8月11日は筑波!!
スガイです。
8耐が終わって一週間、もう日常に戻った感じです。
さて、ここで宣伝!!
今週の金曜日、11日には、
「ライディングスポーツマイペースラン in 筑波」
が開催されます!!
http://www.ridingsport.com/event_detail.html?code=721&PSID=kjoxnxunqgc
この走行会は、
日本唯一のレース専門誌である「ライディングスポーツ」が主催なのですが、
レース参戦者向けが主体ではなく、
幅広く、沢山の方々にサーキットを体験して欲しい!
という趣旨で開催されています!
そのため、参加者の意向に合わせ、細かく4クラスに分けての開催です。
なんと!!!!
皮ツナギでなくてもOK!
アメリカンやビッグスクーターでもOK!
なんてクラスもあります!
これって凄くないですか?
サーキットでは、通常はそういったバイクの走行は禁止なんですよ!
レースマシンか、スポーツバイクだけしか走れないのです!
まさにこの機会だけ!!走れるのです!
そんなマシンにお乗りで、サーキットを走ってみたいあなた!!!
逃さずどうぞ!!\(^o^)/\(^o^)/
もちろん、
しっかり練習したい!!
自分はインストラクターで参加します。
基本的には参加の方への対応が仕事です。
しかし、
ライディングスポーツファンの皆様や、
編集長の青木さんに会ってみたいとか、
スガイに会ってみたいとか、
祝日だしちょっと行ってみるか、
なんて皆様も歓迎です!!
ただし、
ライディングスポーツは是非買ってくださいね!!
M(__)mm(__)mm(__)m
ただ今、9月号が絶賛発売中です!!
http://www.ridingsport.com/
では筑波で!!(@^^)/~~~
2017鈴鹿8耐
スガイです。
報告遅れましたm(__)m
鈴鹿8耐、無事に完走できました!!
お世話になった皆様、誠にありがとうございます!
自分とダニエーレ、チームスガイのスタッフ、
スポンサーとサポーターの皆様、
全員で戦った結果です!本当に良かった。
予選は38位。
無難に走っての予選でしたから、決勝では順位を上げられるであろうと予想していました。、
決勝中はトラブルが有って順位を少し落としましたが、無事に完走!
決勝結果は24位。
来年はトライアウトにならなくて済みそうかな?
アプリリアで2年目の8耐で、もっと上を目指せそうな状況になってきたことが嬉しいね。
我がチームスタッフは、全員、今年も万全の体制で戦ってくれました。
集まってくれる「縁」があり続けるって凄いこと。
毎年、我がチームの8耐に集まってくれることは本当に有り難いことです。
イタリア人達との混成チームも2年目で、更に深いやり取りが出来ていると実感。
全く軽口を叩かない彼らですが、我々の事は「ファミリー」だと言っていました。我々を信頼してくれていると感じています。
これからも共に戦っていきます!
スポンサー、サポーターの皆様とも、様々な関わり方で、共に8耐を戦いました。
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。
今回の8耐で、アプリリアRSV4との距離が縮まった感じです。
この経験を全日本の後半戦に生かしていきますよ!!
関わった全ての皆様、本当にありがとうございました!!
もうすぐ鈴鹿8耐!!
スガイです。
しばらくブログがご無沙汰になりごめんなさい。
さて、各所で梅雨明けが宣言されましたね。
ここで毎年やってくるのが、国内最大のオートバイレース、
「鈴鹿8時間耐久」です!
今年も「チームスガイ」として、
アプリリアからの協力を得て参戦します!
マシンはもちろんアプリリアRSV4!
今年は新型のRSV4RFを使用します。エンジンは25馬力アップ!と、大幅な戦闘力アップを果たしています。
ペアライダーは昨年同様にダニエーレ・ベジーニ。
アプリリアのテストライダーであるダニエーレは、RSV4を開発したライダー。
イタリア人ながら寡黙で落ち着いた雰囲気の、とっても誠実な人間です。
更に、今年もRSV4の車体エンジニアであるマウロ氏もチームに加入。
昨年の鈴鹿8耐初体験を踏まえ、今年は既に沢山の提案メニューを準備していると連絡がありました。RSV4の性能をフルに生かせるよう。共に戦います!
