カプヌのカレーをひたすら喰らう(笑)謎肉まみれ&豚カルビ味&BIGで味の再確認(爆) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日( ̄ー ̄)
やっつけフライデー(笑
日清カップヌードル

謎肉まみれカレー

 

特化型まみれシリーズ 第②弾

謎肉はカプヌで経験済みですが

じゃが無しカレーはお初です(笑

 

謎肉好きに捧ぐ!

謎肉特化型カレー

※HPより拝借

通常品の約4倍量の謎肉が入りカップヌードルカレー

カルダモンの華やかな香りをきかせた濃厚カレー

謎肉のうまみが溶け込んだコク深い味わい

 

1食 88g

熱量 445kcal(めん・かやく 384kcal、スープ 61kcal)

塩分 4.6g(めん・かやく 2.5g、スープ 2.1g)

 

オープン!

カプヌの時ほどインパクトなし(^^;

 

 

お湯を注いで3分

やっぱりインパクト大((((;゚Д゚)))))))

 

軽く混ぜ混ぜ、謎肉を沈めますが

沈めても沈めても浮かんできます(笑

味は普通のカレーヌードル

若干濃ゆい

 

これは金曜日に食べてません(>_<)

次に載せてるのがやっつけカレー曜日w

 

 

====================

 

 

先週の金曜日にリアルに食べたカレー味( ̄ー ̄)

カレー曜日、無意味に愚直に守り続けてます(笑

 

日清カップヌードル 

豚カルビ味カレーBIG

甘辛タレ仕立てのコク旨カレー

※HPより拝借

香ばしく焼いた豚カルビの風味と旨みをきかせた

濃厚なカレースープはコチュジャンやしょうゆに

味噌がベースの甘辛タレを隠し味に加え

コク旨な味わいに仕上げました

 

お湯の目安量400ml

ノーマルのカレーBIGより多くない?

 

1食 103g

熱量 491kcal(めん・かやく 417kcal、スープ 74kcal)

塩分 6.8g(めん・かやく 3.2g、スープ 3.6g)

 

オープン!

まみれじゃないのにジャガイモがない(>_<)

 

お湯を注いで3分

ハム?豚カルビなんですかね(^^;

 

甘辛?甘甘!?

スパイス感なし

焼肉のタレ?牛丼つゆを入れたみたいな味

普通のカプヌカレーより和に近いのか

再度ノーマルを食して検証せねば( ̄ー ̄)

 

 

====================

 

 

後日、早々に検証しましたよ(^^;

バカ舌は味の違いが分かり難いだけでなく

味を記憶する神経路も劣化しているので迅速に(笑

 

日清カップヌードル 

カレー BIG

※HPより拝借

カレーが絡むコシのある太麺と

野菜の甘みのあるマイルドでとろみのあるスープ

具はポテト、ダイスポーク、人参、オニオン、ネギ

 

お湯の目安量390ml

同じBIGの豚カルビ味が10ml多い謎

 

1食 120g

熱量 588kcal(めん・かやく 494kcal、スープ 94kcal)

塩分 5.7g(めん・かやく 2.9g、スープ 2.8g)

 

オープン!

ジャガイモの白さが落ち着くね

 

お湯を注いで3分

これですよ、見慣れた光景

 

軽く混ぜ混ぜ

スパイス感じる

懐かしの、慣れ親しんだ、カプヌカレー

大昔にチリトマとシーフードにハマッたが

やっぱりカレーと元祖カプヌに還りますね

と言いつつも、限定ばかり食べてます(笑

贅沢のカプヌとカレーは美味かったですね♪