@吉野家 しゃけなモーニンッ④焼魚納豆玉子の特朝定食、焼鮭牛小鉢定食に玉子 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

久々に朝活★しゃけなモーニンッ♪
元祖牛丼チェーンでも食べました
吉野家 
特朝定食 
焼鮭に納豆と玉子が付いた朝食

※HPより拝借

焼魚、納豆、玉子がついて、栄養バランス良好の定食

焼鮭海苔だけの焼魚定食ってのもあるんですが

玉子は欲しい!納豆玉子付きで差額100円はお得!?

朝牛セットなる牛丼小盛にみそ汁と小鉢付きもありますが

小盛じゃ物足りないでしょ、朝食と言いつつ早ランチだし

選べる小鉢みたいにしてくれると嬉しいなり

納豆/生野菜/お新香/半熟玉子/玉子が対象らしいです

 
焼鮭
す◯家より上質な感じ、ガストより少し小さい?

 

生玉子

黄身がこんもり!醤油をチョロリと

 

味噌汁と海苔

納豆 ねぎ付き ちょろりだけど嬉しい(^^; 

 

ご飯大盛 無料サービス

紅生姜をちょこんとのっけます

 

若干配置換えしての

スタンバイOK あぁ、焼鮭が手前だったかな(>_<)

 

納豆と生玉子、各々混ぜ混ぜ

しばらく置いておくでござる

 

味噌汁を軽くすすったら

焼鮭からいきます\(^o^)/

他店より皮の焼き色がいいです〜♪

勿論焼き直しではなく温めなので

パリパリとはなりませぬが( ̄ー ̄)

 

納豆オンザライス

海苔を千切って

うーん、ジャパニーズモーニンッ♪

時々、紅生姜も摘んだりして(^^)/

 

もう1度、焼鮭に戻ってから

TKG 

生玉子投入して全力混ぜ混ぜ(笑

普段は玉子も混ぜずに入れて

ご飯を崩すように食すが

この日はふわふわにしたかったでござる

朝から腹パン、いい気持ち(^^)v

特朝定食 630円税込

 
吉野家は朝食でも他チェーン店より少しお高め
ご飯お代わり自由ってアドバンテージもありますが
牛丼もから揚げも美味いし、コアな客は離れませんね
焼鮭も一味、焼きのひと手間が違うようで善き◎
 
 
====================
 

 

元祖・牛丼、家元、本家

やっぱり牛が欲しくなる(^^;

 

後日、同じく朝食メニューから

焼鮭牛小鉢定食

※HPより拝借

ご飯とみそ汁にこだわりのたれで煮込んだ牛肉

鮭、生野菜サラダがついた朝膳

 

玉子もつけちゃいますよ

吉牛には玉と、頭にも身体にも刻まれてます(笑 

 

焼魚

紅生姜は卓上にないので仮置きしときます(^^;

焼鮭、旨っ!他とは違います

皮もパリッとこんがりいい焼き色d(^_^o)

 

牛小鉢

少ししかなくても嬉しい、ないと寂しい…

 

生野菜

サラダとは呼ばない

 

ご飯大盛無料サービスm(__)m

お代わりもできるらしいが

このボリュームでも持て余しそう(>_<)

 

野菜は生野菜だが

生玉子は玉子とメニュー表記されてます

 

生野菜にマヨをかけて

ベジファーストで食べ始めます

 

焼魚を軽く摘んで目的を果たしたら

牛を玉子にディップしてじゅるり

 

牛小鉢に紅生姜を移して

あっさり牛めしの素を作ります

半分くらい玉子に浸けときます

 

さっぱり牛めし

焼鮭と牛玉の合間に口直し的に(笑

 

ラストはせっかくの定食なんですが

下品に紅牛TKG( ̄ー ̄) 丼でかっ込むのが旨っ

 

焼鮭牛小鉢定食 666円税込

玉子 96円

合計:762円とちょいとお高く感じますが

お味&ご飯お代わりサービスで善きです◎

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー