@生そばあずま カキフライ探検隊⑭牡蠣とじ丼セット温そば2玉 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カキフライ探検隊 第⑭弾
Nonメジャーなチェーン店を狙ってます(笑
マイナーではなく、ノンメジャー/ローカルです( ̄ー ̄)
生そば あずま 

福岡のウエストうどんのグループ店

佐倉店は生そばウエストでしたが閉店して

あずまの食券制セルフ店になりました

 

新聞広告に載っていた期間限定がありました

ちなみに盛り蕎麦/かけ蕎麦 650円 通常店舗は660円

蕎麦は3玉まで同料金 但し発券後の追加はNG←ここ重要

 

食券を購入して座席で呼び出しを待ちます

わざとらしくオーダーしたメニューを立てます(笑

 

レギュラーメニューを拝見します

鴨つけ、鴨南蕎麦は食べたい品ですね

 

 

牡蠣とじセット

温そば 2玉 

 

牡蠣とじ丼

ミニサイズに広島県産の牡蠣が3個

 

かけ蕎麦 

3玉にするか悩み…2玉 もう同一料金での追加は無し

天ぷらに盛りやかけならノータイムで3玉ですが

ミニとは言え、丼なので美味しく食べられる量に

お残しは論外ですが、無理して食べるのも違うかなと

 

薬味ねぎ

丼の付け合わせの昆布と大根酢漬け

 

出汁はまあこんなもんでしょう

蕎麦はかけだとより繋ぎのもっちり感が出ますね

けっして悪いと言ってる訳ではなく

これもアリ、お値段的には感謝です

 

牡蠣のサイズは標準より若干大きい?

とじているのでそんなにレア感はありません

玉子のふわっとしたが善き

割り下も甘さ抑えていてキリッと旨し

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー