マロさまのブログ

閲覧注意。


テーマ:

 

*****

 

日曜日(25日)、いよいよ乗馬クラブ正式入会1回目のレッスンです。

 

レッスン前の待ち時間に、フロントにあるモニターに、当日騎乗予定の馬が表示されます。

これが楽しいなあ^^

 

自分が乗る馬の名前を確認して、それがどんな馬なのか、壁に貼り出してあるお馬さんの顔写真入りの紹介を見に行きます^^

 

B女はクラスレッスンなので先に始まっていて、フェンネルと表示されていますね。今頃フェンネル君に跨っていることでしょう。

 

第1回目の私達は、個人レッスンを45分間受けます。(クラスレッスンは90分)2回目からはクラスレッスンだそうです。

 

私とオヤジの馬が表示されました!

おっ、なんと、オヤジがサトノジュビリー、私がラファエルって書いてある!

さっき、このクラスの馬は、上級の人が指名しちゃうからまず乗れませんて言ってたのに!

準備していたのに、雨でキャンセルが出たんでしょうか? ラッキ~

 

まあ私だって雨ならキャンセルするけど、クラブの方も、我々が気が変わって入会までキャンセルするといけないと思ったのか、前日「初回は雨天決行!」と言ってきたそうでww

 

ウワ~ン。それなら私がサトノがいい!

それにラファエル、口籠つけて怖い顔してるしっ!w

 

 こんな感じ

 

 

サトノジュビリー

 

サトノジュビリーは、里野オーナーがセリで3000万程で落とした、ダイワメジャーの子です。

中央では勝てずに、馬主が吉田和美さんに替わって、地方で2勝上げています。

 

ダイワメジャーの子らしく、顔も体もデカイ馬です(‐^▽^‐)

いいなー。

 

一方私のラファエルは・・・

 

ラファエル

 

ウィニングチケットの子で、牝馬。

自らも4回子供を産んでいます。

 

かなり昔(w)、スーパーリターンという名前で、地方競馬で4勝上げている子です。

 

お母さんなのか・・・。じゃあ、ガマンしてやるか・・・。

 

口籠をつけているのは、馬装やお手入れが大嫌いで、八つ当たりに噛むそうですww

手綱をつけてあげたら、口籠がはずされました。

 

今回は、馬を引いて、洗い場から出したり入れたりする練習をし、その後、自分でぬかるみの坂道を、馬を引いて馬場まで歩いて行きました。

楽しいなあー^^

このぬかるみの坂で、いきなり馬がダッシュしたらどうなんでしょうね?(笑

 

馬場に着くと、隣の丸馬場(?)で、B女が、さっき確認したフェンネル君とは違う、小柄な葦毛の馬に乗っていました。

 

私のインストラクターは、さまぁ~ずの大竹ソックリな方で、ニコリともせず、口数が少なくボソボソとしゃべり、性格までドSの大竹でした。

初回だというのに、最初から最後まで、いきなり軽速歩!(腰を上げ下げする)

ヒィィィーー、汗びっしょりだわっ!

あとでクラブの人がそれ聞いて、まじで?って笑ってたわ( ̄□ ̄;)

 

それでも、隣で様子を見ていたB女のインストラクターが、お父さんは腰が引けてるけど、マロさまはクセがあるけど上手いと言っていたそうで、私が曲者と見極めただけでも褒めてやりたいと思いました。

岩田ぐらいクセのあるジョッキーになれるかもしれません。

 

帰りにB女に、予定と違う馬に乗ってなかった?って聞くと、サトノオーだったよって。

なにぃぃぃ!?ちくしょうめーーっ!!

なぜにアンタがクラブの看板馬に!

