@なか卯 和風カレー&山わさびざるそば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日\(^o^)/
カレー+αに麺も喰らおう(笑
なか卯 四街道店 駅前で駐車場無し(>_<)

卓上の味変ジャーズ

 

 

お盆2つでおバカな登場( ̄ー ̄)

山わさびざるそば

和風カレー

各々とてもシンプルです(笑

 

山わさびざるそば

カレー曜日ですが、麺から紹介(^^;

個人的な見解ですが

ざるもりそばはカレーを混ぜたくない 

かけは気にしません カレー南蛮は別問題で(笑

うどんは気にならんですが( ̄ー ̄)

※HPより拝借

本格ニ八そば、風味が強くのど越しのよさが特徴です

薬味として添えられた山わさびを加えてください

 

しっかり水で締めた蕎麦

若干水切りが甘いですよすが、そこはアレで

刻み海苔をオンしてざるアピール?

 

薬味三兄弟!?

ねぎ、揚げ玉、山わさび

 

山わさびをダイレクトに食します

汁は甘い醤油系ですかね 関東では珍しい

そば1枚じゃ腹満たさんと思ってましたが

後からきましたね

美味しかったから気づかなかった?(爆

 

 

和風カレー

変わってから初めて食べるかも

※HPより拝借

数種類のスパイスをきかせたカレーに、

風味豊かなかつおのだしをきかせた新しいカレーです

 

和風だけどスパイスなん?と思わせておいて

しっかり出汁香らせてます あざとい感も(^^;

ご飯は硬めでした。

たまたまなのか仕様なのかは分かりません(>_<)

 

そばに使わなかった揚げ玉をイン

食感とコクを楽しもう 入れなくても大丈夫

 

やっぱりめちゃ腹パンになりましたねorz
各々単品でも美味しい
実際にも混ざらせずに食しましたが
ご馳走さんでしたーーー