牛すき鍋研究所④ポテサラ&豚汁@ほっともっと | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

まいど!おおきにです!

牛すき鍋研究所です〜

 

 

あまり優秀な研究員じゃなく(>_<)
今シーズン、やっと第④弾===3

 

 

ほっともっと

テイクアウト… イートインってないですよね(^^;

 

 

 

牛すき焼き弁当

豚汁&ポテサラ

 

 

 

ポテサラ

クリーミーをまとったゴロッとした芋♥

旨旨、コレは食べたいやーつ!

 

 

 

特製 豚汁

ゴロッと具だくさん〜♪

おっと!芋かぶり(笑

まだお値引き中でーす

 

 

 

牛すき焼き

当然ですが、鍋じゃないのでNonジュージュー

小ぶりのフライパンに移し替える

バッサーッ 実際は丁寧に流し込む(^^;

 

 

 

大きさはこんな感じ

少し真ん中に空洞が…

 

 

 

中央に、生玉子Σ(゚Д゚)

追い白菜、椎茸、しめじ

 

 

 

グツグツして

喰らいましょう\(^o^)/

 

 

 

つけ用の生玉子

やっぱりコレですよ!じゅるりん♥

 

 

 

ご飯は食べずに

ほも飲み

キンミヤ焼酎&ホッピー♪

 

 

 

追加具材
厚揚げ&舞茸
焼いて塩と七味でアテにしてる

 

 

 

仕込み玉子

まだほぼ生ですが、、

むっ?意外といい感じになってるかも

 

 

 

見た目よりも、黄身が崩れてない!

濃厚さが増しているのは気のせいか(笑

 

 

なんとなくな「牛すき鍋」

美味かったのは間違いない!

酒がススみ過ぎたのはいつもの如し(爆

 

 

==========

 

 

先日、ちょいと空いた時間に本読みたいなと

ふらっと寄った大手リサイクル本屋( ̄ー ̄)

 

1冊でいいのだが、なんとなく2冊購入

家に帰って、あらっビックリ笑笑

少し前に同じ本を買ってました!?

しかも、そんなにメジャーじゃないやつ!!

著者ならびに編集、書店、関係者の皆さんすみませんm(__)m

 

 

 

『ブクログ』に登録していて

読書状況「積読」になっているのに(>_<)

どーやら、続編と勘違いしちゃったらしい…

 

 

 

ストーリーはと言うと、、

入社1ヶ月でブラック的な企業を辞めた青年が

その直後に他界した父が残した南房総の海が見える家で

自分の人生を見つめる時間を過ごし「幸せとは何か」を

静かに問いかけるお話らしい。。

 

続編、続々編も刊行されているので楽しみではあるのだが…

なんだかなぁ( ̄ー ̄)

 

昔よくマンガや発行巻数が多い作品でダブルことはあったが

まさかねぇ、、初作で。。

なんのためのアプリ登録だったんだろorz

少し疲れ…?ストレスってるのかな(爆



昨年からコロナ第6波が予期されていたのに

第5波の宣言解除されたとたん弾けまくってた輩

1席4名なんか逆手に取り大人数で座席だけ話して大声出して席行き来

滞在は2時間以内と言いつつも1軒につきと言い訳がましく梯子酒

報道などで見てやっぱりまた拡大したよと呆れ疲れは感じるよね(^^;

皆で呑むと楽しいけどどーしても声大きくなるしマスク外すし

1人でカウンターに座っても喋くる輩は少なくないし(>_<)

一蘭みたいな座席があれば少しは安心して呑めるかも(爆


 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!