 

隣に可愛い馬がいたんで撫でていたら、「ソレに乗る?」って言われたんですって。ズルイ~

指名料取って奪い合いの馬なのにぃ~w

 

サトノオー

 

ちなみにサトノオーは、藤沢先生のところにいた子で、里野オーナーが、セレクトセールで1億で落札したディープインパクトの子です。

お母さんはエアトゥーレ

1億で2勝です(*´艸‘)

ちなみにジャッカスは天才なので、2400万で4勝ですw

 

なんで二人してサトノ!?

 

やっぱこれからは、私ももっと我儘に行こう!と、かたく心に誓ったのでした。

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日(24日)は、東京競馬場にジャッカス(ジャッカスバーク)の応援に行って来ました。

レースは、その日のメインレース、夏至ステークスです。

ジャッカスもメインレースに出るようになったんだなあ・・・(シミジミ)。

 

ジャッカスは怪我休養明け8か月ぶりのレースです。

懐かしのダート1600、どうでしょうか。

長期休養明け1戦目なので過度には期待していませんが、悪くても8着以内、掲示板を確保してくれたら嬉しいなあという気持ちで向かいました。3着以内だったら号泣ですねw

 

先日同窓会に行った時に、悪友たちが競馬に連れて行ってと言うので、「じゃあ、ジャッカスが出そうな7月24日なら・・・。」とシブシブ言ったのです。

すると4人が4人とも、その日でOKと言うではありませんか!

 

ところが家に帰ってよく考えてみたら、7月じゃなくて、6月(今月)のまちがいでしたww

さっそく、「ごみ~ん。まちがえちった~♪今月の24日だった~」とメールを流すと、「夜は予定があるけどだいじょぶ」とか「親入院してるけどだいじょぶ」とか、「むしろ好都合」「全てに優先」という返信が。。

オマイら!!w

 

・・・そんなわけで、当日都心に住む奴等彼女等を、京王線(?)の府中競馬場正門駅に12時に迎えに行かねばならず、武蔵野線の車内でボンヤリしていると、「今皆で、ローズガーデンの所でビギナーズセミナーを受けています。12時に終わります。」というメールが∑(゚Д゚)

 

「まじか!w」と打つと、「真剣です!」ってww バカだww

 

それでセミナーハウスに行って中を覗くと、狭い部屋に10人位の男女がビッシリ詰まって、何やら必死で机に覆いかぶさるようにしてノートに書き込みをしていて、あれ?ここじゃなかったの?・・・と、しばらくベンチに座っていて、12時になっても誰も来ないのでもう一度中をよーーく覗いてみたら、必死に勉強しているのはアイツラだった!ハライテ~ww

 

なんか、たまたま競馬用臨時電車みたいなのがあって、それに乗り込んだら皆一緒になって11時半に着いちゃったから、時間潰しをしていたそうで。

でもまあ、馬券の購入方法とか説明の手間が省けて良かったと思ったら、「競馬新聞の見方」というセミナーで、馬券の説明はいっさいなかったって・・・。

なんじゃそりゃ!!

 

さっそく新馬戦を見て、皆で応援した馬がダントツのビリで大笑いしたあと、ニュートキョーで不味いランチと生ビールをジョッキでいただき、すっかりハイになって、終始ゲラゲラと笑いながら競馬観戦をしておりました。

 

さすがにジャッカスのパドックではおとなしくしてくれと言ったのですが、押え込むのに苦労しました。お近くの皆さま申し訳ありませんでした。

 

この日のジャッカスの鞍上は、JRAきってのイケメン石橋ジョッキーだったので、皆、物凄い食いつきだったのですが、危険を察知したのか、石橋Jはパドックに現れませんでした。

家に帰ってビデオを見たら、期待で目をギラギラさせている女子5名がしっかり写り込んでいましたww

 

カンジンのジャッカスは、思っていた以上に絞れて、やけにホッソリして見えました。

去勢の影響で、筋肉のつき方が変わってしまったのでしょうか?

