オンショコラ ローマのカフェタイム / ロッテ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

今、着る服困らない? ブログネタ:今、着る服困らない? 



困りますね。
この時期に着るもの、
あんまり持ってないんですよ。

それで――
自分に都合のよい服とか
作れたらいいなぁと
妄想して、妄想が妄想を呼び、
ブロ友・マロさまさんの
手芸写真を見せられ(←勝手にのぞき見ている)
手作りやりたーい!っと
ちょっぴり高価なミシンを
買ってしまいました。

そして、真っ直ぐに縫うことすら
出来ない現実に愕然。

つねに妄想と現実の
間に大きな溝が
横たわっていることに気付かされた
先週末でした。




今日のお菓子です。
ロッテのオンショコラ、
ローマのカフェタイム、です。







夏のイタリア旅行から
すっかりイタリア的なものに
心奪われてしまうように
なりました。

ローマのカフェタイムって
何かステキな気配……。








割るためなのか
妙な形に溝が入ってます。
シャレてますね。





裏側 (↓)







ヘーゼルナッツクランチとか
コーヒー豆クランチとか
そういうのがのってるっぽいです。









カリッとした食感も楽しく、
コーヒー豆の苦みと
ヘーゼルナッツペーストっぽい甘さが
ステキなハーモニー。

ハーモニー!

わりと好きです。
ローマ、また行きたいです。