがありましたら、教えてくださると嬉しいです(;_;)
よろしくお願いいたしますm( _ _ )m






Westlife Story



左からBrianKianMarkShaneNickyです

若かりし頃からNicky…最高にかっこいいです(T▽T)◇*
美しすぎます♡笑



 結成日19987月3日

 グループ名 IOYOU ⇒ Westside ⇒ Westlife




もともと、Mark(☝一番左)、Kian(☝左から3番目)、Shane(☝一番右)の3人は、

スライゴ(アイルランドの地名)の仲間とIOYOUという6人組のバンドを組んでおり、
ミュージック・マネージャーであるルイ・ウォルシュに注目されていたようですが…

(☟念のため、ルイ・ウォルシュさん。X-Factorの審査員として有名ですね*




サイモンさん()には気に入られなかったらしく、ウォルシュにこう言ったそうです…。



"You are going to have to fire at least three of them.
They have great voices, but they are the ugliest band I have ever seen in my life."

少なくとも3人はクビにする必要がある。
彼らは最高の歌声を持ってるが、私が人生で出会ってきたなかで、一番ダサイバンドだ。


ちょっとひどすぎませんかサイモンさん…
(T_T)
Shaneの格好がとくにまずかったらしく…汗

"I didn't recognise him but it allworked out fine
 and they sold about 50 million albums."

私は彼(
Shane)を認めなかったが、彼らは5000万枚のアルバムを
売り上げるという素晴らしい成功を収めた。

『彼を認めなかった』って…そんなにひどかったのですか…!!
今のShaneさんからはあんまり想像できませんが…;´▽`A``

そこからイケてるボーイバンドになったわけなのですね!!
かっこよすぎます♥!!


では、話を戻しまして…
つまりShaneKianMarkが、残された3人なのか、
それともクビにされてしまった3人なのかはよく分からないのですが…

Wikiには、


Shane
KianMarkの3人は、ダブリンで行われたオーディションで
リクルート活動をするチャンスを与えられ、そこでNickyBrianと知り合う。

と書いてありました…。(ちなみに
NickyBrianはアイルランドのダブリン出身です♡)

これはダサイと言ってsplitさせたサイモンさんにお礼を言うべきなのでしょうか…。( ̄▽ ̄;)

グループ名については、5人での結成にともなってIOYOU
からWESTSIDEにしたそうですが、

当時アメリカに同じ名前のグループがいたそうで…Westlifeに改名したとのこと。



 デビュー1999年4月 ⇒ ファースト・シングル『Swear It Again』をリリースし、
                       UKシングル・チャート初登場1位を獲得!!



☟ 私の大好きな曲です
♥!! ぜひぜひ聴いてみてください…*







✿ N
ew Records!!


デビュー・アルバム『
Westlife』からカットされたシングルが全て初登場1位を記録。


UKチャート1位最多獲得数
  ⇒ 1999年から2006年にかけてシングル14曲がUKチャート1位
           しかもそのうち「Swear It Again」から「My Love」まで7曲連続1位!!


UKチャートトップ5にランクイン連続最多記録

  ⇒ 9年間かけて22曲連続でトップ5にランクイン


全英
No1シングル獲得数が史上3

  ⇒ エルビス・プレスリー、ビートルズに次ぐ3位!!


などなど、数々の歴史的記録を打ち立てたスーパーグループなんです!!*


アイルランド、イギリス、ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、アジア、
アフリカ、ラテンアメリカでも絶大な人気を誇っていたとのこと♡



✿ 脱退

2004年の3月9日に、メンバーであるBrianが脱退しました…。
理由の1つとしては、家族との時間がほしかったからだそうです…。
彼は今、ソロとして活躍しています◇*



✿ レーベルの移籍

2011年3月14日にWestlifeは、サイモン・コーウェルがプロデューサーを務める
Syco Musicから、RCAに移籍。
理由の1つとしては、サイモンの関心がTV制作へ向いてしまい、
Westlifeへの愛が感じられなくなってしまったからなのだとか…。



✿ Westlife Forever...



Westlifeは2012年6月23日の故郷アイルランド、ダブリンでのライブを最後に解散…。
このファイナルライブのチケットは発売開始からわずか5分で完売。
14年間というグループの歴史にピリオドが打たれました。

解散の理由については様々に言われており、はっきりと分かりませんが…

☟これも理由の1つのようです…。

レーベルのRCAからは、高額で契約更新のオファーがあったが、
提示された条件は、来年も新しいアルバムを出してまたツアーを行うというハードなスケジュールだった。4人は毎年同じことの繰り返しに疲れており、留守にする家庭も心配だったことから更新は断ったとのこと。




メンバーのコメントを抜粋させていただきます…。

「この決定は友好的なものであり、今まで大人としての人生を一緒に歩んできたからこそ、十分休暇を取り新しい冒険を探したいと思っているんです。」

「長年ウエストライフは僕達にとってただのバンド以上の存在になりました。ウエストライフは家族なのです。この素晴らしい旅について来てくれた、家族の一員であるファンにお礼を言いたいです。」

1998年に活動を始めた頃は14年後もまだレコーディングやツアー、ヒット曲を一緒に作っているとは想像していませんでした。僕たち全員の夢が叶ったのです。」






(;_;)(;_;)(;_;)



今日、ラストコンサートの動画を見ていたのですが…
4人の言葉と、涙に、もうたまらなく苦しくなって…。
そして4人の歌声があまりにも…。(;_;)

lads
が、そしてファンの皆さんが、どんな思いでこのコンサートを迎えたのかを想像するだけで…
涙が止まらなくて。

やっぱりこんなの嫌だ…。
さよならなんて言わないでほしい。
また4人で歌ってほしい。

というわがままな気持ちが捨てきれないでいます…。


でもでも、4人はそれぞれに新しいスタートをきっているわけで、
それはなんとしてでも応援せねば!!と思っております!!


あはは(*´∀`*)
この画像大好きです♡笑

そう!!次は4人についてですね!!ここからが大事…
と思っていたのですが、
とてつもなく長くなってしまいそうなので…(;_;)

次の記事に続きます!!

次は、WestlifeOne Directionとの関係(私が強引に繋げてる部分もありますが…笑)
についても触れます!! *


また長々とすみませんでした…。
いや、Westlifeの14年間という長い歴史を考えれば、簡単にまとめすぎているかもしれないですが…。

ファンとしてまだまだひよっこで、情報不足な私が、
Westlifeのことを書いてしまい、申し訳ないかぎりなのですが、
少しでも彼らのことを知っていただく機会になれば、幸いですm(_ _)m
是非、曲を聴いてみてください(>_<)!!


☟私のWestlifeの過去の記事…おそらく読みたいという方は少ないと思いますが…笑
どれも本当にいい曲なので是非(T▽T)!!


 Westlife - My Love 歌詞

◇ 
Westlife - I Lay My Love On You 歌詞

◇ 
Westlife - Something Right 歌詞


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました*


WestlifeForever!!