お好み中華ミックス丼★酢豚&油淋鶏&焼そばソース&春巻&餃子&にんにく激増し餃子@餃子の王将 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

スタンプため太郎
まだまだ頑張ります楽しんでます!!
美味いので無理はしてません( ̄ー ̄)
強いて言えば、他の物を食べられないことか(爆
 
餃子の王将 いつものJR佐倉北口店
やよい軒、松のやでも中華を限定にしやがり(>_<)
ならば、あえてカブせてやろう(笑
酢豚&油淋鶏 
あっフタ取ってないや、意識してモザイクってる訳ではw

 

 

 

餃子はマスト焼そばも欲しいで…

こんなスゴかことにΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

餃子2人前で1人前無料クーポンはありがたい

小箱2つは、春巻&にんにく激増し餃子

 

 

 

焼そば ソース

関西では醤油だけだったかと思います…

関東ではソースもあります( ̄ー ̄)

 

 

 

そーです!この展開は、、

お好み中華ミックス丼 笑笑

同様にオカンにもスモールサイズを(^^;

 

 

 

 

油淋鶏酢豚

因縁?怨念は喰って成仏させよう(^^;

油淋鶏は以前どこぞかの店舗のよりダンチで旨い

衣がほど良いサク感とジューシーしっとりな肉

酢豚は初めまして!?

酸味控えめ、肉ふんわり、じゃがいもホクホク💛

 

 

 

餃子春巻

餃子は語らずも、何もかけなくても旨い

程よく効いたにんにくがたまらん…語らずには(笑

春巻は更に味濃いめで具材の旨みもたっぷり◎

 

 

どちらもカラシでいただきました

餃子はまずは、何もつけずにがデフォ

 

 

 

焼そば ソース 

前に食した醤油味が思いのほか美味く

今回はソースを試してみようかな的に(^^;

そーはゆーてもソース焼そばですよ

町の中華食堂や縁日の屋台のイメージです

なんなら3食入りの家計のお助け的な庶民食

ん!?舐めてました。すみませんm(__)m

軟めだけどしっかりした平打ち麺にソースが旨い

豚肉も焼く前にコーティングされてモチッと

一手間二手間掛けたいい感じです

 

 

 

ガッツリしっかりなランチ

夏バテなんて皆無な食事( ̄ー ̄)

むしろ夏太りに要注意(笑

残りは恒例の2部制となっています。。

 

 

=====================

 

 

夜の部がやってきました(爆

 

餃子の残りとにんにく激増し餃子

焼き直しはしっかりめです!

フライパンに油をひき、熱湯で煮詰める

と指南書にありました( ̄ー ̄)

 

 

 

泡の出るビール

ぷはぁー❤️

 

 

 

 

ノーマルにんにく餃子はカラシと餃子タレ

激増し餃子はにんにくタレで激増し増し

 

 

 

時々、大葉とバジル

トマトのプランターの隅に種まいて自家栽培

 

 

 

特製中華サラダ

サラダ((((;゚Д゚)))))))

レタス敷いて、ランチで残したおかずをオン

茶色茶色茶色

※茶色の説明は昼の部を参照くださいm(__)m

 

 

チマチマつまみながら

麦焼酎水割りを呑みながら

映画をPCでBGM的に流して

野球を見ながら、、やっぱり?ずるずる呑む(爆

 

 

 

さて、スタンプため太郎レポですが

 

餃子2人前 570円(税込、箱代10円含む)

にんにく激増し餃子1人前 323円

焼そば(ソース) 528円

酢豚 604円

油淋鶏 597円

春巻き 334円

 

小計:2,956円

餃子1人前無料券、会員5%引きで会計変わり

合計:2,537円

 

またもやいい感じになりましたね(笑

スタンプ5個/合計27個ゲット

前回のテイクよりお値段抑えめに(^^;

 

 

 

ランチ2人分と晩酌のアテなんで

各単価は千円以下にしたいと思いつつも

ため活では1000円超えの難関が(>_<)

 

まずは、当初の目標、シルバー会員キープです。

牛丼チェーンなどもそーなんですが、

ブログネタで取り上げなければ、年に数回

ヘタすると、数年に1回しか行ってなかった

ブログの出逢いとチェーン店の努力に感謝です

 

 
=====================
 
 
週明けの月曜日はラーメンネタにしたい!
テイクアウトは土曜日に、、だったんですが
かつやを若干タイムリーに押し込めたくて(^^;
玉突き式に押し出された(笑
ちなみに金曜日はカレー、日曜日は駄ネタ
基本的にほぼ順番は変えることなく…奇抜に予定行動
2週間寝かせたらもう間引きのお蔵入り
1ヶ月も遅れたオッサンのくだらない飯を見せるのは気が引ける(爆