私はジャッカスのムキムキしたところも好きだったのですが。

 

私は皆にジャッカスのがんばれ馬券(記念品w)と、4-10のワイド(喜び用)を買うように指示し、「メインレースでは、ゴール前でジャッカスの名前を思いっきり叫ぶのが正しい見方なの。」とウソをつき、全員でジャッカスの名前を連呼しましたww

 

そのおかげでしょう。

ジャッカスと石橋Jは、良い頃のジャッカスの理想的な位置取りでレースを進め、5位に入線!!

 

復帰戦としては、なかなか良かったのではないでしょうか。

次は福島の1700かしら。

 

友人たちにワイドの当たり馬券を換金させて、駅が違うのでそこで別れました。

府中本町駅に向かって歩いていると、スタンドの一番端っこの席に、B女が一人ポツンと座っていました。

「オイ!」と声を掛けると、「ジャッカスが頑張ってくれて感動した。」と言って、涙ぐんでいましたww

 

その後次々と友人からメールが入り、皆口々に、「競馬楽し過ぎた!また連れてって!」って。。

 

もういいよ! 自分で行けww

 

 いい顔してるね!^^

 

 

 アロヒラニw

 

*****

 

 

 

AD

テーマ:

なかなかコレはという黒い生地が見つからなかったのですが、オマケにつけていただいた生地が、イメージとドンピシャでした。

ピンクの方は、ちょっと可愛いのが買ってあったのです。

で、さっそく、作ってみました^^

 

 

 

どうでしょう。

参考にしたのは↓

 

 

さて、手ゲイ部夏の文化祭作品締切10日前となりました。

どうですか?^^

 

 

AD

テーマ:

 

第二段階のショッピングバッグ出来ました。

とっても簡単で、イメージ通りのものができて大満足です^^

 

これから真夏の乗馬は凄く暑そうなので、着替えやタオルがたっぷり入りそうです。(じゃあショッピングバッグじゃないよねw)

 

今回生地を選んでいて気づいたのは、やたら黄色系が多かったこと。黄色はむしろ苦手な色だったのに、どんな心境の変化でしょうか?

 

とりあえず満足したので、第二段階はこれ1つで終了(‐^▽^‐)

 

そして昨夜は一人で留守番だったので、さっそく第三段階のコレに入りました。気力が続いている内にw

接着芯なんてのも引っ張り出してみました。

 

 

こちらは2つ作りたいと思っています。

 

そうそう。こちらの布を買ったショップで作品募集をしていたんです。

採用された人には好きな布を2mくれるというので(w)、試しにエコバッグの画像を送ってみたんです。

するとすぐに採用の連絡がありまして、可愛い生地を2mゲットしました。ワ~イ(‐^▽^‐)

 

*****

 

 

乗馬用のグローブです。色はネイビー。

 

クラブの入会手続きの際、「乗馬用品はネットで購入せず、クラブで買うこと!」と強く釘を刺されましたが、ネットで購入しましたww

 

B女はそれも嫌で退会したらしいのですが、私は心臓に毛が生えているので大丈夫です(`・ω・´)

 

 

 

 


テーマ:

ん?なんじゃコレ?

 

 

フフフ・・・。

 

 

実はセールで、こんなにステキな布(リネンや北欧柄)が、m350円~買えちゃったので、つい欲張ったらこんなことに。そしてどうせなら送料をタダにしてやろうと、5000円も!5000円!(≧▽≦)

 

エ~イ!自分へのご褒美だ~い!!

ドッカーン!w

 

そして、家族に見られないように、わざわざ平日配達を希望w

 

それなのに、直後にオヤジに乗馬クラブなんかに入れてもらって、自分へのご褒美の贅沢感がすっかり薄れちゃいましたが・・・。

まあ、ひきこもりにはひきこもりなりのストレスもあるわけで、ご褒美はいくらあってもいいかw

 

でまあ、そろそろブライスにも飽きてきたので(オイッw)、こんな古本を買って、しばらくショッピングバッグみたいなのを作って遊ぼうと思います^^

 

 

特にエコバッグは、裏地がないところがいいですネ(‐^▽^‐)

 

まず、これを作ろうと思います。

 

 

サイズはLサイズにします。

マチがたっぷりあるので、相当入ります。

コンパクトに丸められるように、生地は薄めの方がいいでしょうね。

と言っても、そんなに薄手の生地は買っていませんが。

 

とりあえず3つ作ってみました。

なかなかイイ感じです。

 

 

しかし、生地を裁つ時に、いちいち猫が布の上に乗ってくるのは何なんでしょうね?

