海上保安庁さんYouTubeでカヤック安全啓蒙動画UP | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

昨日の定休日は船橋三番瀬で今後作成するプロフィッシュ45のインプレッション動画用の素材撮影。

 

しかし・・・・朝から強風でなかなか撮影に入れず、写真の貝殻島でだいぶ待機しました。

風吹いていると4月でもまだまだ寒い!最低でもパドリングジャケット+パンツはまだまだ必要ですね。

私はまだフルドライスーツ着てますが、フルドライスーツだとまったくもって快適でした。

 

予報よりだいぶ押して、11時頃からようやく凪いできたので撮影開始。セルフ撮影で難しかったですがなんとか素材は撮れたので、プロフィッシュ45インプレッション動画いよいよ取り掛かってまいりたいと思います。

 

この艇の良さをもっと多くの人に知ってもらいたいんですよね。

 

今週末は全日本カヤックフィッシングトーナメントで和歌山なので、その前後でなんとかまず前編をアップしていきます。

 

そのあと、ちょい釣りをしたのですが、その模様はまた明日明後日不在になってしまうので、金曜日にこのブログで報告したいと思います。(今日YouTubeを先にアップできるかもしれません)

 

さて!

 

今日はお知らせです。

 

海上保安庁さんでこれからカヤック(主にカヤックフィッシング)を始める方に向けた安全啓蒙動画シリーズを作成することになり、以前、千葉海上保安部さんと一緒に撮影をしました。

 

その動画の第一弾がいよいよ公開になりました↓↓

 

ベテランの方には当たり前の内容ばかりですが、これからカヤックフィッシングを始める方、始めたばかりの方にはぜひ見ていただきたいです。

 

また、この安全啓蒙動画はシリーズ化して少しづつアップしてまいりますので、海上保安庁さんのYouTubeチャンネルの登録をぜひよろしくお願いいたします!