パソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです。

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パソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです!

市場の違い

 

ところで
モノを買う人ってどんな人でしょう?

例えば、

沖縄でヤギ肉や野菜パパイヤを買う方って

どんな人でしょう?

その素材が好きで

料理法を知ってる人です。


当然、好きでもなく

料理法をを知らないかたは買いません。





だから、買ってくださる方は





限定されてしまいます。



つまり市場が狭くなるわけです。
 

売るために


でもパパイヤのこんな効能を
知ってしまったらいかがでしょう?


1、ビタミンCとAの含有量がすごい
2、関節炎の痛みを軽減
3、心血系疾患の予防
4、DNAの損傷を防ぐ
5、糖尿病患者の血糖値を下げる
6、黄斑変性症を防ぐ
7、アルツハイマー病における抗酸化作用
8、消化機能の促進
9、生理痛の軽減
10、抗がん作用
(以上は本当の情報ですよ)



なんて効能を聞いたら食べたいですよね。

 

 

どこで買うのか?

そうなると
使い方や料理法を知りたくなります。

ネットが使える方なら
クックパッドなどで
調べてでも食べるはずですが

もし、その方法を知らなかったら
料理法まで教えてくれるところで買います。

 
パソコン苦手な女子起業家


たとえ、少し金額が上がったとしても

だから、安さだけを売る
スーパーや量販店だけが売れるのではなく、

商店街や八百屋さん魚屋さんで

買う方がおられるのです。

 

 

 

 

原因究明

あなたはいかがでしょう?

モノを売っていませんか?

専門用語を使いすぎていませんか?




もしも今、ブログやソーシャルメディアの
発信の反応が少なかったり

「お友達のお義理の反応」ばかりなら
それを意識するだけで反応は変ります。

是非、この時期に見直してみてください。
 
 
 
 

 

 

 
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より良い生き方と大きな利益を提案する

大田 裕(おーちゃんより)

 

 

 


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持ってるモノは同じでも・・・◯◯がオリジナルなんです

パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

ボクはセラピストを養成する

インストラクターでもあるんです。

その受講生さんがよく言う事があります。

「ワタシの住んでる地域って

同じスキルのセラピストさん多いんです。

だからお客さまをセラピーする機会は

少ないんじゃないでしょうか?

ちがう地域でやろうかな?」


なんて・・・





人は、心が痛くてセラピストやカウンセラーに行ったとき、

方法は注文しないのです。

もし、お客様自身が治療方法が解っていたら

それはもうすでに専門家の域です。

カウンセラーやセラピストに行かなくても

自分で解決できるはずです。




心の痛みを伝えればセラピストやカウンセラーは

お客さま一人ひとりに合わせて

心理治療をカスタマイズし、

自分の「想い」を乗せて、施術します。


お客様はそこに代金を支払うわけです。


そして、それこそがサービスなのです。



つまり、


治療法だけを売っているという方は

サービスを提供しているのではなく、

ただ作業をしてるだけです。


◯◯セラピーって「治療法」を

施しているに過ぎません。


カウセリングが欲しくてカウンセラーのページに

たどり着く方というのは本当にわずかですが、

辛くて会社が辞めたい人は五万といます。



どうしても気分が落ち込んでいて

どうしようもなく不安になる方は五万といますが、

「カラーセラピー」それだけを受けたいと

思うひとは本当にわずかなのです。


お客の需要にあわせて、

どのような解決方法があるのか?

そして・・・

自分は「想い」を込めて

何ができるのか?を提案できて、

はじめてサービスと呼べるのではないでしょうか?




「想い」は思いではありません。

相手の心を想う「想い遣り」です。




自分の「想い」が「治療法」とマッチして

あなたならではのサービスが出来あがる。

それこそが、オリジナルであり

この世でたった一つのサービスである。


って、生徒さんには伝えています。




なんて、偉そうなことを書きましたが、


だから、だから、


想いを大切に忘れないでいよう


と想う今日このごろなのです。





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大田 裕(おーちゃんより)


 


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パソコン苦手なオーナーの味方おきなわのおーちゃんです!

もう、避けては通れない動画の時代

検索に強いのはどっち?

 


いま、良く訊かれることがあります。


それは、

 

 

ブログとYouTube(動画)はどっちが検索に強いの?


って質問です。


ブログも長い時間書いていて歴史があり

読者もたくさんついていれば上位をキープできます。

しかし、そうではない場合

検索に強いのは「動画」です。
 

Googleの検索基準


なんどか、お伝えしていますが

あのGoogleさんがこう言っているのです。



同じ検索キーワードなら動画を優先して上位にあげる。


と・・・・

 

 

 

今年のはじめに


あの有名な調査会社ニールセンから

こんな記事が

ニールセン 動画アプリの利用状況を発表

~ 無料動画アプリの利用者数は1年間で23%増え3,338万人に ~

 

 

 

 


        ニールセン 動画アプリの利用状況を発表 ~ 無料動画アプリの利用者数は1年間で23%増え3,338万人に ~
    ニールセン 動画アプリの利用状況を発表 ~ 無料動画アプリの利用者数は1年間で23%増え3,338万人に ~

 


さらに記事の中でこんなことがかかれています。

 

 

今後も動画サービスの利用は拡大していくと考えられます。
そのような中で注目すべき点は、
NHK放送文化研究所による国民生活時間調査で
近年テレビ視聴の減少が指摘されている若年層で、
動画アプリのリーチが高くなっている点です。
すでに多くの企業が無料動画を活用しています。


すごすぎます。



これだけ興味も上がり
動画を見てる方が増えて

利用もしやすくなっている時代なのです。

 

 

増えた理由は


その理由がスマホ利用者が増えたこと

スマホの性能が上がったこと

 

 

 

 


動画だと、

とにかくリアル感が伝わる。

商品やサービスの理解を深めやすい。

使っている様子を具体的にイメージさせることが出来る。

操作方法が分かりやすく説明できる、

など

たくさんのメリットがあります。






ネット上でこんな言葉がありました。



1500字のテキストよりも1本の動画のほうがわかりやすい!
 

