並→大★麺増量無料③鴨つけうどん@丸亀製麺 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

限定とお得に弱くてねぇ( ̄ー ̄)

店内お好きなうどん全品 並から大へ

まだ麺増量無料サービス中

 

 

 

丸亀製麺

前日のアップとは別店 千葉みつわ台店

 

 

 

鴨つけうどん

一昨日から(新)鴨ねぎうどんが販売されましたが

即、食べに行きました(笑

こちらは、一足お先に発売されている、、

「つけ汁」うどん

まずは、そのままススってみます。。

茹で汁の塩っ気だけで、

素のうどんをたしなむd( ̄^ ̄)

 

 

 

鴨つけ汁

合鴨の出汁がジュワーッと♪

ザクザクねぎとの相性が悪い訳がないー

「鴨ねぎ」は蕎麦の方がいい、、

と先人らが言うかも知れませんが。。

これはこれで、冬のお楽しみの一つです♥

もっちもちコシ強太麺とともに噛み締めます

 

 

 

味変ジャーズ

いつもの如く別盛りですが

生姜も同席させた、三位一体型Σ(゚Д゚)

 

 

 

ねぎシャキ、天かすでコク増し

生姜でキリッとしーの

ラストは香七味でピリリッとなぁ

 

 

 

ラストのラスト

〆は、、

つけ汁の茹で汁割り

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

改めまして、、

一昨日、販売開始の(新)鴨ねぎうどん
回し者予備軍として、即食べに行きました(笑

ランチタイムに向けて、徐々に客が入ってきて

かなり多くの人たちが鴨ねぎしてました(爆

 

 

 

ちょいと前に見聞きしたんですが

丸亀製麺で本場うどん県の1店舗が閉鎖とか…

高松市に2店舗しかなく、残り1店舗(T_T)

海外にも展開していますが、全国制覇はどーなるのか

まぁ、丸亀製麺は「丸亀」の冠ではあるものの

発祥は兵庫加古川、去年までは本社も神戸(東京と2本社体制)

本場讃岐の人々から見れば、もっと美味い店はごまんとあるし

安くてボリューミーとも言われているそうな(^^;

※ちなみにもう一方の大手は高松で創業(既に本社は東京へ移転)

 

ワシは本場にいる訳じゃないので

選択肢は狭っこいし、お手軽に食せて有り難いかな

(世間が落ち着いたら、また旅してみたいとこだが…)

今はあるもの、できるもので、

満腹満足を求めるしかないですけどねぇ( ̄ー ̄)

 

 

金に物を言わせたくも、蓄えも入るあてもなし(>_<)

残念がら知恵もなし(T_T)

あるのは多少の時間の余裕と妄想癖だけ(爆

あお限定だ★スゴイ!あぁお得感ハンパない★ヤバイ!

って思い込むだけで、ハイになれますΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!