マロさまのブログ

閲覧注意。


テーマ:

今年初の買い物。

 

 

ブローチ。尾羽は可動式。

真珠が素晴らしいね。ニセモノだけどw

 

 

*****

 

今年初の乗馬。

お馬さんの名前は、アクアマリンブルー

美しい名前だ。

顔写真も見て、期待感が高まる。

 

アクアマリンブルー

 

馬房まで行くと、お馬さんがズラリと並んでいて、一番手前の子だけ、真っ黒の毛むくじゃらでおデブ。腹帯が食い込んでいる。

明らかにサラブレッドじゃないネw

 

さて私のアクアマリンブルーはどこにいるのかな?

それらしきを1頭1頭確認して歩いても見つからないので、インストラクター大竹に聞いてみると、毛むくじゃらに案内されたww

 

インストラクター大竹

 

またかよっ! てめぇらナメてんのか!

はたき倒すゾ!(爆

 

そして何故か、オヤジには、私のご贔屓のストロベリーキャンドルがあてがわれているではないか。似合わねーー。

 

ストロベリーキャンドル

 

気を取り直して、改めてアクアマリンブルーの所にいくと、よく見たら出っ歯だったw

その上撫でたら、「さわんなよっ!」とキレられたw

 

ちなみに私のお隣は、よくレッスンでご一緒する、とある大物ロックミュージシャンなのだが、そちらの馬は立ったまま半目で爆睡中で、起きない(‐^▽^‐)

 

ミュージシャンについてはプライベートなお時間なので、これ以上は触れない。(なら最初から触れるなですって?ウフフ)

 

さてこのアクアマリンブルー、ニクタラシイことに、馬房から出そうとすると、テコでも動かないww

 

こ、こにゃろーめ!ww

 

インストラクター大竹が戻ってきて出してくれるも、シブシブ歩き出して、二人だけになったとたんにピタッと止まり、私の顔色を読んでいる。ニクタラシイww

 

ところがどうだろう。

いざ乗ってみると、オデブなだけあってか、乗り心地がソフトで、物凄くよろしい。しかも、乗馬の指示にはとても良く従うのである。

 

この子、というか、既に24歳(人間で言えば100歳近く)のお爺ちゃんは、「アングロアラブ」という品種。

助手の女性が言うには、サラブレッドと違って、従順さに欠け、とても頑固な性格なので、悪い時は厳しく叱らないといけないそうだ。

 

実際、その人が私のアブミの長さを調整してくれている時に何度も噛みつかれ、はたき返したり怒鳴ったりの攻防戦が繰り広げられていた(≧▽≦)

 

一方オヤジはと見ると、ストロベリーキャンドルが進まないww

たぶん手綱を短く持ったら、無意識にブレーキがかかっちゃっているんだと思われる。

やっぱり相性ってあるようだ。

 

帰りにかっぱ寿司を食べたのだが(w)、私が注文して待ちわびていた軍艦巻きがやって来ると、1つ手前の席の爺が、何食わぬ顔でサッと取って食いやがり、私は、アクアマリンブルー並みにキレかかった。

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日動画をアップしなかったので、良ろしかったら、エール君の、あんな動画やこんな動画をお楽しみ下さい・・・^^

 

1月6日 中山2R 3歳未勝利 エールブラン

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

うちのコッコちゃんも、やってみました。

スイカです。

 

 

唐草模様の首輪と相まって、盗っ人臭がハンパないです。

スイカに紛れて盗む作戦ですね。

特にコソコソと逃げ歩くさまが、実にそれっぽい・・・( ̄ー ̄;

 

スイミングキャップ臭もしますw

 

 

*****

 

 1月5日現在

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

 

1月6日、今日は金杯の日。

私たちは、エール君(エールブラン)の応援のためだけに中山へ。

 

 

やややっ、すでに馬っ気をブランブランさせながらパドックに登場だ!

さすが!

