冷凍餃子まだハマッてます(笑)トップバリュギョーザ&ライフジューシー餃子&セブン焼き餃子 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

DIYネタは小休止、3週間坊主(笑
冷凍餃子まだまだ地道に喰らってます
プライベートブランドにも…手を舌を伸ばす

トップバリュ

ギョーザ 味の素と表記似てる

油・水なしも同じかな(^^;

 

 

カチンコチンの12個は整列せず

とりあえず詰め込んで、着火🔥

 

焼きながら整形

お湯入れてぇ仕上げに胡麻油も( ̄ー ̄)

ちょいぶよっちゃった(笑

ギョーザ!!

肉肉しいのぉ

味の素の噛んだ時の旨味ギューは乏しいorz

 

 

豚こま大根&ニラもやし

余りもん×あり合わせ∑(゚Д゚)

奥にチラ見はお新香・キムチ

主菜は餃子、副菜に小鉢2つ

一酒三菜スタイル!?

 

一汁ってコレ?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ハイボール

ホッピーがないと、酎ハイとの2択(爆

 

 

〜〜〜〜〜

んんん???

購入して最初の方が上手く焼けてる?

油断?慢心?偶然?

勝手にワシ流で水・油を入れてるし(笑

 

ホッピー

足りないと困るので炭酸水をスタンバイ(笑 

2種の酒だと一酒が…酒の種類は1つですから(爆

 

 

 

====================

 

 

だし巻き玉子が美味くて評判♪

スーパー ライフ 

首都圏・近畿圏に店舗展開 →HP 

ジューシー餃子 

油・水いらず、国産具材使用

 

油・水いらず

国産具材使用

 

オープン!

12個 カチンコチン 冷凍なんで当たり前だの

 

硬くて整列できません

並べたら中火で、すぐに蓋してね

 

蒸し焼き

軟らかくなったんで整列できました

水も油も少々入れるワシ流(爆

 

盛り付け キリッと

こんがりいい感じです

トップバリューと似た肉肉しさ

後からジュワッと”ジューシー”がやってくる

 

ニラ豆もやしナムル

レンチンで楽ちんの一品

納豆パックのまんま控えてます(笑

主菜は餃子、副菜に小鉢2つ

一酒三菜スタイル!?

 

一汁はやっぱり?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ハイボール

もう一つのアテは、Vシネ(笑

 

 
====================
 
 

セブン&アイ 昔々はiが親だったのに

焼き餃子 レンチンチルドもありますが… 

 

12個入り

水要らず・油要らず

 

まだカチンコチンなんで

無理くり全投入((((;゚Д゚)))))))

 

フタをして中火

最後に水気を飛ばす…前に整列させておく(笑

ファーストバイトは…!?(^^;

後からどんどん旨みが湧いてきます

当たり前ですがレンチンの冷食とはダンチ

焼き以上にジューシーで旨味レベチ(笑

 

あさりとにんにく芽と白菜蒸し

かすかに見える沢庵の小鉢が( ̄ー ̄)

主菜は餃子、副菜に小鉢2つ

一酒三菜スタイル!?

 

酒はやっぱり?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ハイボールは最初の1杯

ファースト餃子にはシュワッが大事💛

メインの酒は芋焼酎お湯割り

 

 
 
====================

 

 

DIYネタ…

腕時計の続きもあるが

垣根をなんとかしたいかなぁと

豆つげ?キンメツゲ?だいぶ傷んできて(>_<)

朽ちて

抜けてる(^^;

 

樹木の寿命?強剪定の影響か?

鳥が来ちゃうのである程度鋤かないと(^^;

整地もどき?しといたが

暫定でも対処せんと( ̄ー ̄)

風呂上がりに裸でビール呑めない(笑