三浦半島カヤックエギング動画 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです、先日4月3日の日は三浦半島Nの海でのカヤックエギングへ!

 

今年はkayak55アオリイカダービーを開催していることもあり、僕も例年以上にアオリイカ熱が高まってます。

◆カヤック55春アオリイカダービーの詳細はコチラ

◆春アオリイカダービーエントリー紹介はコチラ

 

いよいよ4月に入ってきて、アオリイカもすくすくと育ってきて、楽しい季節がやってきました。

 

ただ、三浦半島の4月の頭は3月に引き続きまだちょっと難しい時期ではあります。それは春になってきてイカがシャローに差しているかもしれないし、まだ深場にいるかもしれないし・・・・キャスティングがティップランか迷う時期になっているからです。

 

限られた時間の中で、ポイントを回るマネージメントを間違えると大外ししていしまう可能性も。

 

とにかく漕いで、魚探の反応とエギへのお触りなどの反応を見ながら絞り込んでいくしかない。

 

この日は午前中が凪、11時〜12時ごろに雨が降り出し、午後は南の強風予報。午前中だけでなんとかイカを見つけていかなければならないのです。

 

だからこそ、漕ぎ回ってエギをシャクってを繰り返して、アオリイカを見つけられると嬉しさ倍増!

 

結果的には3杯でしたが、10時半には雨で撤退という短時間勝負としてはじゅうぶん満足です。

 

スクイッドシーカーバーティカル

 

エギ王TR

 

エギ王TR

 

この日の釣りの模様はすでにYouTubeにアップしているのでもしよければご覧いただければ幸いです↓↓

 

この日の2杯めは風が吹いてきたタイミングでドテラ流しでのティップランだったのですが、プロフィッシュ45はドテラで頭が回っていきにくく、とてもやりやすいんですよね。

 

このあたりの魅力も含めて、プロフィッシュ45の特集動画を今素材を作っているところです。近日、前編をアップできると思うのでそちらも見ていただき、あらためてプロフィッシュ45の魅力を知っていただければと思っています。

 

獲物一匹ゴミ一個運動して55ハウスに戻ると・・・・

 

なんとご近所のサウスウインドクラブハウスに、のぶぞうさんが来ていました!

そうか、だいぶ遠くに浮いていた1艇はのぶぞうさんだったのか〜

のぶぞうさんは乗っ込み真鯛調査に出たそうなのですがまだ乗っ込みイマイチだったそうです。

 

なんと三浦の春キャベツをお土産にいただいてしまいました。ありがとうございますm(_ _)m

 

今回は残念ながらキロアップが出ず、最大は最後の1杯の900gちょいでした。

さあさあこれからますますサイズも上がってくるアオリイカ、カヤックは本当にエギングに有利な乗り物だと思います。ますます盛り上がっていきましょうー!!

 

今日遊んでくれた海とイカに・・・感謝!