おまけにヨダレも全開!w

 

まず、期待を裏切らない男なのである。

 

 

ところがこれには、上原先生もお怒り。

 

 

エール君の前を歩いているのが女の子だったのが良くなかったらしい。さすが即ハメだ。

 

 

先生の指示により、真ん中の芝生を突っ切って、最後尾につくことに。

 

するとどうだろう。

芝中央あたりまで来ると、まるで掃除機のコードのように、スルスルッと馬っ気が格納庫に収納されたのである。

なんと単純なメカニズム!w

そしてなぜか、ヨダレも止まった・・・。

心なししょげたような顔に見えるのは、気のせいだろうかw

 

 

レースの方は、ほとんど前回と同じような展開に思えたが、1番のユウコニホレタがズルズルと下がって来た時に不利を受けた影響か、8着になってしまった。

 

それでもこの子凄いなーと思うのは、最後まで疲れを感じさせないんですよね。

レース後も、「僕、全然疲れてません!」と、可愛い顔で、先生に報告していました(‐^▽^‐)

 

 疲労感0

 

この子、案外、東京2100とか合うかな?

 

家に帰って来て、netkeibaの掲示板に行くと、ショーンガウアーの所が荒れていたw

 

エール君は安馬のせいか、幼くて可愛らしいせいか、皆さんの書き込みがやさしい^^

 

明後日8日(月)は、久々のチャ美(チャームクォーク)だけど、お天気はどうかな?

ジャッカス(ジャッカスバーク)は、20日21日に、早々と障害デビューすることに! 中京! ドキドキするっ!!≧≦

 

 

 今日の収穫

 

①JRAお年賀プレゼント(先着15000名様)

  キティとキャロ多(ちがう)のハンドタオル

 

②ポイント抽選当選

  ミニハンドタオル

 

 

 

*****

 

 ↑なんかムカツクww

 


テーマ:

紅白歌合戦で、嵐の櫻井君が出て来た時には、中華街のお面かと思いましたよね?

 

 

 

 

 

さて、年末のTVで、「初詣とは願い事をするのではなく、昨年の息災を感謝するもの」と言っていた。

 

なぬっ?聞かなかったことにしよう。

今年も初詣で願い事をする気マンマンなのだから。

 

まず元旦の日中の空き時間に、昨年初めて、家から徒歩3分ほどの神社にも神主さんが来ていることを発見し、ここで充分じゃないかと思ったので詣でてみた。

 

 

すると、元旦は、お賽銭箱の隣にみかん箱が置いてあって、1個ずつ持ち帰る仕組みになっていて、更にお得だった(‐^▽^‐)

 

ただ不覚にも、うっかりと家内安全・無病息災を願ってしまい(w)、良縁を願うのを忘れた。

 

そして本番は、3日。

亀戸香取神社である。

 

ここは勝負(特にスポーツ)の神で、おかげで昨年は大変にご利益があり、愛馬たちが活躍してくれたのだ。

 

また、ここ亀戸は、ホルモンの街であることも既に学んでしまったので、今年は、ホルモン→香取神社→バーゲンというスケジュールで挑んだのである。

 

さっそく鴨川ホルモー江戸川ホルモンで腹を満たした我々(私とB女ネw)は、キムチ臭をプンプンさせながら境内へ。

 

あ、去年より混んでる!

 

 

そして今年も^^

 

 

 

加えて、七福神の身体の、自分が治したい所を洗うってヤツ。

 

 

これ、去年、私が腰を、B女が股関節を洗ったんだったww

 

そして二人して、「そういや今年は痛くないや。」と言いつつ、念のために今年も洗っておいた。

 

それから意気揚々と千葉ペリエのバーゲンに向かうのだったが、我々はすでに、亀戸駅アトレのバーゲンにまんまと引っかかり、B女などは、コートとブーツとバッグを買って、早くも物凄い荷物になったのだった・・・( ̄□ ̄;)

 

電車の窓から見た江戸川は、強風のせいで白波が立っていた。

 

そんな感じ・・・。

 


テーマ:

明けまして おめでとうございます。

 

昨年末は皆さまが、ご自身の出資馬の1年間の勝率などを発表されているのを見て回っていたら、私が一番みたいでした(‐^▽^‐)

23戦6勝。どうですか?(謙虚さのカケラもない)

 

さてお約束の、書き初めをやってみました。

 

まずは我が家の長男ジャッカス君。(ジャッカスバーク)

今年はジャンプデビューの年!

 

 

かっちょええ!!

い、いい意味なんだよね!?

 

 

 

こちらも今年の大いなる活躍が期待される、次男の王子。(ムーンクエイク)

 

めざせ安田記念!!

 

 

さすが!

 

 

三男エール君。(エールブラン)

 

 

やっぱりなっ!

パドックの時から怪しいと思ったよ!

