保険的カレーde家呑み(笑)麻辣カレー豆腐&野菜チャプチェ…缶じゃなくカップのアテ(笑) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日( ̄ー ̄)

さすがにカレーコロッケだけでは…

しかもミニ、おまけに無料券(笑

そんでもって、牛すき鍋のオマケ(>_<)


んな訳で

晩飯?家呑みにカレー要素を取り入れ(^^;


カップdeクッキング

麻辣カレー豆腐の素


カップの中は粉末のみ

水を入れてかき混ぜて

豆腐を千切って入れて

レンチン3分! 600wです。500wだと4分


できあがり

ほんのりとろみ

麻辣な中にハッキリしっかりとカレーを感じる

それなりに、いやっ

なかなか美味かったですぞ


ついでに似た似て非なる

野菜チャプチェ


春雨、かやく、タレ

タレ以外を入れてお湯を注いで3分

湯切りして、、湯切り穴はありません(>_<)


タレを投入して混ぜ混ぜ

微妙((((;゚Д゚))))))) 味も量もwww


トマトとキムチをレンチンしたら旨かった

春菊を入れてみたがクセが消されました(爆

今宵は半端もの消費

昼もそれなりに食べたので(^^;


まぁ、呑むしかないでしょう

庭のゆずをバリバリ搾ります


形はイビツ、大きさもマチマチですが

味は普通に旨いですぞよ


まだまだあります、風なんぞで少し落ちてorz

裏側の収穫時にはトゲに気をつけないと!


オカンが戦力外で消費が…

鳥にヤラれてしまいます 喰ってもいいが糞は困る


夏みかんはまだですね

これは2週間ほど前?この眺めはお気に入りですでした


ちょいと油断してたら

金柑が((((;゚Д゚)))))))


1/3くらい収穫

酒漬けは前のが残ってるし

甘露煮はオカンが戦力外で消費し切れんし

ゆずママレードも同じく(>_<)

また焼酎割りに使うか(笑

まだまだ柚子も蜜柑もあるしのう( ̄ー ̄)