チーズスパイスそば&プチニラもやし&パクチー@餃子の並商 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日\(^o^)/
並商中毒ナミチューにつきご容赦を(爆
 
 
餃子の並商
この日の限定
チーズスパイスそば

 

 

 

プチニラもやし10円

パクチー無料サービス

何となく、赤白緑

 

 

 

プチニラもやし

毎々感謝(^o^)

シャキシャキ感が絶妙で味も◎

ラーメンのお供にも、ご飯に乗せても…

この日は、珍しくノープチご飯です( ̄ー ̄)

 

 

 

パクチー

無料サービスは嬉しい 我が家のサラダバーでも成長中w 

自家栽培?近くの農家さんから?

 

 

 

スパイスそば

広義な意味でのカレー!

チーズと玉ねぎ

とろーり&シャキシャキ

スパイスの中で食感と味のアクセント♪

 

 

 

肉味噌

スープはスパイシーな香りで、オイリーで

 

 

 

チーズたっぷりですね

柔らかメンマも乗ってます

アルマジロ?アンモナイトな豚さん

ナイスビューですd( ̄^ ̄)

もはやカレー!ワシがルール笑笑

 

 

 

バッサーノ!!

パクチー・オン・ザ・メン

半分くらい、イン・ザ・スープ(^^;

シャキシャキとクッタリを楽しむ💛

ビタミンCが豊富に含まれるらしいですが

加熱すると壊れやすいので要注意です(>_<)

 

 

旨旨スパイシー
ノーライスでも満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 
 
 
パクチー、、ウンチクる💩
英語だとコリアンダー、中国語でシャンツァイ
タイ語のパクチーが当たり前のようになり…
日本では、カメムシ草なんて呼ばれ(>_<)
 
英語の語源もカメムシの意味の「koris」と、
香りが強い香辛料の意味の「Annon」を合体させて
「Koriannon」となり、コリアンダーになったとか
 
あまり好かれてない虫…
実際に臭いの成分に共通点があるとかないとか
パクチーがNGの人はそれが原因で
臭覚の遺伝子レベルで決まってると言う説も
 
幸いにも拒否反応なく美味しくムシャムシャ喰らえてます笑笑
我が家のサラダバーでも密かに栽培中です( ̄ー ̄)