金曜日はカレー曜日
先週のカレーの日はおバカな限定メニュー
ジャストなタイミングで発売されました~♪
編成編集の都合で週回遅れでのアップです(笑

からやま 

先週の金曜、1月26日に発売されたのは

カレーからあげのカレーうどん定食

※HPより拝借

年明けからしばらくして日常が戻るこの時期は

肌を刺す本格的な寒さと生活リズムを取り戻すのが大変

そんな中でほっとするやさしさと温かさを兼ね備えた。。

…云々と言ってますが、発売から5日経つとで2月ですよ

まだ正月ボケしてる人いますかーーー(笑

 

醤油をベースにカレー粉を揉みこむことで

どこか懐かしく優しい和風カレーからあげ

ほっとする出汁感のカレーうどんにトッピングしました
半熟卵を絡めてご飯にワンバンさせてみたり

スープにご飯を入れてみたり、楽しみ方が広がります
2024年がスタートし、頑張る人を応援したいと考え誕生

応援は嬉しいですがもうとっくに始動してますよ(爆

 

例のものが運ばれてきました

これを食べるために来たと言っても過言な(^^;

 

 

カレーからあげのカレーうどん定食の他にも

看板メニューのカリッとももとの合盛り定食や

和風カレーからあげがご用意されてます

 

来ました\(^o^)/

カレーからあげの

カレーうどん定食

ご飯大盛 +30円(税込33円)

 

食べやすいように鉄鍋を前面に配置換え

宣伝写真サンプルもおかずファーストでしょ

ゴリゴリの和食膳ならご飯味噌汁手前でいいんですが

 

カレーからあげの

カレーうどん

なんとも不可思議なビジュアル

和風だしの香り漂うカレー臭

 

ご飯は大盛+33円でボリューミー

味噌汁はいつものとろろ昆布入り

 

 

カレーからあげ

ゴロッとデカッなからやまサイズd( ̄^ ̄)

もも肉でジューシーに揚げられてます

にんにくや生姜でガツーンバスーンじゃなく

和風カレーで優しい感じ よく言えばね( ̄ー ̄)

 

半熟卵、おかか、ねぎ

なんか良く分かりません(>_<)

おかかとねぎはカレーうどんに浸して

半熟卵はサンプルより熱入っていい感じ💛

カレーに浸り、パウダーも掛けられてます

後程まで丁重に取り扱います

 

からあげも奥と下には豚肉が!?

けっこう大きめなカットで6枚

よしのや47さんの記事では長いの3枚だったかと

うどん絡めて食べると、だしカレー&脂で旨っ

 

おかかとねぎの下には大量のうどん

蕎麦うどん屋のカレーうどんっぽい

 

パッカリーノ!!

半熟卵をトロリンチョスと豚肉をディップ

うどんもくぐらせて、ワンバンザライス

 

カレーうどんも美味しいですが

これは忘れちゃあいけませんぜ

イカの塩辛

なるべくご飯を汚さないようにして

お待ちしておりました(笑

 

〆はお下品にお行儀悪く

ライスインザスープではなく

鉄鍋を掴み、カレー汁をご飯にぶっかけ

こりゃ美味いぜよ

カレーうどん丼

 

カレーうどん定食 869円

ご飯大盛 33円

小計:902円

100円引券でお値段変わり 802円

 

最初は何言ってるのか分からない

頭おかしいメニューでしたが

目と舌の間隔が頭で追い付かない

おバカでバグって美味いやつ

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー