「おかんメール2」やはり母はすごい | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

おかんメール2/扶桑社

笑:4848484848 /5
愛いっぱい:22222222 /5


「おかんメール2」を
読みました。


おかんメール」の
2冊目が出ていたので
読んでみました。

1冊目の破壊力はすさまじかったですが
2冊目の衝撃はそこまででも
なかったですかね。

「おかんメール」に
耐性ができたんでしょうか。

相変わらずの
面白いんですけどね。

メールの打ち間違い、
変換間違いのネタから
「わかめを水で戻しました」などの
奇妙な報告メール
お弁当に入っていた「はろぉ」という手紙や
意味不明の書置き、
謎のイラストにいたるまで
「おかん」のおちゃめで
愛に溢れるメッセージがいっぱいです。

中にはじんわり涙腺にくるメッセージも
あったりします。
(しかし微妙に書き間違えていたりして)

今回もサクッと読めて
楽しめました。
このノリで「おとんメール」なんかも
いけそうじゃないですか。