親子タンデムで虫取りカヤック | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

最近、ホエールjr君が昆虫に目覚めて、どうやら保育園のクラスで「虫仲間」というグループを作って、日々、昆虫の研究にいそしんでいるらしい(笑)

 

そんなホエールjr君とまたバイキングカヤック・ニモ2+1に乗って遊んできました。

 

今回やってきたのは

 

小貝川・福岡堰

 

そう、バスポンド松井さんがカヤックミーティングを開いている場所。それで僕も知ったのですが、ここは小貝川の横に用水路が伸びていて、とても安全にカヤックが楽しめます。

 

春は満開の桜が用水路の横に並び、お花見カヤックでにぎわうのですが、今の時期は・・・・誰もいませんでした。貸し切り状態!

 

一応ギルでも釣れないかなとのべ竿1本積んできたのですが、ホエールjr君的には今は魚類より虫のほうに興味があるようで、網とカゴを持ってやるき満々です。

 

おおー、穏やかでほんといい感じ。子供とカヤックに福岡堰の用水路、オススメです。

 

パドリングには一瞬で飽きて、ホエールjr君は虫モード。

 

カヤックのまわりをトンボが飛び交い、水面にはアメンボが乱舞しています。はたしてGETできるのか?

 

水面に張り出した木にたまにトンボが止まっているのですが、カヤックを近づけていくと惜しくも逃げていってしまう。うわ〜案外難しい。

 

ではアメンボはどうだ!?

 

アメンボもカヤックが近づくと散り散りになって逃げて、なかなか網に入らない。

 

やばい、苦戦モード。

でも諦めたらそこで試合終了だということはジュニア君に教えたい。暑いからあんまり長時間はできないけど、なにか1匹捕まえるまで頑張ろう!

 

そしておいかけて、おいかけて、

 

ついに・・・・

 

アメンボGETしたぜ〜!

いや〜すごいよ、アメンボなんてクラスの虫仲間でも誰もGETしたことないんじゃないの?こりゃ自慢できるよな!

 

水面の虫をGETできるのもカヤックならではですよね、虫取りにもいいぞ、カヤックは!

 

トンボは残念ながらGETできず、すぐにでもまたリベンジに来たいらしい。よし、また来ようよ。

 

着岸してからもまだ虫探してるし。なかなか虫への情熱がすごいな。

 

陸ではバッタとモンシロチョウをGETしてました。

 

バイキングカヤック・ニモ2+1フィッシャーマン(サスガ号)

このカヤックが来てから、子供との時間がホント楽しくなりました。これからの季節、どんどん遊んでいかないとな。

 

今日遊んでくれた川に感謝!!