チルド餃子も食べます(笑)トップバリュー&昭和生まれの贅沢餃子 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

冷凍室は魚のアラと冷凍餃子でパンパン
ストックがあると変な安心感が?!
なんとなくチルド餃子も買ってしまう(笑

 

モーレツ野菜餃子&肉豆腐 

国産キャベツ、豚肉・鶏肉使用

チルド 各12個入り

 

 

半々で焼いてみますか

丸くすると後で見分け付かなくなりそうで(^^;

左の青っぽいのが野菜、右の黒っぽいのが肉

 

左が野菜、右が肉餃子

何故か肉餃子の方が焼きめが濃く見える

気のせい?火の当たり具合?

 

カット

中はこんな感じ

ちょいとスカスカしてる!?

 

ハイボール

ビーギョーじゃなく、ハイギョーも旨い

 

 

翌日、残りのハーフハーフ

チルドは日持ちが短いんで

今回は丸く焼きました( ̄ー ̄)

 

ハイボール

今宵はレモン無しの純度100の強炭酸水

肝心の餃子のお味ですが、、

特にコメントせずってことで(笑

 

 

====================

 

 

トップバリュー

チルド肉餃子

国産鶏肉・豚肉使用

水なしで焼ける

 

たれ付

20個入り

チルド餃子って小ぶりなイメージ

内容量よりも個数重視( ̄ー ̄)

 

半量の10個を丸く

冷凍餃子と比べて小さい。。

凍ってると膨張するのかな?(^^;

 

焼き上がり〜♪

たれにたっぷりニンニク入れてますが

最初はからしとたれで食べる

 

ホッピー

焼酎が1L→1.8L→2.7L→4Lと

徐々にサイズアップしていく(笑

 

 

----------

 

 

翌日、残りの半量を

揚げ焼きしちゃいました

レタス敷いて、トマト添えて、サラダ仕立て

揚げ焼き餃子サラダ

 

またハイボールに戻ります

安い焼酎とウイスキー

ほどほどのアテ

程よい時間を楽しみまする

うーん、揚げ焼きなかなかイケる❤️

 

 

====================

 

 

どこぞのスーパーかドラッグストア系だったか

昭和生まれの

贅沢餃子

 

国産の豚肉・野菜使用

実は、そのままで美味しい。

1食分…4個では足りぬ( ̄ー ̄)

 

調味料不要とのことだが

酢醤油ラー油にんにく&からしも♪

ありゃー、ちょいと崩れてるじゃん(笑

味には問題ない!

…ジューシー成分が漏れてるけど(>_<)

皮に吸わせたから大丈夫?

具ぎっしりジューシーで美味しい

 

珍しくスタートは、、

クラフト♪

5%でもアルコール感じます(爆