忍&プロフィッシュ振動子取り付け動画 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

今年、これから使ってみようと思っているパドル。

タイダルストリームのフォームコアカーボンパドル。

 

すでに大変ご好評いただいてるので、ナローブレードの方も仕入れてみました。

個人的にはワイドが好みなのですが、う〜ん、ナローの極端に細身のブレード、これはこれで個性的でいいな〜

 

ちなみに写真上がワイド、下がナロー

 

両方使ってみたくなってしまう・・・・

 

っていうことで、ワイドもナローも1本づつ試乗会用におろすことにしました。

(という名目で自分のカヤックフィッシングの時にも使うと!笑)

 

これで、試乗会ではスウィングスターの各モデルとタイダルストリームのワイドとナローがご用意できます。

試乗会は緊急事態宣言明けから状況を見ながら再開となる予定ですが、もしパドルのご希望があれば2本ぐらいであれば漕ぎ比べできますので開催の可否の前日のご連絡の時などにご相談ください。

 

新しいタイダルストリームのワイドとナロー、緊急事態宣言明けから1〜2ヶ月ぐらい漕いでみてからになりますが、また僕自身もも使ってみてより詳しいインプレしたいと思います。

 

さて!

 

今日2月28日をもって、いよいよ最終日となりました。

 

バイキングカヤック冬のキャンペーン

 

最後の3日間は特にたいへん多くのご注文をいただきました。

納期は大幅に伸びてしまい、おそらく昨日今日のご注文いただいた方は4月中旬の発送となるかと思います。

お待たせして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 

この冬のキャンペーンでバイキングカヤックをご購入いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

キャンペーンを通じてバイキングカヤックをご購入いただいた方も多いですし、この後ご購入される方にも参考にしていただけるように、今日は

 

バイキングカヤック・忍

 

バイキングカヤック・プロフィッシュ45

 

への、ホンデックスPS系の振動子(TD04)の取り付け動画を作成いたしました。

(写真はPS-611CN)   

 

もちろんガーミンやロランス、ハミンバードのような高性能魚探を忍やプロフィッシュで使う場合はステーで振動子外出しとなります。(もちろんそれもアリです!)

 

このホンデックスPS系のTD04振動子のみ、忍&プロフィッシュのスカッパーホールからの引き上げ固定が可能なので、相性としては良いんですね。

(この振動子はホンデックスの乾電池モデルの歴代PSシリーズ、HE-51C共通)

 

忍、プロフィッシュ、それぞれホンデックスPS系の振動子ならボトムのツライチより中に入れられるスカッパーホールが装備されています。

 

今回はゴムキャップ固定、シリコンコーキング固定、バンジー吊り下げ固定(プロフィッシュのみ)のやり方を実際の取り付け動画を交えてご説明しています。

 

今後、忍やプロフィッシュをご検討されている方はもしよろしければ参考にしてみてください↓↓