ざるうどん合盛り大盛り@武蔵野うどん鈴や① | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

うどんを喰らいに行きます===3

ちゃんとした『うどん』です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

〇亀やウ〇ストがちゃんとしてない訳じゃなく(^^;

勝手に邪道メニューを選んじゃってるだけで(笑

 

 

 

 

武蔵野うどん

多摩/埼玉ではなく、千葉です( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

鈴や 営業時間11:00-15:00、火水曜日定休日の狭き門(^^;

佐倉だと思ってたら印西、車マストの立地

 

 

 

大昔、バス釣してる時にこの辺や霞ヶ浦/北浦がテリトリーだった

厚木/平塚住みで 芦ノ湖/山中湖が近いのにわざわざ足を運んで(^^;

 

 

関東武蔵野うどん普及協会 紹介V♪

 

 

 

農産物直売所「グリーブ」内

趣のある店構え、テラス席も充実d( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 

入口にあるメニュー

指がΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

温かいうどんメニュー

オススメ! やっぱり温汁に水で〆た冷たいうどんってイメージ♪

 

 

 

 

冷たいうどんメニュー

ぶっかけ&ざる/もり

 

 

 

 

麺は細麺と太麺

欲張りいいとこ取り合盛りもOK\(^o^)/

 

 

 

 

天気のいい日だった☀

完全テラスと店内の中間の席(^^;

 

 

 

 

ざるうどん合盛り

大盛にしちゃいましたー

 

 

 

 

つけ汁

オーソドックスで王道なやつ

 

 

 

 

太麺!!!???

割りばしより太いんじゃない( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ありゃりゃ、、太いのが細麺((((;゚Д゚)))))))

もっと太いのが本当の太麺w ごん太

 

 

 

 

太っ重っ!! 悪魔的な極太極厚(笑

きしめん ひもかわ 幅広うどん 比じゃない厚みw

 

 

ピロピロめんって、ワンタンみたいですが

水餃子なんて目じゃないくらいの分厚さ&弾力

 

 

って言うか、、

一般論が比較にならないデンジャラスめん(>_<)

 

 

 

 
しかも、武蔵野うどん特有のコシ!!!!
弾力、噛み応えが、、あごの鍛錬( ̄▽ ̄)
 
 
喉ごしの存在感も初体験Σ( ̄□ ̄|||)
注文する時にお姉さんが
見本(並盛)の倍ありますけど大丈夫ですかと聞かれたんよ
店内ともテラスとも隔離された席で
グリーンカーテンを眺めつつ、ひたすら噛み続ける( ´艸`)
 
 
 

 

 

グリーンカーテンの正体はホオズキ!?

美味しかったので成んなく 難なく 完食orz

 

 

次回は、オススメの温かい肉汁を♪

おろしぶっかけ、カレーもいいなぁ

 

 

太麺・大盛にしまっ…

細麺・並盛にします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

日本三大なんちゃら…

認証なし認定なしで言ったもん勝ちとか(笑

蕎麦は、わんこそば、出雲そば、戸隠そば

江戸前だと、更科そば、砂場そば、藪そば

三大チェーン店は、小諸そば、富士そば、ゆで太郎

旨い蕎麦の三条件は、挽きたて!打ちたて!茹でたて!

どーでもいい情報でした(^^;

 

 

うどんは?? 讃岐うどん、稲庭うどん、、

次の3番目にくるのは、各地で色々あるようですね。。

東日本では「水沢うどん」、西日本では「五島うどん」

中日本では、北陸だと「氷見うどん」、中部だと「きしめん」

いや、待て待て!コシがあるのがうどんの良さじゃねぇ

伊勢うどん、博多うどんも忘れねぇでちょーよ( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、日本三大ラーメンは??

札幌ラーメン、博多ラーメン、喜多方ラーメン

おまけで、千葉三大ラーメンは??

竹岡式ラーメン、勝浦タンタンメン、アリランラーメン

Let's そばらーΣ(゚Д゚)