@からあげ本舗だるま カキフライ探検隊失敗(笑)トリから海苔弁&タレカツ&のり塩からあげ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カキフライ探検隊…失敗(T_T)
まだ昨年末の記事アップです
からあげ本舗 だるま 

テイクアウト専門店

年末年始のオススメを狙って訪問したが

===>翌日からの発売でした(>_<)

 

もう1個食べたいのがあったので問題なしです

トリから海苔弁

のり弁好きのチキン野郎( ̄ー ̄)

 

弁当全品ごはん特盛り・大盛り無料!!

ですが、海苔弁は大盛りまでだそうです

 

特盛りの上に ((((;゚Д゚)))))))

メガ、ギガ、テラ盛り800g(爆死

 

普通にトリから海苔弁大盛り

からあげは醤油をチョイス

醤油はにんにく、塩はにんにくなしで生姜

 

オープン!

おぉぉぉ、海苔弁です 当たり前( ̄ー ̄)

 

からあげは大ぶり1個をハーフカット

醤油以外に旨塩がチョイス可能

単品でタレ漬けなどの味付けもあるようです

 

そして何より嬉しいのは~♪

白身魚とちくわが入っていること(^^)v

のり弁を謳っていても白身魚外したり

酷いところだとちくわすらなかったり

ただご飯に海苔を敷いて揚げもん乗っけてるだけなんてーのも

揚げたてサクサクで旨し

ちくわ磯部揚げもバリ旨

海苔の下にあるオカカもめちゃいい味出してます

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

恒例の?夜の部です( ̄ー ̄)

限定っぽいからあげを単品で購入

温め焼き直してお酒のお供にいたしまする

 

新潟タレカツ

甘旨\(^o^)/

 

のり塩からあげ

駄菓子っぽくて旨い( ̄ー ̄)

 

主菜2つ?

一酒三菜くずし(笑

 

沢庵もどき

ネットを参考にして干さずに漬けるだけ

塩水で浸け、調味ダレで漬け直す 2度漬け上等w

ターメリックとか入れると色がそれっぽくなるが

砂糖を三温糖にしたら薄っすら色付きました(^^;

味に大きな違いがないなら、1つでも手間を省きたい

少しでも美味くなるなら手間を惜しまない考えも(爆

 

タレカツからあげ

食べる分だけ取り分けて

残りは明日に…賞味期限など自己責任にてm(__)m

ちょいと、、かなーりクドかったけど

旨旨、ほろ酔い以上泥酔未満orz

 

 

====================

 

 

翌朝、、、、((((;゚Д゚)))))))

元気にからあげご飯

美味しくいただきました(^^)/

朝からこんなの喰える身体(胃腸)に感謝(爆

今のところお腹は大丈夫です

※昨年末のお話です(笑

 

お年玉クーポンが同封のチラシに付いてました

2回くらい使おうかなと考え中(^^;

カキから弁当未食ですからね

胸肉のむねからも美味いんですよ〜♪

 
---
 
昨年末、こんなにガッツリ食べても、、
分割してるから1食あたりは普通以下かも
連食ですし、トータル的にも大変なことで(>_<)
ずぅーっとキープしてたのに、、
年明けたら一気に4つ歳取ってました(爆
年始は普段の青魚、マグロ赤身切落しじゃなく
贅沢にトロッとしたので日本酒を呑みまくりだったから
特にエクササイズしてる訳ではないので仕方ない(^^;
また本業の?外食ラーメンを控えようか…豆腐/こんにゃく麺
鶏肉が良いと言っても唐揚げ命では、、
本当の命が危ういorz

 

 

 

 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

松屋

炙り十勝豚丼

1月9日10時発売

 

ジョイフル

コク旨三昧フェア

1月9日発売

あつうま鍋日和などと重複メニューもありますが…

とろとろ豚の角煮定食はヤバいd( ̄^ ̄)