@天丼てんや カキぷらイ探検隊???牡蠣と秋刀魚の秋天丼大盛 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カキフライ探検隊 第③弾?
カキぷらィ探検隊…番外編(^^;

天丼てんや 

期間限定

牡蠣と秋刀魚の秋天丼 

※HPより拝借

プリプリ食感の”播磨灘産の牡蠣”

秋に食べたい”三陸産秋刀魚”

甘みのある”淡路島玉ねぎのつまみ揚げ(三つ葉入り)”

地魚の旨みを丸ごと味わう”愛媛八幡浜じゃこちくわ”

香り豊かな”まいたけ”などを天ぷらにし

爽やかな”瀬戸内レモン”を添えました

秋の訪れと日本各地の素材の美味しさを感じる一杯

 

牡蠣と穴子

ごちそう天丼も気になります(^^;

 

卓上の味変ジャーズ

藻塩、七色、天丼のたれ

 

 

ドーンと到着===3

味めぐり

牡蠣と秋刀魚の秋天丼

みそ汁お新香付き

ご飯大盛

 

秋天丼のラインナップは、、

三陸産 秋刀魚

播磨灘産 牡蠣

淡路島 玉ねぎのつまみ揚げ(三つ葉入り)

愛媛八幡浜 じゃこちくわ(1/2カット)

まいたけ

瀬戸内 レモン添え(時期により青い皮の場合が…

 

みそ汁とお新香

そのものが旨い。油をさっぱりにも善き

 

秋刀魚は丼からはみ出す大きさ

玉ねぎのつまみ揚げも元気です(笑

じゃこちくわ、牡蠣と比べるとたれ少なめ

追い天たれがあるので問題なしです( ̄ー ̄)

 

レモンは一旦避けておきましょう

味見してから搾り掛けようかなと(^^;

 

牡蠣は割りといいサイズ

ジューシーさがあり、揚げ方も好み

レモンを掛けて、酸味と爽やかさをプラス

 

秋刀魚も中はしっとり軟らかくで旨い

たれ薄めのところは、藻塩で食します

脂と油を抑えつつ、旨味甘味が善きです

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

天ぷら無料券をいただきましたm(__)m

前回は有効期限に行けませんでしたが…