TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

NEW !
テーマ:

本日より・・・・

 

毎年恒例のバイキングカヤックの冬のキャンペーンがスタートとなりました!

 

対象はバイキングカヤック全モデル。

 

期間は12月16日(日)〜2月27日(水)

 

期間中にバイキングカヤックをご購入の方には以下がプレゼントとなります。

 

デラックスシート または カヤックカートからおひとつ

 

レイルブレイザ社製品からおひとつ

 

計2つのプレゼントが貰えるキャンペーンです。 

 

来年からカヤックフィッシングを始めようと思っている方は、このお得な期間にご購入いただくと良いのではないでしょうか!

 

さらに今回は・・・・

 

2019年になるタイミングで、忍とプロフィッシュ45、ニモ2+1の3艇は艤装がマイナーチェンジします。

 

詳しくはkayak55.comのそれぞれの商品ページを見てもらえればと思いますが、2019年は以下のようなスタイルになります。

 

【プロフィッシュ45】

変更点

シート横にフラッシュロッドホルダー追加

ここは漕ぐ時はパドルの軌道上なので使えません。魚が釣れて締める時や仕掛けを交換する際のちょい置きの時に使います。

 

サイドラバーハンドル追加

ついにプロフィッシュにサイドハンドルが標準装備に。僕はちょうど上記のフラッシュの位置につけています(フラッシュは埋め込んでいないので)が、フラッシュを装備してしまうとつけられなくなるため、内側に取り付けた形となっています。

 

シート後ろにスターポート追加

シート後ろのフラッシュロッドホルダーの内側左右にスターポート合計2つ追加。僕はここにアジャスタブルエクステンダー+ロッドホルダーIIとカメラブーム600を取り付けていますが、便利です。

 

【忍】

変更点

フロントのバンジー廃止

頂点のJフックが車の屋根に当たると不評のため廃止となりました。僕はこのバンジーを使ってスペアパドルを止めていたので残念なのですが・・・必要な方はそれぞれのパーツ(アイレッツ、Jフック)を別途ご購入いただいてご自身で取り付けていただければと思います。

 

ボガグリップホルダー廃止

これもまた僕はよく使うので残念なのですが、ボガグリップホルダーのマッシュルームボタンがやはり車載時にカーキャリアのバーによく接触するため廃止となりました・・・。

 

フラッシュロッドホルダー4つ追加(スターポート2つ廃止)

なんと!シート後ろに2つあったフラッシュに追加してさらに2つ追加で計4つのフラッシュロッドホルダー化。最大でロッド4本差していけることに。それに伴って、この場所にあったスターポート2つが廃止されました。必要な方は後ろのフラッシュが使えなくなるかもしれませんが、ご自身で取り付ける余地のスペースはあります。

また、シート横のサイドハンドル前に2つのフラッシュロッドホルダーが追加。ここはパドルの軌道に当たるため、魚が釣れた時や仕掛けを変える時のちょい置き用です。

 

【ニモ2+1】

変更点(いろいろ・・・)

ニモ2+1がもっとも大きく変わるかもしれません。ニモ2+1フィッシャーマン、ニモ2+1シュノーケリングが廃止となり、標準のニモ2+1に一本化。その標準のニモ2+1にサイドハンドルやスターポート、クーラーを止めるバンジーがあらかじめマウントされることになりました。フィッシャーマン仕様にしたい方は別売りオプションのフィッシャーマンパックを同時に買うという感じになります。また、フロントのバンジーが廃止となっています。

 

基本的にどの艇もだいぶ艤装パーツが追加になっているため、当然ですが値上げとなります。

 

ただ、猶予として12月25日まではお値段据え置きとのこと。

(12月26日から2019年価格となるそうです)

 

つまり、25日までに購入するとプレゼントキャンペーン+お値段据え置きでかなりお得と言えます。

 

これは・・・ちょっと急ぎでご検討いただいた方がいいかもしれませんね!

 

※バイキングカヤックはご注文後に一艇一艇、製造のアレックスの手によって静岡県清水の工場で作られます。納期の方は、工場の込み具合で変わってくるので、ご注文後に完成予定が分かり次第追ってご連絡となりますが、今年の注文でも、納期の方は確実の来年にはなってしまうのは間違いがないところ。おそらく注文が多くなりますし、年末年始の運送会社お休みも挟むため、けっこうかかると思っておいた方がいいとは思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス