@丸亀製麺 春限定★山盛りあさりうどん&ごぼう天&いなり | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

今度行こう、今度行こうで後回しにしてた
そろそろ行かんと終わってしまう

丸亀製麺 

春限定

山盛りあさりうどん

※HPより拝借

どんぶりから溢れんばかりのあさりは

濃厚な味わいとぷりっとした食感が特徴
白だしをベースに魚介の旨みを加えた特製だしに

海の恵みを凝縮したあさりの旨みが染み出します

水で締めずに茹で釜からそのまま丼に入れる釜抜き麺

ふわふわもちもちの食感で特製だしともよく絡みます

 

こちらも未食なんですよね(^^;

ご飯に合ううどん(笑

 

山盛りあさりうどん

ごぼう天、いなり

フリーの薬味

 

だしが旨い

山盛りあさりうどん 

並 790円

限定もんはいいお値段しますが

この山盛りのあさりならば納得です

 

ごぼう天いなり

あさりだしを邪魔しなそうで

各々の味わいも主張できる旨いのをチョイス

薬味は味変ジャーズで待機( ̄ー ̄)

 

たっぷりあさり

旨味あふれ出してます

あさりだけ黙々とモグモグ喰らう(^^;

 

やっとうどんと汁が見えてきました

染み出す磯の旨み

 

あさりをやっつけ(殻から外した剥き身少々ありw)

ごぼ天と薬味たちを投入

スープが濁るが油分でひと味違う旨さに❤️

だしを吸ったねぎの旨きことよ(^^)/

 

ラストは少しシバいて

一気に完飲完食( ̄ー ̄)


あさりうどん 790円

ごぼう天 100円

いなり 130円

小計:1,020円

やぁぁぁ千円超えorz

アプリクーポンであさりうどん50円引

お値段変わりまして 970円


旨旨、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー




本日のジャンク・メモ_φ(・_・


喜多方ラーメン坂内

ピリ辛香ばし塩ラーメン

本日4月11日発売