チャルメラ まつや×とり野菜みそ焼そば&とり野菜みそラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー

「明星 チャルメラ」と

まつや「とり野菜みそ」のコラボ

野菜をとり(摂り/取り)やさいと言うことだとか(^^;
明星
チャルメラ

とり野菜みそ焼そば

※HPより拝借

石川県が誇るご当地調味料 まつや「とり野菜みそ」コラボ

「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」を発売

「とり野菜みそ」は石川県では定番の鍋用のみそで

味わい深い風味とコクがあり、何度でも食べたくなる味

「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」は

まろやかなみそを合わせたソースが絡む濃厚な焼そば

鍋の具材をイメージした野菜が入っています

 

1食 110g(めん 90g)

熱量 477kcal、塩分 4.4g

 

オープン!

液体ソースのみ、かやくは既にインされている?

 

お湯を注いで5分、湯切りして

おっ、野菜が見えました(^^)

液体スープ(ほぼ味噌)を投入

 

混ぜ混ぜしていただきまーす

麺がもっちりして旨い

ソース(味噌)はとり野菜みそだけでなく

赤、白、ブレンドみそが入っているそうです

具はキャベツと人参だけみたいです

野菜をとりやさいって感じよりも

優しいみそ味を摂りました\(^o^)/

 

 
====================
 
 
明星
チャルメラ

とり野菜みそラーメン

※HPより拝借

石川県が誇るご当地調味料 まつや「とり野菜みそ」コラボ

「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」を発売

「とり野菜みそ」は石川県では定番の鍋用のみそで

味わい深い風味とコクがあり、何度でも食べたくなる味

「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」は

まろやかなみそと野菜のうまみを感じるラーメン

鍋の具材をイメージした野菜が入っています

 

 

1食 71g(めん 55g)

熱量 311kcal(めん・かやく 296kcal、スープ 15kcal)

塩分 4.4g(めん・かやく 1.7g、スープ 2.0g)

 

オープン!

こちらも液体スープのみ

カップに中に野菜や肉塊がゴロッと

 

お湯を注いで3分

ニラとキャベツがふっくらと~♪

こちらの液体スープもほぼみそ

 

軽ーく混ぜ混ぜ

優しい味噌の香りがふわぁーっと

お味は野菜の甘みと旨みと加わって善き

スープは白みそに、赤みそ、

鶏だし、野菜粉末、ホタテエキスなど

とり野菜みそを仕上げに使用されてます

具はキャベツ、ニラ、にんじん、鶏肉ダイス

 

 
=====================
 
 

チャルメラ

定番の「みそ」も食べてみました

香味野菜の旨みを重ねて

ホッとする

 

ホッとするような「安心感」を提供

ポークをベースに数種類の味噌とホタテを合わせたスープ

香味野菜とみその旨みを効かせた調味油で仕上げる

 

1食 72g(めん 55g)

熱量 333kcal(めん・かやく 306kcal、スープ 27kcal)

塩分 4.0g(めん・かやく 1.8g、スープ 2.2g)

 

オープン!

ホッとする小袋は別添え

 

お湯を注いで3分

肉っぽいやつ、コーン、キャベツ、人参

なるともたっぷりと具だくさん

別添えの小袋を投入===3

 

ホッとする優しいみそですが

とり野菜みその方がより優しいかな

 

炒飯弁当を残したキープ飯をお供に

立派なランチじゃないですか(笑