武蔵野うどん かけうどん合い盛り@鈴や③ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっぱり、うどん寄りな”ちばらー”笑笑

蕎麦じゃ軽い?ラーメンだと重い?ゆるい思考回路w

 

 

武蔵野うどん 鈴や→◎

右側:売り場など室内店舗、左側:テラス席

 

 

 

 

 

入口のメニュー看板

温冷などのうどん( ̄▽ ̄) 雑な説明(笑

 

 

 

 

 

なんか、うどん百名店になったん 食べログ?

前回 / 前々回より賑わっていたような(^^;

 

 

 

 

鍋焼きうどん狙いでしたが、、

提供は平日のみだそうで…お楽しみはまた後で♪

 

 

 

 

かけうどん 並盛り

今回は特に 脱・大盛り 誤って言わないように注意をw

 

 

 

 

麺は、細麺と太麺の合盛りをチョイース

細麺でも普通の店では、ごん太Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

ひもかわ / 川幅 / きしめん等のピロピロ

一反木綿!?と例えることがありますが

こやつは、、プラス+ぬりかべΣ( ̄□ ̄|||)

ずっしりボリューミー、ヤバ厚、ごん太

箸でリフトアップすると、手がプルプル(^^;

極めつけは アンチ・スポンジー鬼コシ

 

 

 

 

 
奇をてらっただけのうどんではなく
出汁も美味しく、ご馳走さんでした
 
 
 
 
食後の休憩 カーラジオ カーdeラジオ( ̄▽ ̄)
ソーラーパワーチャージ!!
 
 
 
 
双子公園 
北部と西部をつないだ捷水路沿いにあり
サイクリングロードが通っています。
 
 
昔、ワシが印旛沼にバス釣りに行ってた時の休憩所として…
”ちばらー”になっても、散歩息抜き読書で世話になってますが
この状況になり、物凄く人が集まるようになりましたねー
皆さん、密を避ける。子供のストレス発散
運動不足解消などで利用されてるんですね(^^;
ですが、車内で待つ時はアイドリング禁止ですよ!!
 
 
 
 
ナウマン象の像!?…ボロボロです(T_T)
昭和41年に捷水路の工事中に
ナウマン象の化石が発掘されたことにちなんでるとか
 
 
 
 
バンクシー!?

と噂されたが →リンク先:4travel.jp様 
 

 

 

 

只のいたずら書き!?

地域住民からのクレーム?? 

 

 

 

 

シャレの分かるお役人様がいたら 知事の差か?爆
もしかしたら、お宝になったかもよーん💛

 

 

 

 

 

 

日本三大なんちゃら…

認証なし認定なしで言ったもん勝ちとか(笑

蕎麦は、わんこそば、出雲そば、戸隠そば

江戸前だと、更科そば、砂場そば、藪そば

三大チェーン店は、小諸そば、富士そば、ゆで太郎

美味しい蕎麦の三条件は、挽きたて!打ちたて!茹でたて!

どーでもいい情報でした(^^;

 

 

うどんは?? 讃岐うどん、稲庭うどん、、

次の3番目にくるのは、各地で色々あるようですね。。

東日本では「水沢うどん」、西日本では「五島うどん」

中日本では、北陸だと「氷見うどん」、中部だと「きしめん」

いや、待て待て!コシがあるのがうどんの良さじゃねぇ

伊勢うどん、博多うどんも忘れねぇでちょーよ( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、日本三大ラーメンは??

札幌ラーメン、博多ラーメン、喜多方ラーメン

おまけで、千葉三大ラーメンは??

竹岡式ラーメン、勝浦タンタンメン、アリランラーメン

Let's ちばらーΣ(゚Д゚)