 

 

 

さっそく今日、クリーニング屋さんに洗濯物を入れて持って行きました。

 

今までエコバッグというとナイロンのものばかり使っていましたが、オサレな布で作ると、ちょっと高級感がありますネw

 

 

かなり気に入っちゃったので、もっと作ろうと思います(‐^▽^‐)

 

そして次は、これを作ろうと思います。

 

 

こっちはちょっと厚手でもいいでしょうね。

 

最終的にはここまでいきたいのですが、コレは裏地がつくので、気力が続くかどうかはわかりませんw

 

 

あ、そうそう。

オマケにこんな生地をいただいたので、トンマンみたいな帽子も作ろうと思います。

 

↑トンマンみたいな帽子

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 チャ美

 

*****

 

日曜日、オヤジが体験乗馬っていうのにつき合ってくれっていうんで、しぶしぶ行って来ました。

たぶん、競馬における疎外感を、なんとか縮めたかったんでしょうねw

ある日どこかで乗馬無料体験券ていうのを貰ってきて、馬なんか好きじゃないクセに、異常にヤル気マンマンで。だけど馬がちょっと怖いっていう・・・w

 

私は腰に自信がないから見学にしようかな・・・とついて行ったんですが、まあせっかくのチャンスなので乗ってみました。

 

同じ市内でも、家から車で30分も走って、ちょっと山めいてきたなと思ったら、突然こんな風景が。

 

 

あっ、いきなり乗馬丸見え!w テンション上がる!w

 

あっ、しかも思っていた以上に馬がいっぱいいるっ!

 

 

 

テンション急上昇↑w

 

あらら。駐車場にも車がいっぱい!

 

日曜日のせいか、馬場もこんなに混んでいた!

 

 

いやそれにしても、想像以上に凄い数の馬だわ。あっちにもこっちにも、相当な数の馬がいますよ!(100頭以上)

スタッフもいっぱい!

これは維持管理が大変でしょうねー。そう思うと、会費が高いとか言ってはいけないですね。平日はガラガラで閑古鳥が鳴いているそうですから。

 

馬場もここだけではなく、4か所ぐらいに分散されています。

 

私達二人はそれぞれに指導員がついて、体験用の小さなかわいい馬場でマンツーマンで45分間指導を受け、楽しいひと時を過ごしました。

敵もさるもの、体験者には最高の馬をあてがい、褒めそやし、もっと乗りたい!って思わせますよねーw

 

私が乗せてもらったのは、サクラローレルの子供のブレンディ君。栗毛のサラブレッドです^^

 

ブレンディ君

 

オヤジのは、葦毛の、サラブレッドじゃない女の子でしたねww

クラブの方にどちらの馬にしますか?と聞かれて、即ブレンディ君を選んだのは正解でした。

とってもおりこうさんで、指示を良くきいてくれます。

 

乗ってみると、お馬さんは思っていたよりも幅がなくて乗りやすかったですね。私の脚が長いせいかもしれませんがw

今の所、ウワサに聞く内腿の筋肉痛はないですね。え?乗り方が違うの?(爆

 

まぁお馬さんにはふれ合い慣れしているせいか、女性にしては全く怖がったり緊張していないのが拍子抜けと言われましたが。

ふつう女性は、手綱から両手を離して馬上で体操したり、体を後ろに捻ってしっぽを掴んだりするのは怖がるものらしいですが、中国雑技団出身の私は、なんなら馬上で逆立ちしてやろうか?と思いました。

 

そしてまんまと、手八丁口八丁の女性指導員の方の口車にのり、その場で入会を決めてしまったのでした(‐^▽^‐)

 

それと不思議なことに、なんとなく怪しかった腰が、却って調子良くなっちゃって。

乗馬って、骨盤の歪みの矯正とか、背筋を鍛えたりで、腰のリハビリに一番オススメらしいですね?

