我が家のサラダバー笑★水菜&菊菜、塩豚カルビ春菊定食、鶏肉水菜うどん/玉子とじ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

引き籠ってネットばかりでは( ̄ー ̄)

ましてや、昼間っから酒かっくて過ごす訳にゃ

たまには良いと思いますΣ( ̄□ ̄|||)

 
 
我が家のサラダバー
ホームセンターで苗を買ってきて、
プランター菜園
菜園?水菜&菊菜/春菊だけですが(^^;

 

 

 

 

オトンオカンが大昔に…土入れっぱのプランター
旧土再生培養土みたいなやつを混ぜてセコく安く
 
植え付け直後Σ( ̄□ ̄|||)
このまま天国に召されるのかと焦る笑笑
 

 

 

2-3日経過…

無事に育ってます\(^o^)/

 

 

 

おおよそ3週間ほど経過

モッサ、モッサリンコ!!

立派なサラダバーになりましたd( ̄^ ̄)

 

 

 

ファースト収穫後…

まだまだ、採れますねぇ

水菜の再生&菊菜の新芽に期待💛

 



収穫!!!!
モッサ、モッサリンコ!!

 

 

 

軽く広げてみた絵

まさに採れたて♪産地直送?産地で食す(笑

 

 

 

 

ついでに、キンカンの残党をモギる

ほぼ採り切った残り。生食したり、ドライにしたり

 

 

 

ブランデーに浸けてみたり

柚子、夏みかん酒(焼酎)に続く、

第三弾仕込み中

もう呑めると思う…いつも呑まずに飾っとく派(^^;

 

 

 

 

朝採れサラダ

モッサ…もういいっての笑笑

 

 

 

 

シンプルに!?

オリーブオイル&ポン酢でいただく

 

 

 

自家製ポン酢三兄弟

柚子、みかん、みかん塩

写真は作った直後のものです。。

 

 

 

==========
 
 
ランチは
塩豚カルビと春菊炒め定食
キムチ、わかめスープ付き

 

 

 

カリッと焼いた塩豚カルビ

春菊はサクッと醤油炒め

冷蔵庫にあった、キムチ、レタス、パセリ

※オカンのはもうちょいボリュームダウン

 

 

 

オカン用にメニュー 下手な字…幼稚な文字orz

冷蔵庫に貼って、コミュニケーションを(^^;

 

 

オカンの夕食は

水菜をたっぷり乗せた鶏肉と舞茸入りうどん

写真撮り忘れ(>_<)

自分が食べないもんに興味なしってことで(爆



==========



夜になったら、呑みましょう(^^)v

鶏肉と舞茸と水菜の玉子とじ

汁多くて、とじ感ゼロ(笑




焼き魚とニラもやし

写真略((((;゚Д゚)))))))



焼酎ハーブティー割り♪

ジンでも割ってみたり(^^;



ハーブティーは自家製…一応( ̄ー ̄)
ワシブームは、ジンとラムと…DIY、、
多肉植物、ハーブ、サラダバー笑笑