だめママとチワワン's

はじめたばかりです。

まだアメブロの機能を使いこなせてません。

三日坊主の気があるので、少し心配。

だって、ダメ人間だもーん。べーっだ!

Amebaでブログを始めよう!

あぅ><更新間に合いませんでした。ツマミレシピを紹介します・・・


ダメママたかぽんです。こんばんわー

とうとう、更新間に合いませんでした。

毎日しようと思ってたのに・・・。

まずは言い訳からさせてください・・・ガーン

ーーーダメ人間の言い訳ーーー

・そもそも三日坊主(言い訳か!?)

・今週末に学生時代の結婚式の司会をやるので、打ち合わせと称して飲んできた。(←メイン言い訳)

・ティアモが帰宅が遅いのを怒って、私のコントレックス(ペットボトル水)買い置きに、立ちションした。プンプン

アップをパパに見つかり、怒られるイベントが発生したDASH!

アップのイベントは既に日付を跨いでいたとクレームが来た(ティアモさんより)あせる

・明日はあまり天気が良くないらしい。。。(←だから何っ!?)

ーーーーーーーーーーーーーー

以上、ダメ人間の言い訳です・・・・あせる

えと・・・ジャンルはペットブログなのですが、

開設当初から設置していたテーマ「お酒と料理」の初記事です。

これを書きたいと思います。

だって、酔ってますからあせる

ワタクシ、マンガも好きですが、料理も好きです。

酒は大大大好きですラブラブ

なので、料理やお酒とツマミののマンガをよく買うのですが、

読むだけでは飽き足らず、実践していますビール

お気に入りな作者は「ラズウェル細木」さん。

その方のマンガは良く買っています。

その中でも、昨日試したのは、

「〆サバのホイル焼き」

〆サバってただでさえ、酒とピッタリなのに、

それを焼いちゃうんですよっ!?

[材料]

・〆サバ←(100円ショップでパックで売ってた♪)

・玉ねぎ

・マヨネーズ

・こしょう

・アルミホイル

・グリルかオーブントースター

[調理]

・玉ねぎを薄くスライス

・〆サバを軽くキッチンペーパーで拭くか、サッと水洗いして酸っぱい成分を少し飛ばす。

・アルミホイルに玉ねぎスライスとサバの切り身を入れて、7分くらいホイル焼き

・アルミホイルを開けて30秒くらい焦げ目をつけてやる。

・マヨネーズをかけて、こしょうをたーーーぷりかける

・(ここが大事!!)冷たいビールと共に、流し込むっ!!!

もう!!これで、昨日はパパご機嫌♪

私も大満足ラブラブ

ビールは売上絶好調アップ

家計は圧迫気味!?ダウン

いやいや、材料費は全然かかっていないんですがね、

消費酒量はハンパないっすよ!?

ただし!!!

玉ねぎ扱う時は、特にチワワン'sの台所への侵入禁止警戒が張られます!!!メラメラ

ワンちゃん猫ちゃんに玉ねぎは御法度ですからっ!!

皆様もお気をつけて!!


お耳ペタン


うう・・・汗ごめんよぅ・・・



しらーー


「しかもレシピは昨日のご飯ですっ!!僕知ってます!知ってます!ママずるいです・・・」



ごめんなさいっしょぼん



アゴのせティアモン♪(パパは僕の枕です♪)

こんばんわー上


今日も、晩御飯の準備そっちのけ~で、PCで遊んでるダメママたかぽんですラブラブ

もうすぐパパが帰ってきちゃう!?


大変だー大変だーあせる


でも、先にブログ更新しちゃう~音譜



昨日はシェルのセクシー寝姿を披露しましたが、

本日はティアの寝顔を公開~~ニコニコ



アゴのせティア


ヘタッピな字で書いてありますが、

これはパパの足でございますっ♪


ママのは一応もっと細いはずよっメラメラ

なぜか、足を枕にされちゃうことが多いんですあし


こんなことされちゃうと、動けなくなっちゃう~~ラブラブ!

起しちゃかわいそうだもんね。


あーーっ!!

いいこと思いついたひらめき電球

今から、ティアに、上の写真のように寝てもらえば、

ご飯用意してなくても、いいんじゃない!?


よっし!!てぃあ~~~仕事だよ~~んラブラブ

こんな格好で寝ちゃうんです^^;

シェルは柔らかいとこが大好きで、

緑の毛布は通称「しぇるこの座布団」

本当は冷え性ママのリビング用ひざ掛けですよあせる


毛布にくるまったり、もぐったり・・・。


たまにはこーんな格好で寝ちゃうこともにひひ





シェル爆睡



ちゃーんとはずかちぃとこはシッポで隠してますラブラブ!

女の子ですからね合格


でも・・・この格好疲れないのかしら??