 

このクラブは入会金が15万なのですが、キャンペーンやら紹介やら、なんだかんだ言って、たいてい半額の7万5千円になります。

今回は体験キャンペーンですかね?

そして私は家族割かなんかで無料になります。

 

ところが、既に退会しているB女(学生時代にちょっとやってた)が復会すると、復会キャンペーンでB女は入会金無料で、オヤジが家族割でタダになるので、3人とも入会金が無料になるから、B女に復会して貰ってくれということになりましてw

 

そこで7万5千円を浮かすために、2か月分オヤジが会費を持つという条件で、B女をかきくどくことにw

そしてめでたく我々3人は、入会金無料で乗馬クラブに入会したのでありました(‐^▽^‐)

 

さて次はいつにしますかと聞かれて、明日から平日でも土日でも毎日乗れるのに、25日に決めた私って、控え目w

 

クラブには、サトノオー(ディープxエアトゥーレ)、サトノジュビリーノーブルプラネット(ディープ)などのほかにも、調べてみると、元競走馬だった子がけっこういますね^^

 

サトノオー

 

ムチを物色中。イヒヒ

 

 

 


テーマ:

昨日は大学の学部同級会がありまして、出席率50%と、なかなか盛況でしたね。

 

普段あまりこういった集まりには出ない。特に大学時代は不真面目に過ごしていたので、知らない人が多いしw

でも今回同じゼミの友人が幹事で、去年からしつこく出てくれと言ってくるので気の毒になってOKし、ギリギリになってまた電話してきたので、さすがにしつこいな!と思ったら、出欠のハガキが出してないってww

 

まあそんな訳で、行ってみると、やっぱり知らない顔の方が多かった(苦笑

 

しかし何より驚いたのは、自分のことを棚に上げて言うのもアレですが、私が相手の顔を知っているのに、私のことを知らないと言ってのけた男がいたこと。

 

ま、私がなぜその男を知っていたかというと、ソイツと同じフェンシング部に入った友人(女)が、ソイツがあの全身タイツみたいなのを着て構えをやると、股間が上下に揺れてキモイと言ったから印象がキョーレツでww

 

 

まそんな訳で、1分間自己紹介みたいなのをやった時に、よせばいいのに私がうっかり「私のことを知らないと言った人がいたのには逆に驚きました。たぶん彼はニセ学生だったのでしょう。」と言ったのが良くなかった。

 

私の後に順番が回ってきた人たちが、いちいち「マロさまのことはよく覚えています。」というのを頭につけるようになりまして、そしていちいちエピソードを面白可笑しくつけ加えてくるんです。

 

一番ヒドかったのは、全く見覚えのない方が、「浜松の禅寺で合宿した時、10人ほどであてがわれた部屋でご一緒しましたが、凄く寒い部屋に火鉢1つしかなくて、その上にマロさまが乗っかっていました。」って!会場大爆笑だよ!

しねーよそんなこと!子供じゃないんだからっ!

 

すると次の真面目そうな女性が、深刻な顔をして、「付属校ナメんな。」と言われました。あれはいったいどういう意味だったのでしょうか?・・・って、言わねーよ。そんなことww

ヤメロー!!もうみんなヤメテくれぇ~!!

 

「マロさまのことは、つい最近も我が家で話題に上りました。勤めてすぐに、男性社員全員を朝まで残業させちゃったんですよね?」

してねーしっ!!

