「おかんメール」破壊力抜群 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

おかんメール/扶桑社

笑:4848484848 /5
しんみり:☆☆ /5


「おかんメール」を
読みました。


読書会でお借りして
その日のうちに読了してしまいました。

文字通り、
「おかん」からのメールを
主に紹介しています。

タイトルからほぼ
ご想像できるかと思いますが
携帯やらスマホやらが
苦手な母親世代、
いろんな面白い間違いや
愛情ゆえの前のめりなメッセージが
たっぷり収録されています。

チラッと公の場で
見てしまったがために
ニヤニヤがとまらず、
難儀しましたよ。

これは帯にあるとおり
ものすごい破壊力です。

読書会で話題をさらった
”おかんメール”は
変質者に会ったと知らせた娘に対する
そんなん、お姉ちゃんなら、
 ちぎって鼻毛、
 ちぎって鼻毛ちゃうん?
」という
誤変換もの。

思い出し笑いという
後遺症まで残してくれました。

送信前に文面を
確認してないですね、これは。

しかし、本当に
お母さんって献立の話題多いですね。
別の用件でのメールしたのに
「今日のごはんは――」と続く展開が
多かったです。

笑いの中にもしんみりと
愛情を感じますねー。

とりあえず
大爆笑したい方にオススメです。