@ジョイフル 期間限定★宮﨑風辛麺&セットライス | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

何故か?
やよい軒と九州郷土系料理がカブる

 

大分、宮﨑でバチバチしてます(笑
実際は、仲良くやってるのかも( ̄ー ̄)

 

ジョイフル 四街道店(IC寄りの店舗)
大分発祥のファミレス

夏メニュー 宮﨑風辛麺

「風」なんですね(^^;

この時は、気付きませんでしたが

こんにゃく麺を使用してますね 本場に寄せてる◎

 

メニューを1枚めくると

ランチタイムサービスでライス無料!?

グリルメニューのみ対象だそうです(T_T)

追加のセットがあるそうなので…

スープや味噌汁は不要なんで(笑

セットライス(単品のやつ)をオーダー

 

宮﨑風辛麺

セットライス

 

宮﨑風辛麺

食の細い人はコレで十分でしょう(^^;

香りがたまらんです〜♪

このスープを余すことなく摂取したい(笑

にんにく&唐辛子

心地いい旨辛が押し寄せる!

唐辛子(ミンチ)&ニラ&玉子

赤色緑色黄色と元気が出るカラーリング

 

セットライス

割りとしっかりめのボリュームd( ̄^ ̄)

具と一緒にグゥッ!麺と共にうめぇ〜ん♪

ラストはしっかり旨辛スープ飯

 

にんにく&唐辛子が香るスープ

香ばしい辛旨、癖になる辛旨(^^)/

 

おっ、、この麺は。。

冷麺のような麺?こんにゃく麺でしょう!?

中華麺を使ってるものはよく見かけますが

本場のこんにゃく麺なのに「風」なんですね

こんにゃく麺ですが、

こんにゃくは入ってませんよ(笑

小麦粉、デュラム粉に、蕎麦粉

ぱっつんもっちもちの麺が美味いです

中華麺で食べ慣れてる、予想してると、、

あれっ?感じるかも知れません(^^;

 

ラーメンのセット

これと組合せできたら嬉しいのに(>_<)

 

美味しくいただき、腹パンです\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 
 
 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

松のや

ささみかつレギュラー化&新ソース

グリーンホットチリマヨ、レッドカレータルタル

本日8月16日発売

豚より好きな鶏!チキン野郎は嬉し、筋肉も喜びマッスルw