静岡出張二日目 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

〜昨日からのつづき〜

 

静岡出張二日目は午後からbifarrで撮影の予定。

 

ならばその前にいつものbifarr前から出艇して三保の海でカヤックフィッシングしてみます。

 

準備完了して日の出時刻を待つ

カヤックの出艇は日の出時間以降で!

 

例年この時期からベイトフィッシュがけっこう入って青物が回ってくるはず、期待に胸を膨らませていたのですが・・・・

 

朝イチ、表層にカタクチイワシが浮いているエリアを見つけるもフィッシュイーターがついてない。

 

そして日が上がるとみるみるベイトフィッシュは去り、すぐに魚探反応はイマイチに・・・

 

偶然一緒に出艇となったチカポンさんはアジ狙いで見事に釣ってましたよ〜

 

三保はアジやカマスの魚影が濃いのでサビキ釣りも楽しいんですよね。僕もアジ釣り〜ムーチングを今年もまたそろそろ始めよう!

 

結果的にはリリースサイズのオオモンハタとカマスのみで終了でした〜

 

完全に不発!

釣果はイマイチでしたが、気持ちいい凪の三保の海でのパドリングはいつも最高、また次回bifarrに来た時にはがんばります!

 

Bifarrに戻るとちょうどごる!さんが生配信中でした。キジハタばんばん釣ってましたよ!

 

そしてbifarrの撮影へ

 

これは新作のbifarrパラシュートアンカー!

いよいよ発売が近づいてきました。おそらく7月中〜下旬頃で登場すると思います。

 

これまでもちょいちょいご紹介していましたが、キモはフロートがそのまま収納袋になっているというアイデア!これが使いやすいんですよ。

 

また発売時に詳しくインプレしますね。

 

さらに、bifarrのティックトックなどショート動画を担当してもらっているjacksonのiさんもお越しいただいて・・・

 

Bifarrコーラスの撮影!

 

僕がテストを重ねてきたヘビーバーサタイルロッド、bifarrコーラスも発売が決定しました。おそらく発売は8月下旬頃とのことです。感無量だな〜。

 

コーラスもまた発売時には詳しくインプレしますが、特徴はヘビー域でいろいろ使えるロッドというところです。

 

カヤックにはあまり多くのタックルは持ち込めない、そんな中で青物やシイラのトップ、シーバスビッグベイト、スキッピングプラグ、ヘビーシンキングミノー、鉄板系など30gあれば快適にキャストでき、上限は130gぐらいまでキャストできちゃうデザインになっています。

 

さらにトップやサブサーフェイスが不発の時はそのままジギングできちゃいます。ジギングは上は300gオーバーまで、下は100gあればじゅうぶんしっかりアクションできます。

 

その他、巨大根魚のムーチング、ヘビーヘッドのタイラバで真鯛の釣果も出しています(タイラバには向いているとは言えないですが)

 

正直、軽いロッドではないですが、ガイドはすべてダブルフットでそのぶんヘビーデューティーに大きい魚とガチンコで引っ張り合いっこしてもらえるロッドになっています。

 

ぜひ発売時はよろしくお願いします!

 

2日間にわたる静岡出張、両日カヤックフィッシングはいい釣果とは言えませんでしたが、今後も出張チャンスがあれば静岡カヤックフィッシングがんばりますー!