 

コワイ!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こうやって都市伝説は作られていくのね。

 

次はもう絶対出ない。

 

帰ろうとすると、先生を見送りに行った友人が、「先生から、また競馬に行きたいとの伝言がありました。」って。

 

自分で勝手に行きなさいww

 

 


テーマ:

幻の名著があります。

何もかもすんばらしい本です。

 

しかしブライスは、勝手に「ブライス」という単語を使っちゃダメ。

自分のブライスを自分で撮ったヤツでも本にしちゃダメという、キビシイ掟がありましたww

ナントカ社のライセンスや著作権がうるさいそうです。ディズニーみたいなヤツですね。

天才型紙だけはオリジナルとして問題ないらしいですww

ぺっ、

 

・・・ってことで、幻の名著の、表紙裏表紙だけお見せしちゃいましょうw

 

 

 

私の時間を返して!!(笑

 

 

 


テーマ:

          

 

まずはこの方。

 

 

古賀センセー^^

 

(フラッシュ焚かなかったら、凄いことにww)

 

皆さんからの質問攻めに、真剣な表情で答えていらっしゃいましたねー。

前日のアジュールローズだとか、勝ちきれないパルフェクォーツとかいますもんネ^^;

 

私の番が来て、「ジャッカスバークで~す♪」と言うと、ワハハハと一気に笑顔になって、「元気元気。大きいよーー。」って。知ってるワ!(≧▽≦)

私が「東京最終間に合いませんか?」と聞くと、「間に合うと思ってるんだけど、クラブでは中京どうかって言ってるんで、どっちかだね。」

 

私が、将来的に、障害はやめて欲しいと言うと、それは調教師ではなく、クラブが決めることなんですって。

B女が、「天栄の人がジャッカスはジャンプが上手いって言ったから心配になって。」と言うと、「それは初耳!まじ知らなかった!」って言うので、聞かなかったことにしてもらいました(‐^▽^‐)

 

でも先生が、「ジャッカスはこれからもずっと平地でやっていけると思うよー。」と言ってくれて、安心しました^^

 

お次は加藤センセー^^

 

 

加藤先生も、当日のヴェルクちゃん(ムスターヴェルク)のこともあってか囲まれていましたが、私の番が来て、私が「ヴェルクちゃんザンネ~ン。先生の、『ためて終い』ができなくって。」って言うと、我が意を得たり!と喜んで相好を崩しちゃって、「そーでしょ!?そーなんだよう!

ためて終いなのにぃー」ってww

私が「それなのにダービーみたいな乗り方されちゃって。」って言うと、「そーなの!あれ!?前に出ちゃったよ!って言ってたの!」

 

そして膝の話しになると、先生がスマホを出して、膝のレントゲン写真を見せてくれたんですよ。

最初の状態と、前回走った後の。

 

大変ですよ皆さん!!

1回走っただけで、かなり剥がれちゃってます!

 

 

こんなカンジ?(記憶を頼りに)

 

この状態で2400走ったから、どうなっちゃった??

先生も心配でしょうがないって。

 

ただ、不思議と痛がらないので、もしかしたら、間に骨膜が発達したのかなぁ?とも。

 

私が、「そんなら言ってもしょうがないけど、土曜の牝馬限定の方が良かったかもねー。」って言うと(w)、「騎手がいなかったのよー。」と悲しそうでした。

 

ペトちゃん(エクストラペトル)は、再来週に入厩して、福島に向かうそうです。

 

最後はウワサの男。大和田センセー。

ぱーちーではさすがにグラサンをはずしていて、たしかに実物は、ちょっとイケメンでしたw

 

 

この日はチャ美(チャームクォーク)の優勝のおかげで、終始笑顔。

とりあえず1勝ということで、あとは成長待ちなので、これからは芝も使いますと。

 

その時後ろで誰かが・・・「マロさまのブログで見たんだけど・・・。」と話しながら通り過ぎたんですけど!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

 

*ふろく*

 

 

 

 

 

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。