もう一人のイタリア人、トレーナーのエンリコを加えて、今年も日本とイタリアの混成チームで戦います。
実はこの体制って、
アプリリアを使用するチームとして、かなり凄いことなんですよ!!
世界的にも他ではあり得ない、本当に有り難い協力体制なのです!
アプリリアの本社からスタッフが加わっての参戦は、ワークス系チーム以外では本来あり得ないことなのです。
昨年の8耐後に、イタリアから3名が加わっての我々の8耐参戦に対して、ヨーロッパでアプリリアを使用しているチームから「何で日本に?」というクレームが出たほどです。
それは、鈴鹿8耐のレースとしての価値と、我々のしっかりとした活動をアプリリアが評価してくれているからにほかなりません。
信頼を裏切ることの無いよう、今年もしっかりと戦い抜きたいと思います!
チームスタッフは、これまでも長く一緒に活動してきた、結束の固いメンバーで活動。
それぞれが役割をしっかりと認識し、全員で8耐を戦っていきます。
特別な機材などありませんが、ピットでは毎年ミスなく素早い作業でライダーを送りだしてくれます。
今年もチームスガイとして、皆で参戦出来ることは本当に素晴らしい!
有り難いことです。
もうすぐ、来週の週末には8耐です!
皆様、鈴鹿でお会いしましょう!
もう終了・・・
2016シーズンが終了しましたm(__)m
今年はマシンをアプリリアRSV4にチェンジ。
新たなチャレンジとなったシーズンですが、開幕前の怪我で始まり、流れが崩れたままの散々なシーズンとなっていまいました。
お世話になっている関係各社の方々、申し訳ございません。
まずはしっかりと仕切り直して、今後も活動していこうと思います。
今後のお付き合いも、どうぞ宜しくお願いします。
そんなシーズンではありましたが、
アプリリアからの発生した新たな出会いや活動が生まれ、多くの経験をさせてくれたシーズンでもありました。
来季は良い結果に繋げられるよう、引き続き全力で活動してまいります。
苦しい中でも協力していただいているスタッフには最高に感謝!!です。
こんな時こそ!が大事なことですね。
これからも宜しく!!!
お返しは仙台牛
スガイです。
昨日は筑波でRSV4RFに試乗。
最近は日本にいることが多い、この人と一緒でした。
終わりは夕方だったので、夕飯も一緒。
うっかり奢ってもらってしまい、
お返しは仙台牛だからね!と、約束させられました(^_^;)
仙台行けなかった場合は直樹のパスタ屋で、って保険もしっかり。
http://www.popolamama.com/info/restaurant16/9124.html
(松戸直樹がオープンしたパスタ屋さんです!!)
今は直接レースに携わってはいない哲也ですが、
飯の時の話題は、結局はバイクとレースばかり。
ノービスクラス、筑波選手権からの同期なので、いつも話は尽きません。
レースへの考え方と捉え方、世界チャンピオンの話は厳しくて面白い。
現役時代を一緒に過ごし、世界と渡り合ってきた彼らの姿を直に見てきた自分には感じるものがあります。
よく「なんで最近は全日本から世界に通じていかないのか?」という声がありますが、
彼の話の中に、答えがあるように感じます。
現状、本音を聞ける機会が無いことがもったいないですね。
ここしばらくは、雑誌の仕事等で活動していくそうですが、いつか、レースに携わることに期待。
今週末はもてぎGPで姿を見れるでしょう。
昨日の試乗記事は、来月発売のライダースクラブで!
是非買って読んでくださいね!!(^O^)/
もう一つ、
しばらく休んでいた、バイカーズステーションのレース活動連載記事も来月から再開します!!
こちらも宜しく!!(^O^)/