サッポロ一番×一流料理人②アレンジされてる麺にお手軽なちょい足し(笑) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー

ライフワークの即席麺を普通に喰らうだけ

初見の前回はほぼ「素」で食しました
今回は少しだけ具を、楽チンに一緒に煮ます
 
 

サッポロ一番

ペペロンチーノ風

塩らーめん

初回の素ラーメン

 

無難で安易なトッピングにします(笑

エビ&ブロッコリー

先にスープを入れてブロッコリーを茹でて

麺と同時くらいに冷凍エビを入れます

スープは最後に入れると説明書きにありますが

具を馴染ませたくて、料理番組でもやってるし

 

パッケージに寄せてるので

間違いないでしょう(^^;

アンチョビと炒めたらもっと旨いんでしょうが…

芳醇なオリーブオイルの香り

ちょっとデカくていい海老にして善き

ブロッコリーもいい感じです

 

具材を別に炒めたらもっと旨いに違いない

にんにくなんか入れたらサイコーかいっ

 

 

====================

 

 

サッポロ一番

真鯛だし仕上げ

みそラーメン

初回の素ラーメン

 

このトッピン具もパッケージに寄せる(笑

鶏つくね&わかめ 

わかめを水で戻してから点火===3

鶏つくねを麺と一緒に茹でるだけ

 

仕上げのみそダレを投入して

ねぎを散らして完成でーす

生姜と味噌が美味いですね

鶏つくねが生姜と合い、食感も善き

わかめも癖なく調和してます

 

danchuのアレンジレシピでは

鯛の漬けと山葵を乗っけてましたよ

 

 

=====================

 
 

サッポロ一番

酸辣湯麺風

しょうゆ味

初回の素ラーメン

 

具材は多めです、酸辣湯を目指します(笑

こっちの方が酸辣湯麺 自画自賛(^^)v

椎茸は軸も入れて出汁増しに( ̄ー ̄)

豚ミンチ、筍水煮と麺を茹でます

 

ちょいと手間ですが

茹で上げ30秒前に水溶き片栗粉でとろみを付け

火を止めて玉子を回し入れ

ラー油をかけたら出来上がり~♪

熱々バリ旨d( ̄^ ̄)

素の味がしっかりしてるので旨し

 

リピするか否かで賛否してましたが

ひと手間でこの旨さならアリかも 価格にもよるw

とろみが付くスープで再販を強く希望します