エースコック よこすか海軍カレーラーメン&焼そば&カレーパン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日\(^o^)/

エースコック

よこすか海軍カレー

ラーメン&焼そば

※HPより拝借

日本のカレーの原点と言われており

「よこすか海軍カレー」の名店「魚藍亭」監修

地元で長年愛される味わいを手軽に楽しめる一杯

過去5回のコラボで好評をいただいてきたラーメンに加え

今年は、シリーズ初となるカレー焼そばを開発

 

最近、、エースコックが多い?

ワンタンメン、わかめラーメン、スーパーカップ

コラボ商品も多く販売してますので…ハマッたり沼ったり

日清、明星、サンヨーと並ぶ、元祖・四天王 諸説ありますw

でも明星は日清傘下なので、東洋水産をマルっと入れておクッタ

あれっ?エースコックもサンヨー傘下だったっけ( ̄ー ̄)

1度にまとめて食べてませんよ(^^;

さて、どちらを先週のカレー曜日に食したか(笑

 

よこすか

海軍カレー

ラーメン

※HPより拝借

適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめん

適度な味付けを施し、スープと相性の良いめん
ポークやビーフに玉ねぎの旨みで甘めのカレースープ

特長のあるカレー粉を使用し、魚藍亭のカレーの味を演出
ほくほくとしたポテト、程良く味付けした鶏肉そぼろ、

色調の良い人参、風味の良い玉ねぎを加えました

 

魚藍亭 監修

カレーの街よこすか認定第一号の名店「魚藍亭」監修

横須賀で長年愛される、カレーの原点とも言われる味

成分表を…写真撮り忘れたのでHPより拝借

1食 59g (めん 50g)

熱量 252kcal

塩分 4.2g
 めん・かやく1.4g、スープ2.8g

 

オープン!

意外とシンプル

簡素だからこそ難しい

 

お湯を注いで3分

ふわぁーっと加齢カレー臭

人参、じゃがいもが現れました~♪

 

旨っ

クセがないっ

けど、深みのあるカレースープ

万人に愛される味…だと思います(^^;

お値段の割に麺ももっちりして良い仕上がり

サラッと食べてカロリーを感じない(嘘

 

 

====================

 

 

よこすか

海軍カレー

焼そば

※HPより拝借

滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです

適度な味付けをする事でめんのおいしさを引き立たせ
ビーフをベースに玉ねぎを加えたカレー焼そばです

玉ねぎの旨みの中にほのかに感じる香辛料が

魚藍亭の海軍カレーのコク深い味わいを演出しました
ほくほくとしたポテト、程良く味付けした鶏肉そぼろ、

風味の良い玉ねぎ、色調の良い人参を加えました

 

大人気コラボシリーズから

カレー焼そばが初登場!

“カレーの街よこすか”認定第一号の名店「魚藍亭」監修

横須賀で長年愛される

カレーの原点とも言われる味を手軽に楽しめるそうです

 

成分表、バッチリパシャリ( ̄ー ̄)

1食 68g (めん 60g)

熱量 316kcal

塩分 2.8g

 

オープン!

かやく、麺ほぐし香味油、仕上げシーズニング

 

かやくを投入

人参、じゃがいも

 

お湯を注いで3分、湯切りして

添付の美味しい素を入れて、混ぜ混ぜ

 

美味しかったけど、、

そんなにインパクト無し( ̄ー ̄)

 

 

====================

 

 

たまたま、見つけたのでゲット

ヤマザキ

よこすか海軍

カレーパン

 

明治時代の…レシピを参考にした

カレーを包みました

 

よこすか海軍カレーとは

原則として、

カレーライス、牛乳、サラダの3点セットで提供

薬味にチャツネを付けること

食べる前に読まずに食べ終わってから写真で確認(笑

 

普通のカレーパンとの違いが分かりません

乾燥は旨い(笑) 悲しきかなバカ舌なり(爆)

でも、美味しいは笑顔になるから悲観することないよね

うむ、ただのバカじゃないことを願うのみΣ(゚Д゚)