チキンラーメン3時代トリオ★昭和の洋食〜平成のイタ飯〜令和の韓食ブーム(笑) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー
チキンにうつつを抜かしてるのを隠す、ちばらー
カップ麺を並べて、ラーメンをイメージ操作する
で、チョイスしたのは…チキンラーめん!?笑笑
 
チキンラーメン3時代トリオ
今年のバースデーは
 "昭和・平成・令和" を代表するメニューが登場
65周年限定「チキンラーメン3時代トリオ」
"昭和の洋食" "平成のイタ飯" "令和の韓食"
各時代の "食ブーム" を
「チキンラーメン」流にアレンジ!
チキンラーメンビッグカップ
令和の韓食ブーム
ヤンニョム味
チキンラーメン

※HPより拝借

令和の "韓食" ブームを「チキンラーメン」流にアレンジ
チキンをベースにトマトの酸味と

コチュジャンの旨みをきかせた

甘辛い味わいの一品です

 

1食 93g

熱量 434kcal(めん・かやく 360kcal、スープ 74kcal)

塩分 6.2g(めん・かやく 2.3g、スープ 3.9g)

 

ヤンニョン風味オイル

食べる直前に入れるやつ

 

オープン!

中身は、、麺やかやくに変わったところ無し

若干、、臭いはアリますよ( ̄ー ̄)

 

お湯を注いで3分

ヤンニョン風味オイルを入れて、混ぜ混ぜ

いきなり半島から熱風がΣ( ̄□ ̄|||)

甘そう?しっかり辛い(>_<)

チキンラーメンなのに辛い 羊の皮を被った狼w

 

生玉子をドボンして、辛さ緩和(^^;

チキンラーメンに玉子は正統派です(笑

予想以上に腹一杯になる一杯(爆

余裕があれば、追い飯してちょ💛

 

 

====================
 
 
チキンラーメン汁なしどんぶり
平成のイタ飯ブーム

ペペロンチーノ味

チキンラーメン

※HPより拝借

平成の "イタ飯" ブームを「チキンラーメン」流にアレンジ
ガーリックの香ばしさと

赤唐辛子のピリッとした辛みをきかせた

オイルソースが特長です

 

汁なし

香ばしいガーリックがたまらない!

湯切ったスープもうまい!

ランチに嬉しいスープ付き

 

ここ、ポイント!

湯切り口じゃなくて

『スープ出口』

 

1食 91g

熱量 430kcal

塩分 5.5g めん・かやくだけ?スープ込み? (スープ 2.9g)

 

オープン!

液体ソースのみ

スープ用はありません。。

出口からいきなり完成形が放流されます〜♪

 

お湯を注いで3分、、

湯切りしちゃダメダメ!

スープをカップに注いだら

液体ソース入れましょう

混ぜ混ぜすると、平成のイタ飯(^^)v

 

スープ

大きめのマグにたっぷりと

しっかり濃いめの茶色

お味は、チキンラーメン麺抜き

 

汁なしそば スープ付き

やき弁やバゴーンのような満足感(^^)/

まぜめんの味はしっかりペペロン

普通の汁ありラーメンを食べるよりも

満足感が強いのは何故!?

スープがあるだけで、ゴージャスに💛

 
 
====================
 
 
チキンラーメンどんぶり

昭和の洋食ブーム

クリーミーグラタン味

チキンラーメン

※HPより拝借

昭和の "洋食" ブームを「チキンラーメン」流にアレンジ
チキンをベースに焦がしたチーズの風味と

ローストオニオンの甘みを加え

素朴でクリーミーな味わいに仕上げました

 

1食 91g

熱量 425kcal あれっ?分別されたのが…

塩分 5.6g(めん・かやく 2.7g、スープ 2.9g)

 

オープン!

粉末スープのみ

たまごポケットがあります

 

お湯を注いで3分

たまごポケットがくっきりと(^o^)

 

粉末スープをいれます

混ぜ混ぜしたら出来上がり

 

クリーミーなチキンラーメン

ベースのチキラーは誤魔化しようがない(笑

優しい美味しい味だぁ

あぁ、昭和人で良かった(爆