レンチンの冷凍餃子も食べますよ★味の素レンジギョーザ&セブンレンジで餃子&春巻・焼売… | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

冷凍食品の餃子
めちゃ沼ってます( ̄ー ̄)
フライパン要らずのレンチンは楽チン(爆

味の素

レンジで<焼かずにw>約3分

ギョーザ

香ばしジューシー!

 

 

オープン!

10個入り

ちょい小振りですね。。

きっちり焼きが入ってます(^^)

 

ラップをかけずにそのままチーン♪

食べる時は皿に盛りましょう(^^;

ジューシーさ、焼き目もこんな感じなのか

イメージ画像の焼き加減がバリスゴで(>_<)

冷凍の焼き餃子の旨味がバツグンですが

うーん、同じネタじゃないのかなぁ


豚バラ白菜蒸し

足りない脂をこれで補う( ̄ー ̄)

これもレンチンですね(笑

奥に控えし、大根酢漬け

今宵もチープに、、

一酒三菜!?


今宵の一酒も。。

酎ハイプレーン by myself

 

 

====================

 

 

スーパーではなくコンビニから、、

ん?ヨークマートで買ったかも(^^;

セブン&アイ

レンジで焼き餃子

国産の野菜たっぷり 

 

 

はい、チーン♪

5個入り

プレミアムだけ?あっていい感じです

 

ついでに?餃子5個じゃ腹減るしー(笑

ニッスイ 

五目春巻 

パリッと具だくさん

生しょうゆとXO醤使用でコク深い味わい

 

自然解凍OK!

お弁当にも重宝しますね(^^)/

 

見た目はキュートですが

皮パリサク

具だくさんで旨味もバリ艶やか

 

点心・揚物

合い盛り

気分アゲアゲ

酒もススム

 

ハイボール

安い酒でも、心と腹は満たされてます(笑

 

 
====================



ギョーザ以外も出てきたので、、

大阪王将

たれつき 肉焼売

ごはんが進む コクうまだれ

冷凍焼き餃子は普通に旨かったんですが

水餃子のぷるーんがバツグンだったので

焼売もストックさせておきました(^^;


6個入り

金華ハムスープの旨味を閉じ込めた

大粒の焼売!

専用のたれをつけてごはんをかきこめ!!

ご飯ではなくお酒を流し込みます(笑


レンジで簡単調理

普通に美味しい〜♪

普通に美味しいって、どー言う意味?(笑

誉めてる?誉めてない?

バツグンとは言わないが美味いよ( ̄ー ̄)

水餃子がバツグンなんで比べちゃうと(^^;

ワンタンみたいな薄皮派には請けないかも

厚めの皮でサクッと茹でたらぷるるーんモッチリ❤️


今宵もチープに、、

一酒三菜!?

かぶ酢漬け、キムチらしきものが…

ウォッカのサワーは食前酒でノーカウント(>_<)

ジンリッキー

焼売や漬け物にジンは合うのか?

焼酎でもウォッカでもアルコールなら一緒一緒(爆



====================



焼売繋がりで…

日本ハム

国産豚の 四川焼売

ふっくらジューシー!うす皮仕立て

中華の鉄人 陳建一さん監修

狙って買ってきた訳ではなく

たまたまストックしてありました 

訃報があった日に故人を偲んでm(__)m

陳さんのイメージは麻婆豆腐と勝手に思ってますが(^^;


レンジで簡単調理

たれ無し

からし、醤油で食しました

何もつけなくても旨いやつでした(^^;


今宵もチープに、、

一酒三菜!? 献杯m(__)m

サラダ、ぬか漬けがちょい見え(笑

ハイボール

トリス&強炭酸水レモン