@ほっともっと 期間限定★海鮮天丼&天とじ丼&上海鮮天丼は塩天丼で | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ランチ難民、テイクアウトな時
ほっともっと 

入り海鮮天丼シリーズ!

 

海鮮天丼

とりあえず左を抑えとこう(^^;

チープなやつお求めやすい商品とも言う(笑

 

具材は

海老2尾、ホタテ、イカ、鰆

レンコン、スナップエンドウ

 

添付の天丼のたれをかけましょう

割とサクッとしていい感じじゃないですか

甘いたれが適度に絡む

いつもご飯はベチャッと…までは言わないが

少し緩めに感じるんですよね( ̄ー ̄)

これは硬めに炊いてるってことはないと思うが

ご飯にたれが沁みて油と混じったのも旨い

バカ舌なんで全くアテにはならんです(笑
 
 
====================
 
 

お次は

海鮮天とじ丼

玉子ラバーとしては押さえておきたい

 

具材は天丼(並)と同じ

エビ2尾、ホタテ、イカ、鰆

レンコン、スナップエンドウ

天丼にはお新香付きでしたが

とじ丼は沢庵が添えられてます

 

添付の七味をパラリンチョス

天丼たれよりは甘さ控えめ?

玉子とじだからダイレクトに伝わってないだけ?

甘さはどーでもいいと言うか、普通でしょう

ごごご飯がさぁ、めちゃベチャッとしてる

直掛けしてお渡しだから仕方ないんですが

なか卯など別盛は秀逸だと改めて感じます

格安で提供してくれる弁当にケチこくとはm(__)m

 

って言うか、天丼と同じご飯???

緩くて余計に汁が気になるんですよね(>_<)

味は悪くないので損してますよねぇ

 

 
====================
 
 
どーせならコンプしようかなと

連日で食した上記2品から数日空けて…

上・海鮮天丼

天丼のたれは並天丼と同じく別添え

 

並?普通の天丼と比べると

明らかに具の密集具合が違います(^^)v

 

海老が4尾、ホタテが2個と

2倍入って食べ応え抜群です。

鰆、イカ、蓮根、スナップエンドウは同じ

 

たれは掛けずに

まずは塩天丼にしたい

揚げてでも持ち帰りで多少時が経っていますが

イケますねd( ̄^ ̄)

塩天丼?ただ塩で天ぷらを食べてるだけ(笑

 

米には1mmも箸を着けずに

なんちゃって芋焼酎水割り(笑

芋を少し混ぜた甲類です。

チョイス理由は安いから…以上(爆

悪くはないです( ̄ー ̄)

天ぷらちまちま摘んで

芋水グビグビ

気付けば、ほも飲み((((;゚Д゚)))))))

 

時と共に天ぷらがクタッてきたので

軽く焼き入れしたらいいのですが

呑んでる本人がそれ以上にグダッてたんで

全く問題なく美味しく呑みましたとさ 寝落ちorz

 

 

そんでもって
残った残したご飯&天丼のたれで

もちろん?TKG( ̄ー ̄)

 

混ぜ混ぜ!

追いたれ〜♪

 

食した日付は異なりますが

旨旨、海鮮天丼で満腹満足\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

半年前もやってたんだぁと思ったら
1年前にもΣ( ̄□ ̄|||)