 

 

こちらは我が家のアイドルコッコちゃん

 

 

さすが!!ww

 

 

 

最後に私のも。

 

 

・・・。今年が婚活の年だって、どうしてバレちゃったのかなww

 

 

てなわけで、今年もよろしくお願いします^^

 

 


テーマ:

今年の1月は、どう過ごしていたのか・・・自分のブログで振り返ってみたら、書き初めなんかやっていましたね。

来年もやってやろうと思います(‐^▽^‐)

 

ジャッカス「新しい門出」と書いて、その時私が心配した通り、ジャンプ馬になるべく、この年末、障害馬試験に合格し、来年早々、7歳にして、障害馬デビューすることになりました(;^_^A

 

 

そして又、コッコちゃんが、TVの中の熊の子供を救おうとした記事もありました。

 

コッコちゃんは、案外よくTVを見ますね。やはり動物ものです。

 

先日は、熱心に子馬を見ていました。

 

 

 近いよっ!w

 

・・・そんなこんなで、今年も、馬に明け、馬に暮れてしまいました。

馬にまーったく興味のない皆さまには、大変失礼致しましたww

 

来年も、風に身を任せ、テキトーに生きてゆくつもりの私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

尚、例年の如く、賀状は出しませんのでご容赦のほどを。

 

では皆さま、良いお年を。

 

*****

 

伊達巻を巻いてみた。

 

 

こんなハズでは!?・・・と思ったら、黒い方を内側にして巻くのを間違えた。

こんなに作っちゃってw

 

 


テーマ:

先週末、今年最後の乗馬に行きました。

 

受付で告げられた馬の名前は「パール」。

初めての馬で、葦毛だと言われました。

何だか胸騒ぎw

 

馬房に行くと、3列にズラリとお馬さんが並んでいて、葦毛が4頭ほどいましたが、1頭口籠をつけている子がいますね。悪い予感しかしないんですけどw

 

 パール

 

・・・やっぱりなっ!

なんでいつも私ばっかし!

 

ちなみにオヤジは、サトノオーという、クラブ一押しの馬( ̄□ ̄;)

なんだよ!ゴマスリかよ!

 

これまで観察してきたところでは、クラブは明らかに、女子供に駄馬をあてがっていますね。

男の人の中には、文句言う人がいるのかな。

まぁ、私の場合、駄犬は駄犬なりに、駄猫は駄猫なりに、駄馬は駄馬なりに可愛いと思うので、思う所はあるけれど(w)、ま、いいか。

 

いやあ、それにしてもこの子、今までで一番動かない。

この子ってか、もう、人間で言えば80もとっくに超えたお婆ちゃん!

小さい声でずっと、「ブーブー。ヤダヤダー。」って文句言ってるしっw

 

私としても本意ではありませんが、初めてムチを使いましたワ。。

しかし、軽~くペチッとするだけでも、一応反応するんですよねコレが。

 

ところが、走りが遅い遅いww

え?これ今、走ってんの?歩いてんの?ってカンジ。

??のまま、一応走っているとみて体を上下動してみるんだけど、すぐに止まるんですよね。

 

やめるんかい!と思ってガックリしていると、突如走り出したりして、は、走るんかいっ!w・・・と思うとスグやめる・・・。

もうねー、走るんかい!やめるんかい!の繰り返しで、笑いが止まらなくなりましたヨ(≧▽≦)

 

「なにこれ~。全体的に、クセありすぎぃーw」と言うと、横についていたコーチがボソッと、「そうでしょ。しかも横揺れもあり。」って。オイッ!w

たしかにコレ、オヤジにはムリだわ。

 

ミーティングの時に、隣の馬場で見ていた別のコーチも、「パールって、上下動がほとんどないでしょ。よく乗りこなせていたよ。」って・・・。

_| ̄|○ ガクッ

 

あ、そうそう、このコーチ、私のことをいつも下の名前で呼ぶんですよね。「○○さん」て。

もちろんオヤジと区別するためなのはわかりますが、ちょっと照れるよねw キャンユーセレブレイト

 

でもまあ、パールでも無事に、昇級のみきわめが貰えました。

上のクラスにいくと、自分で馬装(鞍つけなど)もしなければいけないし、馬場も広くなるので、ちょっと大変そう。

 

まあ、来年もマイペースでボチボチやります。

騎手になるわけじゃないしw

 


テーマ:

手ゲイ部冬の文化祭に訪れて下さった数多くの皆さま、ありがとうございました。

 

