サッポロ一番カップスター★ばかうけ 青のり&ごま揚&ベースの醤油&味噌 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

サッポロ一番、、
お世話になった塩/みそ/しょうゆの袋麺
派生の塩とんこつ/ごましょうゆ/旨辛みそ/やきそば
社名はサンヨー食品。エースコックは子会社なんだね
日清・明星、東洋水産に次ぐ大手(三社で国内シェア88%)

サッポロ一番

カップスター

ばかうけ
青のり しょうゆ風味

※HPより拝借

栗山米菓「ばかうけ」とのコラボレーション商品

「ばかうけ」の味わいを「カップスター」で再現

麺は、黄色みを帯びた、しなやかなのど越しのよい麺

麺に味付け、スープのなじみがよい

スープは「ばかうけ 青のりしょうゆ味」を再現

香ばしい醤油に米粉を合わせた、甘旨せんべい風味

具はあおさ揚げ玉、あおさ、あられ、花形かまぼこ

 

 

1食 68g

熱量 307kcal(めん・かやく 262kcal、スープ 45kcal)

塩分 4.3g(めん・かやく 1.2g、スープ 3.1g)

 

オープン!

あおさ入り揚げ玉が目立ってます(^^)/

 

お湯を注いで3分

青々しい!青のりの風味がいいですね〜♪

 

ばかうけ感けっこう出てますね

麺もツルシコで旨し

 

花形かまぼこがラブリーです(笑

最後まで美味しくいただけました

 

 
====================
 
 

サッポロ一番

カップスター

ばかうけ
ごま揚 しょうゆ風味

※HPより拝借

栗山米菓「ばかうけ」とのコラボレーション商品

「ばかうけ」の味わいを「カップスター」で再現

麺は、黄色みを帯びた、しなやかなのど越しのよい麺

麺に味付け、スープのなじみがよい

スープは「ばかうけ ごま揚しょうゆ味」を再現

醤油に香ばしいごまを合わせた、甘旨せんべい風味

具は、黒いりごま、あられ、あげ玉、コーン

 

 

1食 67g

熱量 300kcal(めん・かやく 248kcal、スープ 52kcal)

塩分 4.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 3.2g)

 

オープン!

揚げ玉、コーン、黒いのは胡麻でしょうか

 

お湯を注いで3分

揚げ玉とコーンがふっくらと

黒いりごまも目立ちますね

 

ごまの風味がいいですね〜♪

味的にはちょいボヤけてる感じが バカ舌ですがw

 

 
====================
 
 
ベース?元味って覚えてる!?
ちゃんと食べたことあったかなぁで(笑

サッポロ一番

カップスター

醤油

※HPより拝借

ツルツルとのど越しのよい細麺

スープはビーフのコクと旨みにほたてやかつおの風味

ガーリックや野菜の旨みを合わせて醤油味
具はポークダイス、スクランブルエッグ、えび、ねぎ
ポークダイスは当社独自製法で香ばしい調理感を実現

 

1食 71g

熱量 304kcal(めん・かやく 259kcal、スープ 45kcal)

塩分 4.5g(めん・かやく 2.1g、スープ 2.4g)

 

オープン!

カプヌに似たビジュアル(^^;

 

お湯を注いで3分

やっぱりカプヌ( ̄ー ̄)

 

軽ーく混ぜ混ぜ

お味や麺はチキンラーメン寄りかな(笑

 

 

====================
 
 

サッポロ一番

カップスター

味噌

※HPより拝借

なめらかで粘りのある食感の麺

スープは米味噌や豆味噌を合わせたまろやかな旨みに

ガーリックや野菜の風味をほどよくきかせた味噌味
具はポークダイス、キヌサヤ、コーン、ねぎ
ポークダイスは当社独自製法で香ばしい調理感を実現

 

 

1食 71g

熱量 304kcal(めん・かやく 259kcal、スープ 45kcal)

塩分 4.5g(めん・かやく 2.1g、スープ 2.4g)

 

オープン!

地味?!(^^;

醬油同様に乃木坂メッセージ付き

スマソm(__)m ちゃんと見てなかった(笑

 

お湯を注いで3分

ねぎデカッ

 

ほんのり香る味噌

味噌味噌せずに優しい味噌

 

味噌って、札幌ラーメンが有名なんでしょうか

信州、仙台、名古屋なども味噌文化もあるようで…

最近ハマッてるのは金山寺味噌 ラーメンじゃなく野菜をディップ

 

サッポロ一番みそラーメンにも世話になってます

味噌ラーと言えば、餃子の王将の味噌ラーメンは

東日本西日本で全く違うらしいですΣ( ̄□ ̄|||)