東京湾チニング、雷で即撤退動画 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

先日の船橋三番瀬。前半はプロフィッシュ45のプロモーション動画撮影を終えて、午後にちょい釣りへ出ました。

 

しかし、すぐに南が吹いてきて沖のシーバスはコンディション的に厳しそうなので、岸際に撤退してボトムチニングをしてみました。

 

Kayak55でバイキング忍を購入いただいて、この場所のボトムチニングを開拓したチニングのエキスパートのフクシマさんが出るたびに真冬でも春先でもキビレを爆釣しているので、キビレがこの時期でも釣れるのはわかっていました。

 

問題は僕が釣れるのか!?ってとこ(笑)

 

結果は・・・・

 

キビレ42cm出ましたー!

ちなみにロッドはbifarrフェイザー、フェイザーはボトムチニングにもかなりいいですよ〜!

 

ヒットルアーはジャクソンのちぬころり+ちぬころクロー

僕はフックサイズを純正よりアップさせてちぬころクロー一匹掛けで使っています。(純正の小さいフックの場合はちぬころクローを半分カットした方がバランスがいい)

 

さあどんどん釣っていこうー!と思ったところで・・・

 

雷雲が出て即撤退でした・・・

 

片付けてカヤックを車載する直前に頭上に雷雲が到達して大雨になったので撤収判断良かったかなと思います。

 

春からゲリラ豪雨ですからね・・・近年は特に大気が不安定なときのカヤックフィッシングは注意が必要ですよね〜。この日も直前までまったくの晴天でしたから、常に遠くの空を観察することが重要だと思います。

 

この日は即撤退で若干の不完全燃焼でしたが、三番瀬のキビレは水深1mぐらいのスーパーシャローで楽しめるのが魅力、かなりオモシロイです。ハイシーズンはトップでも釣りたい。またやってみます!

 

この日の模様はすでに動画でアップしていますので、もし良かったら見ていただければ幸いです↓↓

 

 

今日遊んでくれた海と魚に・・・感謝!