@福来軒 千葉どローカル町中華★半チャンラーメン&ジャンボ餃子 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

めちゃ千葉どローカルな中華屋さん(^^;
ちょっとボリューミーな町中華らしい
 
 
福来軒 →食べログ 

JR佐倉駅 徒歩2-3分くらい?駐車場5-6台あり

営業は11-14時、17-21時?不明

13時頃の訪問ですが、ほぼ満席

2名以下だと相席になります 一世を風靡したアクリル板で隔てる

 

ラーメンメニュー

ルース、肉味噌そばなどがオススメ

 

ヤキソバ、ライスメニュー

上の写真同様に上下見切れてますが(>_<)

 

とりあえず、無難そうなのところで、、

半チャンラーメンにします(^^;

前のお客さんの麻婆が洗面器みたいな平皿に(笑

勿論、当然ですが、写真は撮りません( ̄ー ̄)

 

半チャーハン

半人前よりは余裕で多い

チャー?焼めしの方がしっくりきますね

チャーシュー、玉子、ねぎが入ってます

レンゲはプラスチック製

淵が薄いから食べやすい(^^)v

 

ラーメン 

少し遅れて到着しました

なんとも特徴がない

チャーシュー、メンマ、わかめ、もやし

味もはっきりしない、、

もしや、ルースや肉味噌を乗せるために薄味(笑

たまたまだったんでしょうか( ̄ー ̄)

 

半チャンラーメン

790円 お手頃価格、お手軽に食べ切れるか(>_<)

 

スープはコクとかキレとか問うたらダメかも

塩分控えめ優しく薄味

麺は白っぽくて軟め

豚肩ロースのチャーシューとメンマは旨し

レンゲはちゃんとしたやつです

 

本日の真のお目当てはコレです

餃子 2個 300円 少し前まで220円だったとか

 

通称、ジャンボ餃子

1個焼きが残念なことになってます(笑

 

ワンタンの皮なんですかね?

具はぎっしりではありませんが

元のボリュームがボリュームなだけに(^^;

半チャンラーメンを食べ終わりそうな頃に到着で

両方とも気持ち残してマリアージュを確認(爆

餃子の威圧感が強すぎてΣ( ̄□ ̄|||)

 

杏仁豆腐

サービスで提供されているようです

 

めちゃ腹パンorz
ご馳走さんでしたーーー
 
ルース、肉味噌、マーボライスが気になるので
そのうち、気が向いたら、再訪してみようかなと