スーパーカップ★トリプル豚醤油ラーメン&豚キムチ×豚キムチ&野菜タンメン鍋で炊いた(笑) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー(笑

適当にカップ麺、即席麺を喰らうだけ

 

エースコック 

スーパーカップ

とんこつ&豚キムチがツートップだと思ったが

鶏ガラ醬油、熟成味噌、とんこつが主流3品なん?

 

スーパーカップ 1.5倍

トリプル豚醬油ラーメン

三位一豚(サンミイットン)!!

この油感…

もはや給油!(爆

 

冷えたカラダを芯からアツくする!

三位一豚(サンミイットン)のカップめん!
豚脂・黒豚エキス・豚バラチャーシュー

「トリプル豚」を使用した、豚づくしの一杯!

※HPより拝借
滑らかさのある丸刃のめんです

口の中で存在感をしっかりと感じられる

食べごたえ抜群のめんに仕上げました
黒豚などのポークをベースにオニオン、ガーリックなどを

バランスよく配合した醤油ラーメンスープです

食べごたえのある焼豚、風味の良い揚げ玉、

色調の良いねぎを加えて仕上げました

 

豚脂、ポークエキス、ポーク調味料、ポークコラーゲン

かやくには焼豚(豚バラチャーシュー)

 

1食 125g(めん 90g)

熱量 630kcal(めん・かやく 406kcal、スープ 224kcal)

塩分 7.0g(めん・かやく 1.9g、スープ 5.1g)

 

オープン!

かやく、粉末スープ、調味油

 

かやくと粉末スープを投入===3

焼豚を謳っているカップ麺で見る光景(^^)v

 

お湯を注いで3分

左側に調味油を入れてます〜♪

 

軽ーく混ぜ混ぜ

豚臭さが、、勿論スープもブッタ🐖

豚臭もスゴいですが

豚脂、油、アブラがヤバい!!!

油断すると腹ヤラれますね(>_<)
緊張してたら大丈夫だってことではないけど(笑
 
 

====================

 

 

エースコックスーパーカップ

定番5種の中でメイン3品じゃない方①

 

スーパーカップ 1.5倍

豚キムチラーメン

ブタキムチってのもある?コンビニ限定?!

濃コク感と食欲を掻き立てる旨みと風味がクセになる

めん大盛り90g入り

「THE のどごし麺」でお腹も心も大満足!

 

※HPより拝借
適度な弾力とスムーズなのどごしが味わえるめん
ポークの旨みを利かせた白湯ベースに

豚とキムチを炒めたような調理感のある

香ばしい風味が香り立つ濃厚スープ
程良く味付けした豚肉

シャキシャキとした食感の良い白菜キムチ

色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました

 

1食 107g(めん 90g)

熱量 471kcal(めん・かやく 398kcal、スープ 73kcal)

塩分 6.5g(めん・かやく 1.8g、スープ 4.7g)

 

オープン!

粉末スープ、ブタキムチオイル

 

粉末スープを投入===3

よく溶けるようにもっと全面に広げます

 

お湯を注いで3分

具材もふっくらしてますね〜♪

 

軽ーく混ぜ混ぜ

ブタキムブタキム♪ブタキムブタキム♪

 

別に作っておいた

豚キムチをオン( ̄ー ̄)

豚キムチ×豚キムチ

 

さらに玉子もポーンと

豚キムチ玉子豚キムチラーメン

 

野菜が摂れても、ご飯にも合う この日はセーブw
これはやり過ぎか!?Σ(゚Д゚)
カップ麺だが満腹飯でプチアガる
 
 

====================

 

 

エースコックスーパーカップ

定番5種の中でメイン3品じゃない方②

 

スーパーカップ 1.5倍

野菜タンメン

SB食品監修 超やみつきペッパー仕上げ

※HPより拝借
適度な弾力とスムーズなのどごしが味わえるめん
数種のチキンエキスをベースに

オニオンやジンジャー、ニンニクなど

旨みを利かせたタンメンスープ
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、チンゲン菜

色調の良い人参、コーン

コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げました

 

1食 107g(めん 90g)

熱量 446kcal(めん・かやく 398kcal、スープ 48kcal)

塩分 6.8g(めん・かやく 2.3g、スープ 4.5g)

 

オープン!

かやく入り粉末スープ、超やみつきペッパー

 

おやっ!?Σ(゚Д゚)

カップ麺を鍋で炊く

麺がもっちりするらしい〜♪

 

沸騰したお湯で2分茹でて

かやく入り粉末スープを投入して30秒

ラーメン/タンメンが完成でーす(^^)v

 

タンメンを作る前に仕込んどきます

カット野菜は半量で、キャベツは増し増し

 

煮るよりも炒めた方が食感が好き

味付けは薄ーく塩胡椒だけ

 

スタンバイしてた野菜炒めを

出来上がったタンメンにのっけて完成

 

仕上げに

超やみつきペッパーをパラッと

野菜シャキシャキで甘旨

麺もっちり、スープも決まってます(^^)/

 

袋麺はトッピングも楽しんで

カップ麺は素で喰らうが基本なんですが

(加えても、ねぎ、玉子くらいで)

 

スーパーカップはこう喰ってぇ~な一杯♪

麺もっちりで旨いし、野菜も摂れて善き

 

カップ麺を袋麺の如く使う(笑

こんな使い方もアリなんじゃなーい(爆