TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!


テーマ:

ホエールです!

 

皆様ご存知かもしれませんが、kayak55スタッフの私ホエールとチャン松君は、バスのトップウォーターブランド・フロッグさんが毎週月曜日20時30分から放送しているyoutubeライブ放送

 

FROG TOP TV

 

を毎週お手伝いさせていただいています。

 

オモチャのようなプラグでバスを釣るスタイル・フロッグのYOUTUBEライブ、一度見てみてください。毎週楽しく盛り上がっています!そして、もし気に入ったらぜひチャンネル登録していただければと思います。

 

今週のフロッグトップTV終わりに、フロッグ荒井さんのご厚意で、ルアーを仕入れさせていただきました!

 

既に今日けっこう売れてしまったのですが、フロッグの中でも定番の持っていて損はないルアー、今ならkayak55.comのウェブショップで買える状況です!

 

今回入荷したルアーでまだ残っているのは!(今日現在)

 

私も愛してやまない、個人的に一番かっこいいと思うルアー

 

ガンディーニ

(今回入荷はメタリックレッド)

 

やばいです。お腹の形がとにかくすごい。この造形、見ているだけで惚れ惚れしちゃいます。

 

ちなみに今動画を作っている(完成が遅れてます!)、先日の地球丸ロッド&リールの三島湖での取材釣行でも最後にこのガンディー二で釣れていますし、とにかく僕はガンディーニが大好きでよく使わせてもらい、釣らせてもらっています。(写真はイマムーさんリペイントのガンディーニ)

 

やっぱりかっこいいルアーで釣ったら嬉しい!

 

さらに・・・釣れ釣れルアーのウッド版が入荷!

 

ウッドガズル100

 

ガズルはフロッグファンの中においても特に愛用者の多いプラグ。困った時はガズルと言われるぐらいの釣獲能力を誇ります。そのガズルのサイズアップ100mmモデル。

 

そんな釣れ釣れルアーなのに、実は僕はちょいと苦手意識があったりしました。が!昨年ようやくプラスチック版のガズル100でバスを釣ることができ、ちょっとだけ苦手が克服できた・・・カナ。(写真はプラスチック版のガズル100)

 

プラスチックバージョンで基本釣れ釣れなのですが、今回はそのウッド版です。

 

やっぱりウッドは着水音や水への馴染み方がバスから見て自然だと思うのです。なにより・・・所有感もアップする!趣味の世界ではコレ、大事です。

 

そして、これまた私ホエールもシーバスのトップウォーターで釣りまくっている

 

スキマー

(メッキ、オリジナルサイズ)

 

待望の入荷です!

 

このスキマー、バスのみならず、シーバスや黒鯛狙いでもぜひ使ってみていただきたい。(海ではフックはスプリットリング+トレブルに交換してください)

 

垂直浮きなのに、なぜかスライドもこなします。この不可能を可能にするのが荒井さんデザイン!

 

ほんと、釣れますから!

(ちなみに今回入荷はないのですが大きいサイズのマグナムスキマーも小さいサイズのスキマーコアファイターもめちゃ釣れる!)

 

スキマー&マグナムスキマーでのシーバス動画は↓↓

 

スキマーは開発の段階から東京湾の漁師さんのアドバイスをもらいながらシェイプしていたのはけっこう有名なハナシ。

 

荒井さんのアングリング誌の取材では90オーバーのシーバスも釣れています。

 

もちろん元々はバス用プラグ、バスもばっちり釣れています。

 

釣りビジョンの番組「トップ道」ではこのスキマーで荒井さんが60cmオーバーのバスをGETしたのは比較的最近のハナシです。

 

フロッグはアイテム数がかなり多いメーカーなので、ルアーは売り切れてしまうと、次の生産までかなり時間がかかってしまうことが多いです。

 

気になったらぜひお早めに!

 

今回も少量入荷なので、売り切れの際はご容赦いただければと思いますm(_ _)m

 

さて!バスの入荷情報をご紹介いたしましたが、海の釣果も連日届いております。

 

今日もいただきました!

 

KF写真館

 

さっそくご紹介しましょう。

 

ハンドルネーム【Ken】さん

【コメント】

ZZ号のTEAM.A.KのKenです。

先日は、ブログに進水式の様子を載せていただき、ありがとうございました。

 

5/21に、ZZ号でのファーストフィッシュを釣り上げる事が出来ました。

(前回は、まさかのフラッグ忘れで、浅場でパドリング中心だったので、やっとKFになりました。)

 

マゴチ46cmしかなかったのですが、うれしい一匹となりました!

 

パドリングしてるだけでも楽しいですが、釣れると最高に気持ちいいですね!

 

次は、釣果情報になるように、頑張りたいです…(笑)

 

一応写真添付しておきます!

 

うおーーー!

 

このたびは釣果写真の方、ありがとうございます!

 

新艇バイキング忍ZZ号での記念すべきファーストフィッシュ、本当におめでとうございます!

(Kenさんは別のカヤックでやりこんだベテランのカヤックアングラーさんですが)

 

それにしても、忍ウォームレッド・イエロー・ブライトレッドの3色カラー、眩しいぐらいに目立っています。最高ですね!

 

やっぱり最初の一匹は思い出深い魚になると思います。私も歴代のカヤックでの進水式フィッシュはやっぱり忘れられないです。

 

そして、今からの時期、フラットフィッシュ、特に産卵乗っ込みのマゴチは熱くなってくるターゲットですよね。

ナイスフィッシュです!

 

マゴチは狙って釣った感じも味わえ、ファイトも楽しい、食べても美味しいというナイスなお魚。そろそろ僕も釣りたいです!

 

カヤックは浮いているだけでも楽しい乗り物ですが、さらにそこに釣果があるとやはり最高ですよね。

 

いただいたお写真、本日の公式ブログとKF写真館コーナーにて掲載させていただきます。

 

今後もぜひ良い釣果あればお送りください!

 

本当におめでとうございました!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。