そうこうする内にクリスマスも終わっちゃいましたが、今年も美味しいものや可愛いもの、アレなものなどたくさんいただき、誠にありがとうございました。

 

 美味しいものや可愛いもの

 

 残酷!∑(゚Д゚)

 

*****

 

ちょっと早いですが、来年のカレンダーの話しです。

 

先日おばあちゃんの所に行くと、こんな週刊朝日があったので、貰ってきました。

 

 

岩合光昭子猫カレンダーが、綴じ込み付録になっていたので。

 

 

その中に、傑作なのがあったんです。

 

 

水からジャンプしているのが女の子。

それをおっかなびっくり見ている、コッコちゃんみたいな顔をしたのが男の子だそうです(‐^▽^‐)

 

女の子の顔!(≧▽≦)

 

動物カレンダー」も、無事、貰うことができました^^

 

 


テーマ:

あー、びっくりしましたねー。

今年ももう、終わっちゃうんですから。

 

1年毎に、月日が経つのが速くて速くて、もう、今年何があったかなんて、ほとんど覚えていませんね。←ただのボケ

 

そんな訳で、今年もわけがわからないままに、年末恒例の、手ゲイ部冬の文化祭の季節がやって来てしまったのでした。

 

今回のテーマは、一応(w)、「贈りもの」です。

 

ではさっそく、いつも通りに私から。

 

以前から刺したいと思っていた、クロスステッチです。

母国イギリスのデザインです。

タイトルは「有馬記念」。∑(゚Д゚)

 

こう見えてA3サイズほどあり、細かくて寄り目になってしまい、人からはよく、チャーミングになったねと言われます。

 

 

こちらは全く冬らしくないですが、ラミネート生地に初挑戦してみました。

皆さまお馴染みの柄で、キャラメルポーチになります。

直方体なので、かなり容量があります。

 

薄紫色のモノだけ、レースが薄茶色で、ちょっとブキミです(爆

一番奥のモノは品切れです。

 

 

共布で、ブックカバーを作りました。

布製のものは結構手垢で汚れますが、その点気楽に使えます。

 

 

さくら餅さんの作品は、反抗期のお嬢さまへの贈り物。手編みのマフラーです。

中心のラインに玉状に模様が入っていますが、これがお嬢さまの首の怒りツボを刺激し、怒りを鎮めるしくみになっています。

 

 

Tコさんの1つ目の作品は、上のお嬢さまへの贈り物用に編んだカーディガンです。

しかし、諸々の事情により小さめに編み上がったため、下のお嬢さまに贈られました。

 

 

2つめの作品は、妹さんへの贈り物として編んだ、透かし模様入りのプルオーバーです。

これも諸々の事情により小さめに編み上がりましたので、下のお嬢さまに贈られました。

下のお嬢さま、濡れ手に粟(‐^▽^‐)

 

 

皆さん、ボンヤリとご覧になっていると思いますが、☆ととこ☆さんが作った、ミディブライス用ワードローブの数々。

普通のブライス(ネオブライス)の半分位の大きさなんですよ?

普通は、指も一緒にミシンで縫います。

 

 

そしてこちらが、普通のブライスサイズです。

さちさんが、家にあった薄い生地でコートを作りました。

透け感すらありますが、何か理由があったのでしょうww

 

 

只今ベビーブームの☆マダムキャッツローズ☆さんが、この可愛いミツバチのクロスステッチで、皆さまにも幸せを贈って下さるそうです^^

(本人が言ったんだからねっw)

 

作品のタイトルは、「Bumblebee Baby」

 

 

ちばめさんは、オシャレなデザインのクロスステッチを。

 

 

それとこちらは、猫用のオモチャがたくさん^^

 

きっと中には、マタタビやカツオブシが仕込んであるに違いありません。

欲張りなお婆さんは、大きな白い廿楽(つづら)と小さなピンクの廿楽で

悩んで下さい。どちらか一方に万札が仕込んであります。

 

 

出す前から予防線を1万本張り巡らす沙羅☆さんですが、案外まともな作品でした。(謝れ!w)

 

手編みのミニトートバッグですね。そんなにミニではありませんが。

これ、色使いやデザインもオシャレですが、取っ手を見ると、ちゃーんと裏地がついているんですよ!

 

 

そしてもう1つは、ここでは初めての出し物の、スクラッチアート

 

美しい! 

 

でも私は知っているんです。

コレ、下絵をなぞって引っ掻くだけですよね?(爆

猫の絵のも売っていますので、次はソレでお願します(‐^▽^‐)

 

 

ねこ店長の作品は、ちりめんなどの古布を使用した小物入れです。

何もかもがオリジナルなのが、さすがですね。

 

印鑑なら5~6本入るそうです。

芋けんぴなら10本はいけそうです。

 

 

いよいよちゃみ母さんの登場です。

何でいよいよかというと、そこはかとなく、文化祭終盤戦のニオイがしてくるからですw

 

今回母さんは、編み物かと思わせておいて、まさかのクロスステッチ3部作です。

 

①北欧デザインのクリスマスツリー

 

 

②お正月

 

 

③来年の干支・・・犬

 

 

そしてちゃみさん。

 

ちゃみさんはずーっと前に、一度「加賀のゆびぬき」を出展されましたが、今回は実際に金沢まで行って、修行をしてきました。本格的!

 

その間母さんは、「巣鴨のとげぬき地蔵」に行っていたかもしれません。

 

 

それだけではありません。

 

今度は川越まで行って、マーブル模様のとんぼ玉に挑戦してきました。本格的!

 

次回は、川越駄菓子屋横丁にて、カルメ焼き職人に挑戦の予定w

本格的!

 

 

                                  ***********

 

さすがに師走だけあって、参加者も少ないだろうと油断し、寝そべってお菓子をポリポリ食べながらヘンな韓国ドラマを見ていたら、なんと、真乳ボイン新入部員をご紹介するハメことになろうとは。

手ゲイ部バンザイ!(‐^▽^‐)

 

さてさてこちらは、☆マダムキャッツローズ☆さんのお嬢たま、

マドモアゼルMさんです^^

 

作品は、手作りのクリスマススクリーン

 

贈り物を配っているのは、M王子サンタ。

M王子もマドモアゼルの作品です。

 

一番下の、小さい方の裸ん坊は、マドモアゼルRさんの作品(笑

 

 

                                     ************

 

・・・てなわけで、今年も無事に、手ゲイ部冬の文化祭で幕を閉じることができました。

 

毎回参加して下さる手ゲイ部員の皆さま、たま~に参加して下さる手ゲイ部員の皆さま、ご自分が手ゲイ部員だということを忘れかけている皆さま、そしていつもご覧いただいている皆さま、今年もありがとうございました。

 

来年は見ている側ではなく、何か作ったり描いたりして、是非参加しちゃってくださいネ^^

 

次回手ゲイ部春の文化祭は、3月末頃の予定です。

テーマは「春」(w)で。

 

                                 ************

 

↓過去の文化祭をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。


第1回 手芸部メリクリ文化祭☆
第2回 春の文化祭は大にぎわい♪
第3回 夏の文化祭・祭りだワッショイ!
第4回 秋の文化祭は芸術が爆発★
第5回 ステキ文化祭で一年を締めくくろう☆   

第6回 桜も部員も狂い咲きだよ 手芸部文化祭     

第7回 夏が来た!文化祭もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

第8回 台風を吹き飛ばせ!手ゲイ部秋の文化祭

第9回 これがウワサの手ゲイ部冬の文化祭じゃっ!

第10回 春が来た来たアレも来た❤手ゲイ部文化祭

第11回 雹(ひょう)も毛虫もなんのその 手ゲイ部夏の文化祭☆

第12回 人生山あり谷あり。ウマありイカあり。手ゲイ部秋の文化祭

第13回 冬の贈り物❤手ゲイ部文化祭

第14回 春はあけぼの。ようよう来る手ゲイ部文化祭。

第15回 ギックリしたネ・手ゲイ部夏の文化祭

第16回 芸術の秋だよ☆手ゲイ部文化祭
第17回 いろんなもので締め括ろう★手ゲイ部冬の文化祭

第18回 花粉に負けるな!手ゲイ部春の文化祭

第19回 汗ぐっちょり・手ゲイ部夏の文化祭

第20回 20回記念☆手ゲイ部秋の文化祭

第21回 冬の文化祭は人形の館。

第22回  ゆきおも登場。手ゲイ部春の文化祭

第23回 刺すゾ!手ゲイ部夏の文化祭

第24回 天高く馬肥ゆる・手ゲイ部秋の文化祭

 

 

   コメントありがとう!

 

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。