チキンラーメン 元祖も食べ比べ(笑)丼ぶり型かきたま入り&カップ型CGC&元祖鶏ガラ袋麺 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー、やっぱりサンデー
元祖 鶏ガラ

チキンラーメン

袋ではなく、カップ2種

 

丼ぶり型カップ型

味は同じなんでしょうか?( ̄ー ̄)

味に違いはあるのか?

そもそも味の違いが分かるのか(笑

 

右側のカップは、CGCブランドのようです

アレルギー表記を見てみると…

丼ぶりは豚肉なし、カップは豚肉あり!?

 

成分比較

丼ぶり 1食 85g、お湯の目安量 410ml

熱量 386kcal(めん・かやく 363kcal、スープ 23kcal)

塩分 5.3g(めん・かやく 2.3g、スープ 3.0g)

 

カップ 1食 64g、お湯の目安量 320ml

熱量 288kcal(めん・かやく 262kcal、スープ 26kcal)

塩分 3.8g(めん・かやく 1.7g、スープ 2.1g)

 

チキンラーメン

元祖 鶏ガラ

国産チキン100%スープ

※HPより拝借

 "かきたま" が "とろふわたまご" に進化しました

ふんわりと厚みがあり、とろりとしたなめらかな食感の

かきたまはたまごの味がしっかりと感じられます

 

とろふわたまごになりました!

ふんわりなめらか とろふわかきたま入り

 

本商品1食につき0.34円

チキンラーメンとして年間3,000万円目標

国連WFPに寄付されます

とても良いことだと思います

ワシものほんのほんの一滴にも足りないですが…

やらぬ善より、やる偽善( ̄ー ̄)

 

オープン!

ふわとろかきたまの素

 

かきたまの素を持ち上げたら

たまごポケット

じゃ、入れちゃうでしょ→玉子💛

ダブ・たま(^^)w

 

お湯を注いで3分 袋も3分、お鍋で煮ると1分

すぐおいしい~♪すごくおいしい~♪

お湯を注ぐ時に、白身に熱湯を当てます

 

黄身を隠しつつ、優しく混ぜ混ぜ

かきたまが、ふわとろに仕上がりました

生で入れた玉子

白身は半じゅる、黄身は半とろ

スープもいつもと変わらず優しく旨し

 
 
====================
 
 
チキンラーメン
元祖 鶏ガラ 

 

NISSIN

チキンラーメン生誕65周年

 

日清食品

CGCグループ

 

豚肉の成分が((((;゚Д゚)))))))

チキンポークラーメン!?

 

オープン!

玉子、ねぎ、、

鶏肉っぽい長いやつが入ってます

 

たまごポケットはありません(^^;

麺の上の粉はスープの素でしょうか

 

お湯を注いで3分

生玉子も入れちゃいました

白身がいい感じに仕上がってます

 

チキンラーメンだけど

鶏肉入りは初めて見た((((;゚Д゚)))))))

 

そーっと、天地を返し混ぜて

玉子を崩さないように沈めて

スープをずずずぅーっと、いつものチキラー

味の違いは分かりません(>_<)

バカ舌でもいいさぁ、美味しく食べられるなら(笑

 

 
===================
 
 

チキンラーメン

元祖 鶏ガラ

やっぱり袋麺ですよね~♪

 

1食 85g

熱量 377kcal(めん 335kcal、スープ 42kcal)

塩分 5.6g(めん 2.3g、スープ 3.3g)

めん・かやくじゃないんだね ノーかやくw

 

丼に麺を入れて

たまごポケットに生玉子を入れて

チーズをかぶせて、キムチを乗せ

食べ親しんでるやつなので、ジャンクに(笑

お湯を注いで3分

 

キムチーチキンラーメン

いい感じにチーズが溶けてます

玉子の白身もいい感じだけど、黄身がねぇ

 

黄身が崩れるとスープが濁らないように

麺の外周を軽く混ぜ混ぜ

とろっとしたチーズと白身をまとった麺とスープ

美味くない訳がないでしょ

キムチ、キムチーズとも相性が善い

いつの間にやら白身も黄身も消えてました(笑

旨旨、キムチーチキンラーメン

美味ではないが、懐かし美味しい

ご馳走さんでしたーーー

 

結果、、

結局。。

全部、チキンラーメン(^^;

味の違い分からず(爆