自家製パクチー&業務スーパーの冷凍豆腐皮スライス&ポテト | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

我が家のサラダバー
水菜&菊菜に続いて、、、、
 
 
パクチー
見た目よりもかなーり
モッサ、モサリンコ!!
してます\(^o^)/

 

 

 

菊菜も収穫②

簡単ブランチ💛

 

 

 

 

ボケたオカンが間違て作った残りもん(^^;

捨てるのもったいないんで、有難く(笑

 

 

 

====================

 

 

別のとある晩の話。。

業スーで買った

冷凍の豆腐皮スライス

 

 

 

干し豆腐みたいなやーつ

シートのもあるみたいですが

こっちの方が使いやすそうなんで(^^;

スープに入れたり、麺の代わりにも◎

 

 

 

一緒に買った

冷凍ポテト

 

 

 

コロッケとかそのまま使えるらしい

揚げもんは面倒だからしません( ̄ー ̄)

 

 

 

豆腐皮レンチン解凍

胡麻油と塩で食べてみる…

パサパサしてる(>_<) 不味くはないけど笑

 

 

 

ポテトレンチン解凍

マヨネーズ&キムチマヨネーズ

若干パサつくけど、混ざるとしっとり旨す

 

 

 

出来合いのポテサラをオン笑笑

旨い!のは、ほぼほぼマヨの力(爆

 

 

 

パクチー&胡瓜

下に隠れてるのは…

 

 

 

豆腐皮スライス!!

適度に潤って旨旨d( ̄^ ̄)

 

 

 

自棄になった訳じゃないですが

豆腐皮とポテトを一緒に煮ました(^^;

ベーコンや鶏肉や玉ねぎやら半端もんも投入

酎ハイがすすんじゃいます( ̄ー ̄)

 

 

 
====================
 
 
水菜、菊菜、パクチー
またモリモリd( ̄^ ̄)

 

 

 

菊菜と椎茸煮

少し甘めでもいいかも…すき焼きっぽく

 

 

 

水菜キムチ乗せ→和え

普通に旨い。予想通りの味です(^^;

 

 

 

豆腐皮とパクチ胡瓜

胡麻油と塩、、ガラスープの素も入れてみました◎

結局、コレになっちゃいます( ̄ー ̄)

他に知らない?コレが好きすぎるから笑笑

 

 

 

まぁ、適当に家呑みしてます

車移動が多いのと、不急不要の…まだ自粛(>_<)

 

 

====================

 

 

ここから見たら、誰のブログ???

我が家のサラダバー別邸

 

ハーブΣ( ̄□ ̄|||)

ミント三兄弟(爆

スペア、ペパー、アップル♪

各198円→100円で購入した苗 発育不良?時期外れ?

すくすく育ち感激\(^o^)/

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

寄せ植え( ̄ー ̄)

フレンチラベンダー、ワイルドストロベリー

レモンバーム、ローマンカモミール 手前から時計回り

ラベンダー以外はお値引き処分価格d( ̄^ ̄)

レモンバームもりもりすくすく感動~♪

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

収穫!!

レモンバーム&ミント’s

切り戻し?剪定も兼ねて( ̄ー ̄)

 

 

 

ジン、ラム、焼酎

柑橘系ソーダ割り ライムやシークァーサーetc

ちょいと添えるだけΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

ハーブティ割り♪

緑茶や麦茶で割るのがアリなら◎

麦焼酎が意外とイケるd( ̄^ ̄)

 

 

 

 

緑と花を愛でながら呑む

笑笑Σ( ̄□ ̄|||)笑笑

 

 

どーでもいいサンデー♪
普段からしょーもないネタですけど(^^;