ペヤングやきそば 謎油&きんぴら風 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

いつも適当なブログ
サンデーは特にどーでもいい「脱力系」笑笑
 
ペヤングやきそば
迷油

 

 

 

 

謎油(なぞあぶら)ではありません!?

迷油、、迷い油??

「めいゆ」と読むそうなΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

迷いこんだ謎の油( ̄ー ̄)

植物油脂

ラード

動物油脂

香味油

食用風味油

etc

 

 

 

オープンすると

いつものかやくとソース、、

調味油と言う名のΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

謎の油が迷い込んでます。。

どーでもいいですけどね( ̄ー ̄)

 

 

 

お湯を注いで3分、湯切りして

左がソース、右が調味油 各オンリーかけ

 

 

 

混ぜ混ぜ!

いつものペヤング、、怪しくそそる香味(^^;

※HPより

ペヤングソースやきそばを油そば風にアレンジした商品です。
まろやかで飽きのこないソースの味わいに、

にんにく風味の特製調味油をかけることで、

こってりとした本格的な油そばを再現しました。

 

 

 

何とも言えないオイリーな美味さ

どー違うか分からないバカ舌ですが旨す

追い飯もありかも( ̄ー ̄)

 

 

=====================

 

 

ペヤング 

きんぴら風やきそば

 

 

 

 

ごぼうの旨味の効いたソース

きんぴら風やきそば

 

 

 

 

オープン!

かやくとソース

ソースにごぼうの旨味を効かせてるそうですが

かやくにも、ごぼうと人参らしきものが…

 

 

 

かやくを入れて中身を確認( ̄ー ̄)

既にごぼうのいい香りがしまーす♪

 

 

 

四角い器をフリフリして

かやくを底に忍ばせます。。

湯切りした後にフタに付くのが許せんので(^^;

 

 

 

お湯を注いで3分、湯切りして

中央にソースをかけます

フタにかやくが2つ付いてました(笑

 

 

 

ソースではない、甘塩っぱい醤油系の香り

若干尖ってる?きんぴら混ぜそばな感じ(笑

※HPより

香ばしい醤油の味わいに、ゴボウの風味が引き立つ

「きんぴらごぼう」を再現した商品です。
コッテリとした甘みのある味わいのソースが後を引き、

最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。

 

 

ジャンク感はありますが そもそもペヤングはそー言うもん(爆

いい香り、いい味

立呑みで、酎ハイやりたい( ̄ー ̄)