えっっっ



ということは動画広告使わない手はない

個人で事業を始める方にとって
個人情報を出したくない

という以外は
動画を使わない理由がまったくありません。


 

乗り遅れないために

いまからでも遅くはありません。

動画配信、動画広告はじめてみてはいかがでしょう?


始めてみたいけど

全くの初心者だし
どうしたら良いかわからない?

分かりやすく教えてくれるとこないかな?

効果的に動画配信するにはどうしたらいいの?

なんて質問があったらお問合せ下さいね。

 

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大田 裕(おーちゃんより)

 

 

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商品構成
 

 

いろんなビジネスのサイトでもでも出てくる

 

フロントエンド、バックエンドって

理解していますでしょうか?

 

ご質問もあったのでここで説明しますね。

 

フロントエンドとはマーケティング用語で

お客様を集める商品を指します。

 

バックエンドは本当に売りたい商品

利益の取れる商品のことを指します。

 

 

無料サンプルなどの

フロントエンド商品で見込み客を集め

 

商品のリピート販売につなげる、

 

もしくはバックエンドの高額商品を購入して頂く。

 

 

 

 

 

この流れをうまく作る事が出来たら

安定したビジネスを展開できます。

 

例えるなら
 

フロントエンド商品やバックエンド商品は

よく見かけるこんなところ

 

再春館製薬所のドモホルンリンクルや

万田酵素の無料お試し品

 

パソコン苦手なオーナーの味方

 

各種、ダイエットサプリや健康食品の

「今だけ◯◯円」や「初回限定◯◯円」などです。

 

 

TV通販から各種教室や士業までさまざまなところで展開されています。

参考にしてみてください

 

 

 

それって効果があるし利益のも構築できて
何より安定経営が出来るからです。

 

 

 

では、そのような商品しかフロントエンドや

バックエンドは存在しないのか?

ということになりますが、

 

考えるといろんなビジネスで展開する事ができます。

フロントエンド商品やバックエンドが向かないのは


小売業者だけとも言われるくらい、

多種多様に展開できます。

 

パソコン苦手なオーナーの味方おーちゃん

 

 

美容、エステ、ヒーラーさんやセラピストさんなど

多くの方が、難しく考えたり、

安易に設定して挫折してしまうのですが・・・

 

実はこの手法、たったひとつ難しい点があるのです。

 

単純なバックエンドや

魅力的ではないバックエンド商品を設定すると

余計に売りにくくなる。という点です。

 

でもご安心ください。

 

実は、その方々もフロントエンド商品や

バックエンド商品を設定することが出来ます。

 

 

魅力的なバックエンドやフロントエンド商品を作るには

 

ある一工夫と、ビジネスを展開しておられる方の

状況からUSPを創ること。

 

で解決することが出来ます。

 

 

 

これは各人により多種多様に異なるうえ

長くなるのでのでここではあえて書きません。

 

が・・・もし、お知りになりたければ

こちらで無料相談を受けてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 


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使ってますか?



これから始めたい方ももう一度

Twitterについて考えてみませんか?


まず、ブログって簡単に言うと

駅前の旅行会社のパンフレットです。

お客様は自分で出向いて良さそうな旅行プランの

パンフレットを自分で手にとって読みます。



その旅行会社が氣に入った方、自分で行くのが面倒な方、は

住所を登録してパンフレットを送ってもらいます。

これがメールマガジン(メルマガ)です。

 

 

 

Twitterとは


ブログで「記事」に当たるのが、

ツイッターでは「つぶやき」です。

自分の言いたいことを管理画面から入力すると、

それが「つぶやき」としてサーバに保存されます。

ブログでは「記事」の長さに特に制限はありませんが、

ツイッターの「つぶやき」は140文字という制限があります。

メールマガジンでは宛名を書いた「封書」を

郵便配達のおじさんに預けるイメージでしたが、

ツイッターの場合は140文字の制限がありますから「葉書」のイメージ。

事前に郵便配達のおじさんに申請しておく(フォローしておく)ことで、

郵便配達のおじさんが先方の「つぶやき」を




自動的に運んできてくれて、自分の部屋の中の壁(タイムライン)」

に貼り付けてくれる、という感じです。

 

 

 

 

ひと粒で二度美味しい書き方

 


アメブロとTwitterは連動させることができます。

ということはブログを書けば

Twitterにも掲載される

ということですね。
 

 

 

やり方はこちらから


 

 


facebookとの連動ですが、動作は全く同じです。

また、バナーとしてサイドに貼り付けることもできます。


twitterのフォローを促す
無料ツール(ブログパーツ)をいくつかまとめて
ご紹介します。

Twitterが公式に公開しているフォローミーボタン。
これはよく見かけますね。
公式フォローボタン




多くの種類のフォローミーボタンがあります。
ボタンも自分好みにカスタマイズできます。
Twitterブログパーツ


ご興味がある方はTwitterも使ってみてください。

いろんな方の目に触れることも

大切な個人事業者の広告になります。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


 

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大田 裕(おーちゃんより)

 

 

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