@らあめん花月嵐 期間限定★群馬豚骨らーめん だるま大使&メンマ&替え玉 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

豚骨ギンギラギン
ギンギンにギラギラでギトギトが好き(笑
らあめん花月嵐 四街道店 

4月から販売の限定

花月は限定の期間にゆとりがあって

2-3商品かぶるのでありがたい〜♪

※HPより拝借

試作を重ね、味の細部にまで想いを込めた豚骨スープ

だるま大使コラボならではの“旨さ”にこだわり、

最後の最後まで作り込んだ力作

最強・群馬豚骨スープをしっかり絡めながら

豪快にすすれる「だるま大使専用麺」

この麺だけは一発で決まったほど、

だるま大使・黒崎店長も大絶賛のクオリティ!

今回は替玉もできるので、思う存分ご堪能ください!

 

卓上の味変ジャーズ

激辛壺ニラもやしはプリーズ制になった(>_<)

 

花月の基本味げんこつに合うんですよねぇ

と言いつつ限定にも入れちゃいます( ̄ー ̄)

今回は無理やり合わせない勇気ある選択!?笑

 

群馬豚骨らーめん だるま大使

つけ麺ではなく、、替玉先出しでいただく(^^;

 

群馬豚骨らーめん

だるま大使監修

見るからに濃厚そうなスープ

ギトギトグラグラではなく

ギューッと旨味が抽出されてる

 

替玉

後で頼むのが面倒で(笑

再度運んでもらうのに気が引けて(^^;

先に言いますが 先に出してもらってなんですが

やっぱり後で適切なタイミングにすべき(>_<)

 

高菜と紅生姜は別盛

豚骨の臭みが苦手で先に入れる人もいるようですが

まずは店の豚骨をしっかり味わいたい

とホザくバカ舌(笑 

頑固な店主なら嫌なら食いに来るな!となるのか?

そーまでして食べに来てくれて感謝となるかは…苦笑

 

しやすさんのニンニク高菜ベニショ飯

あぁ、ライス頼んでこれパクりたかった(笑

 

胡麻すりすり

これは胡椒同様にスープ一口飲んで

すぐに入れます 全てはあくまでも個人的な嗜好です

 

メンマ

無料クーポンでいただく

ライスにしようかなと悩みました(^^;

 

具はチャーシュー、味玉、デフォのメンマ

青ねぎパラリ

 

麺は細ストレート

スープとの相性善し

 

トッピングメンマ、胡麻、胡椒を投入===3

ここからは一心不乱にススルススル 

プハッと時折りブレスも忘れずに( ̄ー ̄)

 

ファースト麺を平らげたら

じっと待機してた替玉をそっと流し入れる

胡麻追加投入===3

この時を待っていた高菜もスッと

先出しで麺が固まり掛けて、ほぐれ難い(>_<)

やっぱりファースト麺を食べてからコールだね

どーしても同時提供をお望みならば

ラーダレとしっかり和えとくべきかorz

 

麺をほぐししっかりスープに絡ませて

ほぼほぼ食べ終わりに紅生姜で味変ジャー

味変と言うより〆の儀式みたいになってる?

しっかりチャーシュー1枚残してます しかもデカめをw

 

ぷはぁ💛

完飲完食後の水の旨きことよ( ̄ー ̄)

水そのものも旨いらしい(笑

 

たまに?ちょいちょい忘れる来店スタンプをゲット

花月嵐と幸楽苑(レジで自己申請)忘れがち

花月嵐同じ卓上ゲットのジョイフル、やよい軒は

入店するとポップアップするので偉い◎

幸楽苑はレジでアプリクーポン出してるのに忘れる

王将はアプリの1画面で完結する優れもの

忘れる己を悔まず言い訳めいた要求要望

まっ、スタンプ貯めたらどーなるのか…

王将以外分かってなかったり(爆

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

次回予告

ザ・麻婆ラーメン嵐

これは王将の麻婆麺と食べ比べ!?

 

 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

らあめん花月嵐

ザ・麻婆ラーメン嵐

本日5月10日発売

王将の麻婆麺は実食済み、味を忘れる前に食べ比べ!

バカ舌なんで無意味かもですが(>_<)

 

かつや

かつやの海苔弁
本日5月10日発売